げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年08月19日

utyn04_01

げっちゅブログをご覧の皆さん、こんにちは☆
美少女ゲーム声優の結衣菜です。

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」
第4回始まりましたーっ☆今回も最後までよろしくお願いします!


8月真っ直中! 皆さん夏バテなど体調くずされてませんか?
結衣菜は幼い頃から暑いのが大の苦手で…(´・ω・`)

イベントでお会いしたことのあるファンの方々はご存知かと思いますが、とても汗っかきなので人よりも水分・塩分をしっかりとるように心がけています!

皆さんも熱中症に気をつけて夏の大きなイベント楽しみましょう♪(笑)



結衣菜が今回紹介させて頂くのは、こちら☆

Princess Sugarさまより2015年9月18日に発売されます、
『姫様LOVEライフ!』咲乃さんです( ゚Д゚ノノ☆パチパチ


utyn04_02のコピー


どんなストーリーかといいますと…


お父さんのお仕事の都合で、主人公の「八尋」は妹の「伊緒」と二人暮らしをすることなります。

お引っ越しをして新しい学園への編入手続きも終えて2人で一緒にお家へ帰ると、お家の前には大きなトラックが止まってます。

不思議に思いながら玄関の扉を開けようとすると…鍵が開いていたので「泥棒!?」とドキドキしながら物音のする二階へ…

するとそこには、下着姿でお引っ越しの作業をする女の子が!

その女の子とは…!?

「私はルリア・フォンディーナと申します。家族として一緒に住まわせて頂こうと思い、ここへ参りました」

とある島国の姫であり、八尋の妹でもあるという!?

そしてこれを皮切りに、八尋の姉妹だと名乗るお姫様が次々現れていくのです!!


ラッキースケベ満載の、お姫様達との豪華ハーレム生活を味わえちゃいます☆



今回の重要ポイント「結衣菜が演じた咲乃さんは「メイド」」です。

このゲームには4人のお姫様が出てきます。

・小さな島国のお姫様「ルリアさま」
・マリニスタンのお姫様「ラティーファさま」
・アジアのお姫様である「舞華さま」
・実はとある国の王族の血をひいている「伊緒さま」


舞華さまは、とても気が強くワガママな為マナー修行の為に日本へと来ました。
その舞華の教育係として一緒に来たのがメイドの「咲乃さん」♪
utyn04_03


なので、舞華さまの登場シーンに一緒にいることが多いです☆

この咲乃さん、

苗字→不明。 出身地→不明。 誕生日→不明。

ととにかく謎が多いのです!

…苗字がないところは、結衣菜と一緒だ!
ということは結衣菜も謎の多きミステリアスな女…?(笑)

自分のことはあまり語らず、常に舞華さまを1番に考えながら行動していて、
日本語やマナー全般はもちろんのことお嬢様道のことならばっちり☆

メイド業もお任せあれなので、お料理もお掃除ももちろん完璧!
「結衣菜の家にも咲乃さんが来てくれたら…(*^_^*)」
と収録中に何回も思っていました(笑)



ここでメーカー様からのコメントをご紹介したいと思います。
Princess Sugar様のディレクターの紅葉みさきさん!

==============================

結衣菜さま、お疲れ様です。
『姫様LOVEライフ!』のディレクターを担当させていただきました紅葉みさきです。

咲乃に命を吹き込んでいただきまして、誠にありがとうございます!
今回、咲乃役を選出するために結衣菜さまのサンプルボイスを沢山聞かせていただきました。
結衣菜さまにとって咲乃のようなタイプのキャラを演じたことは初めてだと思いますが、
いかがでしたでしょうか……?

現在、スクリプト作業中で音声を聞きながらチェックしているのですが、
舞華ルートの咲乃は舞華に対する愛が感じられます(^^
ハーレムルートの咲乃も恥らう感じが出ていて良い感じです。
みなさま、Princess Sugarのホームページにて、
ボイスサンプルや体験版、ボイスコメントを公開していますので何卒よろしくお願いいたします。

これからも結衣菜さまのご活躍をお祈りいたします!

==============================


紅葉さん、コメントありがとうございますっヾ(o´∀`o)ノ

サ、サンプルボイスを沢山聴いていただいたと…! なんだか嬉し恥ずかし(笑)
検討いただいた上で咲乃さんの声を担当させていただけることになってとても嬉しいです☆


そうなんですっ!\(^o^)/
紅葉さんが仰る通り、咲乃さんは私が初めて演じるタイプのキャラでした。

元気な子だったり、元気な子だったり、元気な子だったり…
本当に、元気な子を演じる機会が多くて(笑)

ちょこっとずつですが、ぼそぼそ系の子を演じる機会も増えてきましたが、
「主人公より年上の大人なキャラ」というのは演じたことがありませんでした。

今まで、主人公と同い年か後輩か娘か赤ちゃんしかなくて(笑)
兼役で「近所のおばさん」とかはあるのですが、一言、二言くらい。

咲乃さんは私にとって未知のキャラでした☆


キャラクター設定資料に、
「誰に対してもにこやかに接する。本気で怒った時も笑顔を崩さない。」と記載されていたので、収録初日の一発目のキャラクターチェックで、結衣菜なりの「にこやかな大人の声」を出してみたのです。

けど元々私自身が感情がのりやすい声なので、想像以上に「にこにこした声」になってしまって。急遽「にこやか忘れましょう!どんな時も笑顔ではない感じで!」と指示出しを頂きました。

色々検討しながら作り上げていった咲乃さんの声なので、
是非、咲乃の立ち絵を見ながら声を聴いていただけたらと思います(*^_^*)



キャラクターについてウェブラジオやニコ生でお話をさせていただく機会はありましたが、『姫様LOVEライフ!』ではボイスコメントとしてサイト自体でフリーコメントを掲載しています!
結衣菜にとってこれも初めての経験だったので、
収録時はとても緊張しました\(^o^)/

Princess Sugarさんの前作でも声優さんのボイスコメントを掲載されていたので、収録の前日に全て聴かせていただいてイメージをふくらませてから挑んだいう(笑)

utyn04_04



咲乃はなるべく声に感情を出さないように喋るよう心がけていたのですが、

・舞華を叱る時
・舞華を想う時
・八尋さまとの…むふふな時


の3点は感情を少しだけ出すように意識しました(*´〜`*)

なので紅葉さんに気付いていただけて嬉しいですっ☆


ダーツを使って舞華を叱る時は、笑顔で怖くしてみたり。舞華ルートに入った後は、叱る時も褒める時も愛情をもって。

八尋さまとのえっちなシーンでは……そ、それは言えないよ!(笑)
本編を是非お楽しみ下さい☆

そう! 咲乃さんはサブキャラクターですが、えっちなシーンがあるのです☆

ということは、もちろん、こんなシーンも…

utyn04_05



大サービス! みんな裸だー!!

「このCG絵、コラムに使ってもOKですよ」とメーカーさんからデータをいただいた時、まだラフ絵だったんです。その後色付きのデータを再度送っていただいて…

色ついた後の、この、おっぱいの、おっぱい感…
おっぱいって、本当おっぱいですね。

なんて言ったらいいんだろう。
おっぱいの迫力というか、威力って凄いなって。

…けど私はおっぱいよりもラフ絵が見れたことに感動してしまいました(笑)
ラフ絵ってあんまり見ることが出来ないので、役得だなーって☆


謎多き大人の女、メイドの咲乃さん。
私の未知なるキャラを是非ご堪能ください♪



咲乃:
「皆様、2015年9月18日は『姫様LOVEライフ!』の発売日となっております。
舞華様共々、メイドの咲乃のこと、よろしくお願い致します。
は、恥ずかしながら…私の絵柄の予約特典が多いとのことですので…
是非ともゲットして頂けたら、その…嬉しく思います。では、失礼致します。」



普段はクールビューティーな大人のメイド咲乃さん、
えっちなことになると恥ずかしがって照れちゃうかわいいところも☆


Princess Sugarさまの
『姫様LOVEライフ!』是非ゲットしてくださいね(*^_^*)



@ウサたん♪
あれ! ウサたんもお引っ越ししたんです!? 知りませんでしたー!
お引っ越しする前、お互い住んでた場所とても近かったけど今はどうなんだろ?
また偶然近くに住んでたらおもしろいですねっ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ダンボール片付けたけど、後はもう収納する為のタンスとかボックス買わないと無理そう!
なんでこんなに荷物って増えちゃうんですかね…(´・ω・`)

そろそろ本当にご飯行かないとですね(笑)年内に…!!




●プロフィール
結衣菜(ゆいな)

声優のお仕事をさせて頂いております、結衣菜です☆

あーーーーーー、暑い。
夏、暑い、いやだー。うぅぅ…。
普段からひきこもりで家の中にこもりっきりの私ですが、
夏はいつも以上に外に出たくない!出れない!あーっ!!

寒いのは、マフラーして手袋して、厚着したら暖かいじゃん!?
暑いのは、薄着しても、全部脱いでも、暑いったら暑いよっ!

海?プール?なにそれ、リア充ですか?\(^o^)/
まず、私、泳げませんしっ!!

なにが言いたいかというと、
冬大好き☆ 夏苦手! ということです。

…いつも通り元気な結衣菜でした(笑)


9月の出演作
【18日発売】
Princess Sugar『姫様LOVEライフ!』咲乃



●関連サイト
結衣菜さんTwitter アカウント
結衣菜さん個人WEB 
藤咲ウサさんTwitter アカウント
Princess Sugar






getchublog at 12:14│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー