げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年08月05日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナーも、コミケに出展したいところですね」

みはや「え、何を出すんですか……?」

そらり「え……焼きそばとか……」

みはや「食品販売禁止じゃなかったですかね」

そらり「ビッグビジネスの予感だったのに! 略して、BB!!」

みはや「バーニングブラッドですね」

そらり「懐かしいな!! そんな懐かしい今月の1冊はこちら」


◆『3×3EYES 幻獣の森の遭難者』(高田裕三著・講談社刊)



そらり「『不老不死の術を持つ三只眼吽迦羅の少女・パイと、その不死身の守護者・无となった少年・八雲。パイの「人間になりたい」という願いを叶えるため、共に冒険の旅に出る。だが、それは人類を滅亡へと追い込む破壊神との、永く激しい戦いの始まりであった。そして……すべてが終わった最終決戦・サンハーラから12年――、パイと八雲たちの新たな冒険の幕が上がった!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「15年全40巻にわたる本編終了後から現実でも12年が経ってからの新編開始ですね」

そらり「そうなんです!! こいつはヤクいぜ!!」

みはや「いいですよね、ヤクいぜ。でも、新編だと、八雲くん、ヤクいぜって言ってくれないんですよね」

そらり「八雲くん、本編終了後だからメッチャ強くなってますからね! ヤクくならないんですよ。超余裕でピンチを切り抜けていくという、強くてニューゲームっていうか、期せずして俺TUEEEEEEE!!時代に適応したというか」

みはや「まあでも、パイさんとか安定の妖怪食っちゃ寝っぷりですし、舞鬼ちゃん相変わらず可愛いですし、土爪なんか使われたら、もう、ワクワクが蘇りまくりですね」

そらり「是非、この先、八雲くんに、こいつはヤクいぜ!!って言って貰いたいですね。それだけが望みです」

みはや「まあ、にゃんぱすだって、原作だと全然にゃんぱすとか言いませんからね……」

ゆいな「ところで、ヤクいってどういう意味なんですか?」

そらり「え……そんなの……知らないけど……」

ゆいな「知らないで言ってたんですか!?」

そらり「何でも解説してくれる野々宮さんなら……」

みはや「誰にも分からないこともあるんですよ。それでも、言って欲しいんですよ。こいつはヤクいぜって。」

ゆいな「めっちゃヤクいですね……。ところで、『彼女がフラグをおられたら ここは修学旅行生に任せて、早く枕投げに行くのよ』(13巻)と、『新しい彼女がフラグをおられたら』1巻(コミカライズ版)は、7/31発売ですよっ!!」

そらり「そいつは、ヤクいぜ!」

みはや「ヤクいぜ言いたいだけになっていますね……」

そらり「というあたりで、今月はここまで! 実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」



(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな獣魔は光牙(コアンヤア)。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな獣魔は飞腭(フェイオー)。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな獣魔は哭蛹(クーヨン)。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなキャラは綾小路ぱい。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron







getchublog at 16:27│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー