げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年09月02日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナーも、ネイルアートで女子力を上げていきたいと思いました」

みはや「それ、このコーナーの問題じゃなくて、アナタ個人の問題ですよね? あと、ネイルアートで女子力が上がると思っているのは女子だけで、男子は基本、よっぽど変わったネイルじゃないと興味持たないんですよ」

そらり「マジで!? 知りたくなかったそんな情報!! 知りたい情報をお教えする今月の1冊はこちら」


◆『かふん昔話』(かふん著・メディアファクトリー刊)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000012010000_68/


そらり「『学校に持ち込んだシールやバトエンは女子にチクられ先生に尻をしばかれ、格ゲーで女キャラを使えばエロだと冷やかされる。――そう、幼少時代の思い出は必ずしも美しい訳ではない。この物語は、何かが“視える”母のもとで育ち、日本で最後の無法地帯・90年代の小学校を生きた超弱い主人公・かふんの数奇なエピソードを綴ったエッセイ風ショートコメディである』(カバー裏より抜粋)」

みはや「基本、幼少時かふちゃんのお母さんメインな感じのオカルトホラー気味の話と、小学生かふちゃんの日常の話が多いですね」

そらり「かふちゃんがアホすぎて愛しいですよね」

みはや「コラッタにチクられますけどね」

そらり「コラッタてめえ!! あと、美桐ちゃん可愛いですよね」

みはや「あー……でも、あの娘、凄い良い子だし可愛いですけど、何かちょっとおかしいですよね……」

そらり「うん……。あと、木枯さん、いいですよね」

みはや「ロリ巨乳ですね。ほとんど全く出てきませんけどね、木枯さん」

そらり「出番増えるといいのになあ、木枯さん」

みはや「かふちゃんとほとんど絡みませんからね」

そらり「というか、敢えて触れずに進めてきましたけど、かふちゃんの実家やばすぎですよね……家が」

みはや「家がというか立地がというか……」

そらり「ああいう場所でも問題なく生きていける人間という生き物は凄いですよね。強い」

みはや「いや……あれは、かふちゃんのお母様が強いだけなのでは……」

ゆいな「唯菜、弱い存在なので、強いお母さん憧れますね」

そらり「いやいやいや! 結菜さん、充分強キャラでしょ!? 方向性全然違うけども!」

ゆいな「という訳で、『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』3巻は角川スニーカー文庫から絶賛発売中ですよっ!!」

そらり「既に何がという訳なのか全然分からねえ……。というあたりで、今月はここまで! 実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」


(文責・竹井10日)


●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなかふんキャラはオロナミンメロンロボ。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなかふんキャラは担任の先生。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなかふんキャラは演歌の歌手。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなかふんキャラは、木枯さん。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron




getchublog at 12:22│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー