げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年08月14日

gazou4
突然ですが、みなさんはインスピレーションがどこからともなく突然湧いてくる……そんな経験ありませんか?
自分は、トマトが人を襲う映画『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』(78年アメリカ製)をみているときに、ビビッと降りてきました。
空からチ○ポが。空飛ぶチ○ポのインスピレーションが!

というわけで、みなさんこんにちわ。
ブランド「petala」のディレクターをやっています”カウジー”といいます。

前回「petalaブログ第1回」にて、新ブランド「petala」とデビュー作『リバイブ 〜幽霊生活はパラダイス〜』の紹介をさせていただきました。


gazou1

今回は、トマトが空をとんで人を襲う映画を見ていたら、空飛ぶチ○ポが女の子とイチャイチャするイメージがわき、制作に入ったという、それだけを伝えるために第2回のブログを書かせていただきました。

今作『リバイブ 〜幽霊生活はパラダイス〜』では、フライング・チ○ポがキーなので、さすがに純愛ストーリーは無理っぽい。と思い、コメディライクにしてあります。主人公はカッコいい二枚目? ニヒルなダンディ? などいろいろ考えたのですが、でも『空飛ぶチ○ポ』だしなあ?ってことで、ポジティブで欲望に素直な明るい男になりました。簡単に言えば、ちょっとバカっぽいやつ。

こうしてチ○ポが宙をただよい、悲鳴をあげて逃げ出す女性や舌舐めずりしながらやってくるオカマさんと遭遇し、時には興味本位に突かれたり、ワンコに追いかけられたりと街中を騒がしながらも、幼馴染の娘や憧れのお姉さんとイチャイチャする、新作ゲーム『リバイブ〜幽霊生活はパラダイス〜』が、“petalaブランド”から発売されます。

どんなものでもそうですが、考えたものが少しずつ形になっていき、ひとつの作品ができあがるのは、とっても感慨深いモノ。もし、そんな作品をプレイして愉しんでもらえたならば、スタッフとして嬉しい限りです。

次回からは、攻略キャラクターの紹介をさせていただきます。よろしくお願いします。
担当は、ディレクター代理カウジーでした。

◆『りばいぶ 〜幽霊生活はパラダイス〜』
ブランド:PETALA
対応OS:Windows Vista,7/8
ジャンル:死んでしまうとは情けないADV
PK発売日: 2014年8月28日(金)
配信開始日:2014年8月28日(金)
配信サイト:Gyutto.com DLGetchu.com
販売価格: 税込¥3,240
原画:佐倉りお
シナリオ:カウジー、霞薙、後藤美由紀

(C)PETALA

■関連サイト
PETALA




getchublog at 15:26│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー