月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2015年09月18日

01

皆様お久しぶりです。『駄作』本編同様、続編でもシナリオを担当いたしました桜庭丸男です。
再びこのコラムの場でご挨拶させていただけた事、とても嬉しく思います。

『駄作』の続編という事で、ちょっとした裏話的なものをつらつらと。

そもそも『駄作』本編は、こういった続編展開を想定したプロジェクトではありませんでした。
(本編企画の経緯については、『第1回 猟奇ゲームライター”桜庭丸男”が語る『駄作』のウラ懺悔』をご覧ください)


本編はおかげ様で好評だったようで、急遽続編のお話をいただきまして。

「続編!? みんな死んじゃってるのに!?」ですよね、まあ。

そこで白羽の矢が立ったのがアリスちゃん。彼女は瀕死ながらも生きていたはず!

……という流れから物語を構築していきました。
他のキャラの後日談も書きたかったのですが、パラレルワールドみたいにしてユーザー様を混乱させるべきじゃないと考え、メインはあくまでアリスルートだけに絞りました。

とはいえ、本編の一部のキャラはところどころ今作にも登場したりしています。そこは是非プレイしていただければ。



今回、せっかくなので新キャラを立ち上げたい!と思いまして、私のワガママにCYCLET様、原画家様などを巻き込んでしまいました……おお、すまぬ……すま、おっと危ない。このままではまた懺悔が始まってしまう!


HPでは『少女』と称されている謎の新キャラ。何やら怪しげで、いかにもキーパーソン的雰囲気です。
彼女が個性豊かな既存キャラ達の中を前に、どれだけ強烈に輝く事が出来るか……そこが今作の焦点の一つです。

02

少女(CV:????)
由貴・アリス・クロエに接触しようとする謎の少女。
誰かに似ているような印象を受けるが、はたしてその正体は?

彼女の正体は何者なのか。真意は何なのか。
そして、アリス達に匹敵する化け物性を持ち得ているのか。

個人的に今作は『駄作』ワールドの集大成的な作品になったかな、と思っています。
狂気あり、エログロありの化け物大会です。

『駄作』本編の空気感は今作でも健在ですので、お好きな方は是非プレイしていただけたら幸いです。

少女とアリス達の行く末を、そしてあの『駄作』の世界観を、たっぷりとお楽しみくださいませ。

桜庭 丸男

◆『駄作〜アリスとクロエ、結ばれる日〜』
メーカー:CYCLET
プラットフォーム:Windows Vista,7,8
ジャンル:続・バケモノの、バケモノによる、バケモノのための、ADV
発売日:2015年9月25日(金)
価格:999円
マルシー:CYCLET

配信サイト:Gyutto.com DL Getchu.com

◆『駄作〜アリスとクロエ、結ばれる日〜』
メーカー:CYCLET
プラットフォーム:Windows Vista,7,8
ジャンル:続・バケモノの、バケモノによる、バケモノのための、ADV
発売日:2015年09月25日
価格:999円
マルシー:CYCLET

配信サイト:Gyutto.com DL Getchu.com




getchublog at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)PC | DLこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー