げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年09月16日

【utyn05_01】

皆様、こんにちはー!
藤咲ウサです。

9月に突入して、いよいよ秋っという感じがしてきましたね(*´∀`*)
やっぱり暑いのより涼しいほうが好きですー♪

皆様は秋って何を思い浮かべますか???

私は「食欲の秋」です(´∀`)
秋は新商品も多くなりますし、ほんと毎日お腹すく・・・。(秋、関係ないか)笑

先日も収録のときに物凄くお腹が鳴って。
セリフで「大丈夫です!」ってあったのですが、言い終わったあとに、ぐーーーーおーーーー!!って・・・。
すかさずディレクターさんに「大丈夫じゃないね(笑)」なんて言われちゃいました(笑)

皆様も美味しいものたくさん食べて、たくさん運動して
秋を満喫しましょーー(*´∀`*)



さてさて早速、作品をご紹介したいと思います。

今回藤咲がご紹介させていただくのは、こちらですっ!!

2013年12月20日に発売されました、CandySoft様より『つよきすNEXT』八宮・イエロード・チェリシュです(*^_^*)


【utyn05_02】のコピー

つよきすです・・・つよきすーーーーー!!(´∀`)
ずっと好きで見ていたつよきすーーー!
まさか自分が出演できるなんて、正直全く思ってなかったですっ!←
夢の中の存在だったのですよー!

お話いただいたとき
「え?え???もう一回言ってもらってもいいですか?・・・え???・・・ん?私?」って全然理解できなかったくらいです(笑)。
その後も何度も公式サイトを確認したりと・・・懐かしい(*´∀`*)


さてー!
まずはどんなストーリーなのかをご紹介しますね♪


竜鳴館生徒会から『伝説世代』が去って数年。

主人公、ナギこと蟹沢さなぎが通う竜鳴館は、相変わらず館長橘平蔵の講師のもと、明るく、楽しく、ちょっとだけ女の子が強い日々が続いていました。

しかし歴代最高の支持率と統治能力を備え、また風紀委員と対等の関係を築いた『伝説世代』。
竜鳴館生徒会と風紀委員には、その負の遺産が残されているのです。
二者の権限は、一存で部活動の進退、クラスごとに支配権を持てるまでに肥大化していました。

そして数年。
ある程度仲良くやっていた生徒会と風紀委員に、二人の強気な指導者が現れます。

生徒会長の対馬心秤(つしま はかり)と風紀委員長の刃牙音子(はが ねこ)。

二者の率いる生徒会と風紀委員は竜鳴館の伝統に従うよう争いはじめ、会長、心秤の弟分のナギの周りも、加速度的に騒がしくなりだして……。


ちなみにみんなして校門で音子さんに挑んでいったものの、ノックアウトでした。
音子さんはかなり強いのですよ。

【utyn05_03】


とっつきにくさとは裏腹に可愛い名前をしているので、みんなからは「ネコ先輩」と慕われているんです。
本人は「刃牙先輩」っと呼んでもらいたいようですが・・・(笑)

そしてそして、館長や土永さんも登場するんですーー!
テンション上がりますよねー!
館長さん破天荒だったなぁ(*´∀`*)
土永さんも担任を行ったりとずっとウキウキしっぱなしでした♪



さてさて藤咲が演じさせていただいた、八宮・イエロード・チェリシュ。
通称「チェリ」。
天真爛漫でまっすぐで、楽しいと思えばなんでも首を突っ込む性質で、いつも周りを困惑させたりもしてました。

ナギのクラスメイトでナギ、チェリ、ジロ(大野次郎)、エイチ(木根栄一)の4人で気の合うグループとしてよく一緒に帰ったり遊んだりしていました。
ジロの露出っぷりやエイチの振り回される感じがとても印象的でした(*´∀`*)


それと、ナギとは身長が小さい仲間です(笑)
ナギ・・・165cm
チェリ・・・144cm

165cmって藤咲から見たら大きく見えるのですが、ナギ気にしてましたね、かなり!!(笑)
そして藤咲もそんなに大きいほうじゃないから仲間になれる(・∀・)人(・∀・)ヤッタネ!

チェリは米軍基地の英雄イエロード軍曹の孫娘で、クォーター。
そのため街の米兵からは特別視されてます。
本人は日本育ちの日本人で英語も喋れないため、ちやほやされて毎回困っていました。
蟹のことをシュリンプって言ったりしてました(笑)


口調だったり強気なタイプだったりの女の子を演じるのは初めてでドキドキしました。
何度も声に出して、違和感がなくなるように馴染ませる生活をしてました。
「〜しようぜ」「〜だろ?」って自分の中に馴染みがなかったので新鮮でした(*´∀`*)
でもでも一番衝撃だったのが

ト書きに「デスボイス」の文字が。

冒頭のほうにナギに電話をかけるシーンがあるのですが、デスボイス・・・ってなんだろう? から始まりました(笑)
出来る人にやってもらって「おぉ凄いぞこれは(;゚Д゚)!」ってなってました(笑)
収録ではこれでもかってくらい叫ばせていただきまして。
たぶんこのときは人生で一番ってくらい「AHHHHHHHHHHHHHH」ってやりましたね。
今現在ではまだデスボイスお願いします、と言われていないです(笑)


そしてそしてこちらも印象的だったシーンです♪

元気120%超のチェリですが、実は過去はこんな姿だったのですよ!

【utyn05_04】


黒髪ロング!
しかも口調が金髪チェリとは全然違く・・・

「話しかけないでくださる」

・・・・くださる・・・だと?!
敬語だしお嬢様言葉だし!!
どうしたんだ?! チェリーーーーーーーー!!

という感じでした。
天使でしたね、黒髪ロングチェリ(`・ω・´)
でもチェリには笑顔が似合うっ!!
笑っててくれてよかったって親心が働くのです。

笑ってて・・・・笑って・・て・・・

【utyn05_05】



藤咲が好きなシーンの一つでもある「ビッシュを沈める」。
この子双子でして、ビッシュが姉で弟がノエル。
いいキャラしてるんですよー(*´∀`*)
プレイ中にこの子達がでてくるたびに笑ってました。
あまりに好きすぎてボイスサンプルとかずっとリピートして聴いてました♪



それではここで!!
ディレクターのマイルドセブンスター様よりコメントを頂いておりますので、早速ご紹介したいと思います(*^_^*)

====================================

チェリは発売後の人気投票で1位に輝き、藤咲さんのお声がチェリシュによく合っていたとプレイした方々にも人気でした。
また、収録では、アメリカンな格闘技を試行錯誤しながら、叫んでいただいたのが思い出深いです。
ぜひまたよろしくお願い致します。

====================================


ありがとうございます!!
そうなんですー。
チェリは私にとって何もかもが初めての子で、格闘技など調べまくりそのときの藤咲の携帯検索ワードが技名ばかりでした(笑)

人気投票で1位を選んでいただいたことも、凄く嬉しいです。
チェリのこと好きって言ってくださって、皆様、本当にありがとうございます。
また再びチェリに出逢える日が来ますように・・・(*´ω`*)

【utyn05_06】


「可愛いだろうち」からのちゅっ。
可愛いよっチェリ(*´∀`*)
本当に本当にまた出逢えますようにっ!!



そしてそして次回作『つよきすFESTIVAL』が2015年12月25日に発売予定です!!

【utyn05_07】のコピー


あの子やこの子、新しい子もいるので、皆様、ぜひぜひ『つよきすFESTIVAL』お楽しみにです(´∀`)
メリークリスマス、だ(*´∀`*)リンリン




@ゆいなのん♪
そうなんだよー! お引越ししたんだ♪
だねだね! 近かったよね(^-^)
ご近所さんだったらゆいなのんの家に入り浸るのにー(*゚▽゚*)笑

タンスとかボックスってサイズ測らないで買うと悲惨なことになるよねー(;´Д`)
測ったはずなのに入らない!? ってことがたくさんだよ(笑)
ゆいなのん、気をつけてね(`・ω・´)←フラグ

年内に遊ぼう&ご飯食べに行こうっ!(笑)
行きたいところたくさんだよっ♪




●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

ウサギ大好きだけど、ウサギアレルギーの声優、藤咲ウサです。

もう9月だなんて。
今年があと3ヶ月で終わるなんて。
きっと次のコラム担当回でも、同じようなことを言っていると思います(´∀`)

早いなー♪
今年もたくさんの出逢いがあったので、一つ一つ大切に自分に甘えずビシバシ過ごして行きたいです(^-^)

秋は新しいこと始めるのにもいい季節らしいですよ♪
色々なことにチャレンジしていきたいなって思ってる藤咲なのでしたー!



9月の出演作
【9月25日発売予定】
戯画『恋愛フェイズ』兎波こころ 

10月の出演作
【10月30日発売予定】
チュアブルソフト『私が好きなら「好き」って言って!』QP 
ういんどみる『アンラッキーリバース Unlucky Re:Birth/Reverse』サーシャ・ミルガモット
Lump of Sugar『コドモノアソビ』丹生佳津美

11月の出演作
【11月27日発売予定】
インレ『僕はキミだけを見つめる』片瀬郁乃 

●関連サイト
藤咲ウサTwitterアカウント
CandySoft
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント








getchublog at 11:40│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー