今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2015年09月01日

(配信用)たまゆら卒業写真第2部B1ポスター

劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜」第2部 響-ひびき-が8月29日(土)より上映開始となりました。

上映初日は新宿ピカデリーにて、出演声優の阿澄佳奈さん&儀武ゆう子さん、佐藤順一監督による初日舞台挨拶を実施。「たまゆら〜卒業写真〜」第2部の上映が開始されたことへの感想や本作の見どころ、サブタイトルが発表になった「第3部 憧-あこがれ-」についてなど、上映を心待ちにしていたファンへ向けてトークを行いました。
「第3部 憧-あこがれ-」のキービジュアルはこちら。


第3部メインビジュアル

そして同日は、エディオンスタジアム広島で行われたサンフレッチェ広島と名古屋グランパスの試合にてコラボイベントも実施。夕方のゲストトークに儀武ゆう子さんと佐藤順一監督が駆けつけます。
天気は生憎の雨でしたが、試合前のピッチに登場した二人はサンフレッチェ広島のサポーターが見守る中、試合に向けエールを送り会場を沸かせました。

DSC_0067

DSC_0127

DSC_0139


翌8月30日(日)は、広島県内の上映劇場・広島バルト11にて阿澄佳奈さん&儀武ゆう子さん、佐藤順一監督による舞台挨拶が行われました。
2回目の舞台挨拶にはサンフレッチェ広島のマスコットキャラクター・サンチェが花束を持って応援してくれました。コラボ試合を通じて仲良くなった儀武さんに花束を渡すかと思いきや、駆け寄る儀武さんを交わして阿澄さんに花束を渡すサンチェに会場は笑いの渦に。最後はファン約400名と一緒に記念撮影を行いました。

DSC_0232

DSC_0252


劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜」第2部 響-ひびき-は全国映画館にて2週間限定上映中。ぜひお見逃しなく。

◆劇場アニメ「たまゆら〜卒業写真〜」第2部 響-ひびき-
2015年8月29日(土)より全国映画館にて2週間限定上映

・ストーリー
校内でも、卒業後の進路についての話題が増えてくる高校3年生の初夏。ある出来事をきっかけに、のりえが「スイーツ封印」を宣言。大好きなスイーツを食べたり作ったりするのを止めただけではなく、卒業後の進路も白紙に戻してしまいます。楓、かおる、麻音は、そんなのりえを心配しながらも、将来を左右することだからと何も言えずにいました。
一方、「お好み焼きほぼろ」の店主ちもから、4人にとあるイベントの内容を考えて欲しいとの依頼が。「私たち展」でも中心になってさまざまな企画を考えたかおるは、迷わず快諾。しかし、いまだに将来の目標が見つからないという進路についての迷いもあって、受験勉強とどっちつかずの状態になっていき……。

・スタッフ
原案・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:平見瞠・山田由香
キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子
美術監督:田尻健一
色彩設計:川上善美
撮影監督:和田尚之
音楽:中島ノブユキ
主題歌:「これから」 
 作詞・作曲・コーラス編曲:坂本真綾
 編曲:河野伸
 歌:坂本真綾(フライングドッグ)
音楽制作:フライングドッグ
制作:TYOアニメーションズ
配給;松竹メディア事業部
製作:たまゆら〜卒業写真〜製作委員会

・キャスト
沢渡楓:竹達彩奈
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
三谷かなえ:茅野愛衣
進藤巧美:内田彩
前川すずね:飯塚麻結
塙さよみ:大原さやか
ももねこ:福井裕佳梨
沢渡香:宮本佳那子
篠田こまち:広橋涼
堂郷和太郎:間島淳司
下上山むつこ:西村ちなみ
沢渡珠恵:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
八色ちも:松来未祐
マエストロ:中田譲治


第3部:2015年11月28日(土)上映予定
第4部:2016年2月20日(土)上映予定

(C)2015佐藤順一・TYA/ たまゆら〜卒業写真〜製作委員会

■関連サイト
「たまゆら〜卒業写真〜」公式サイト










getchublog at 14:35│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー