月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2015年08月14日

田中芳樹氏の名作SF小説「銀河英雄伝説」の新アニメプロジェクトについて新たな情報が発表。アニメーション制作をプロダクションI.Gが担当することが明らかにされました。
プロジェクト展開時期は2017年を予定。

今回の発表にあわせ、原作者の田中芳樹氏のコメントも公開されています。


・田中芳樹氏 コメント
「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、
27年ぶりにふたたび味わうことになりました。
考えてみれば、本当にありがたいことです。
原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかったことを、
思いきってやって下さい。感謝と期待で若返る思いです。

◆「銀河英雄伝説」あらすじ
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟の二国に分かれた。
この二国家の対立は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

◆「銀河英雄伝説」新アニメプロジェクト
制作:プロダクションI.G
展開時期:2017年

■関連サイト
「銀河英雄伝説」公式サイト










getchublog at 15:46│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー