げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2015年10月21日

【utyn06_01】

げっちゅブログをご覧のみなさん!
さん、はいっ! こんにちはーっ(*^_^*)

美少女ゲーム声優の結衣菜です。
ゆいなのん今回も最後までがんばるのーん!


ということで…

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」

第6回が始まりますっ☆



10月…ようやく暑いのが終わったよー(゜∀。)ウヘへ
今年も無事に夏を乗り切ることが出来ました…。

ゆいな生き抜いたよ…!

そしたら一気に冬なのってくらい寒い日もあったりして(´・ω・`)

うちのアパート隙間風が吹いてるみたいで、掛け布団3枚もかけてるのに寒さで起きちゃうくらいなんだよ…。
まだ10月なのにこれって…次回のコラムは12月。
果たしてゆいなのんは、どうなっているのか(笑)

とりあえず、風邪だけはひかないように頑張りたいです!
みんなも季節の変わり目、風邪ひかないようにあたたかくね☆



さてさて、今回結衣菜が紹介させていただくのは…こちらです!

チュアブルソフトさまより2015年10月30日に発売されます、
『私が好きなら「好き」って言って!』芹川絵里ちゃんです(*^_^*)


【utyn06_02】のコピー

まずはゲームのストーリーのご紹介から☆

あ!やっぱりしない!公式サイト見てね!
…なーんて、ウソだよー♪

……ち、ちが、真面目にやります!
ただ、このコラムの先輩でもある有栖川みや美さんが演じる登場キャラクター「リンカ」の代表セリフを使いたくて…(´・ω・`)

真面目に、まじめに、マジメにご紹介しますので許してください(笑)



リンゴの実から生まれた妖精「QP」と出逢ったことから平凡だった日常に色がつきはじめるのです。

ふんわりお嬢様「彩雨」

幼なじみの「友希」

小っちゃな元カノ「まひる」

学園の裏庭にたつリンゴの樹の下で「彼女」に恋を打ち明けよう。

さあ、貴方は誰と恋をする?


キュンキュンするー!!!!!
深く語れないのが非常に心苦しいのだけれど…
そこはみんながプレイした時のお楽しみだから…我慢します(´・ω・`)
なのでおまけで、もうちょっと恋する相手のご紹介を☆

クラスメイトであり園芸部仲間、誰にでも別け隔てなく優しい『彩雨』?

幼馴染でありバイト仲間でもある、昔から何でも話せる間柄の『友希』?

バイト先の常連客であり後輩、そして元カノでもある『まひる』?

主人公のことだけは覚えているという、記憶喪失の謎多き少女『千穂』?

さっきもちょこっと紹介した、大人気アイドルの『リンカ』?

さあ…誰と……わたしには、誰か1人なんて選べません/(^o^)\
おぢさんが、5人全員かわいがってあげるよ!(下衆顔)



私がこのゲームを一言で紹介するとしたら、「恋がしたい人にプレイしてもらいたいゲームです。」って言います。それくらい恋を大切にしているゲーム。

学園生活でこんな女の子達に出逢って恋をしていたら、絶対に楽しかっただろうな…って思う。結衣菜女の子だけど。

けどね、リア充じゃなかった過去なんてもう捨てていいんだよ!
是非『好き好き』をプレイして新しい学園生活の思い出を作ってください☆

【utyn06_03】


お っ ぱ い


いきなりサービスショットを載せてしまいました…
けどね、今見てほしいのはおっぱいじゃないのですっ!

真ん中にいる大人しそうな深緑色の髪の毛の女の子…
かわいい…誰だろう…ほら、気になってきましたよね…?

そう、この子こそが結衣菜が演じさせていただきました

「芹川絵里」ちゃんですっ☆

先程載せた立ち絵からも分かる通り、恥ずかしがり屋なので前髪で目元を隠していて、人見知りの引っ込み思案。

男性と離すのが苦手でおどおどしてしまいます。
絵里ちゃんみたいな妹がいたら、結衣菜お姉ちゃん絶対に一生を捧げてしまうよ…。

「ずっと部屋にいていいよ! 学校? いいから、外には怖いものがいっぱいあるから! 大丈夫だよ。一生守ってあげるからね、絵里! ってなる。絶対なる。」

絵里ちゃんはサブキャラクターなので、攻略対称ではないのですが、少しだけほんわかイイシーンがあります。

最初はあんまり主人公と話を続けられないんだけど、少しずつ慣れていった後、たまたま外で会った時のふたりきりのシーンがあって。

そのシーンの終わりの一節がとても素敵だったの!
なんだか小説を読んでいるような、そんな素敵な締め方で。
収録後に興奮しながらエンジニアさんに語りました(笑)

発売したらTwitterにあの一節書いてもいいかな…?
チュアブルさま、どうかよろしくお願いします!!


ここでメーカー様からのコメントをご紹介しますね。
チュアブルソフト様の代表!我らがイシダさん!


================================

引っ込み思案で赤面症の絵里がちょっとずつ自分を成長させていく様子は、
サブキャラにしておくにはもったいないくらいいじらしくて可愛らしいので、
製品版をプレイされる際にはぜひ絵里が登場するエピソードを見逃さないように選択して下さいね!

ポツポツと喋る絵里を演じるのは難しかったと思いますが、結衣菜さんに魂を吹き込んでもらえてとても良かったです。

皆様からの応援のお声がたんまり貯まれば、絵里にも何かご褒美があるかも…?

================================



イシダさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)

そう仰っていただけて凄く嬉しいですっ☆
台本を初めて読んだ時に、絵里ちゃんが本当に可愛くて可愛くてニヤニヤしてしまいました!
少しずつ変わっていく絵里ちゃんを演じることが出来てとても嬉しかったです。
絵里の成長を声でもちゃんと表現出来てたらいいなぁと思います。


ななな、なんと!?ご褒美…!意味深な一言!
コラムをご覧の皆様、是非とも絵里ちゃんに清き一票をー!(笑)



【utyn06_04】のコピー


そんな絵里ちゃん、主人公の幼馴染の友希と親友なのです☆
だから共通ルート以外では、友希のルートにも他のルートよりは多く出てくるかもしれません!

友希といえばえっちぃトークが満載…!
なので友希の策略により絵里ちゃんもえっちぃ単語を言わされちゃったりします。
恥ずかしがり屋さんなのに赤面しながら言う絵里ちゃん。かわいい!


友希と絵里ちゃんって対称的なキャラクターだと思うんです。
友希は男女関係なく沢山お友達がいそうだけど、絵里ちゃんがひとり席で本を読んでいるタイプだから。
けどこのふたりが親友っていうのがすごくいいですよね(*^_^*)
友希の面倒見の良さや、絵里ちゃんの芯の強さが垣間見えて☆


絵里ちゃんの自己紹介の欄に、好きなもの「激辛料理」って記載があるんだけど、この激辛料理を食べているシーンもちゃんとありますよ☆

そのシーンでは、なぜ、激辛料理を食べるのかに注目してほしいです!

私も辛いお料理すきなので絵里ちゃんと一緒にご飯を食べに行きたい!
けど絵里ちゃん程は食べれないから…残ったら食べてもらおう(笑)

ゲームをプレイしていただいて、引っ込み思案の絵里ちゃんがどう変わっていくのかも、是非楽しんでいただけたらと思います。

性格だけじゃなく…見た目も…おっと、これ以上は言えない!
本編をお楽しみにっ☆

このコラムを見て気になってくださった方は、体験版もプレイして見てください! 絵里ちゃんも出てきます!

【utyn06_05】のコピー


『私が好きなら「好き」って言って!』よろしくお願いします☆



…チュアブルソフトさんと言えば…
きっとゆいなのんスキーの方々はあの作品を想像すると思うのです。
あの作品はまたの機会に紹介させてもらえたらなって思いますので、待っててね(*^_^*)

【utyn06_06】





@ウサたん♪
一気にさむくなりましたねー(´・ω・`)

ウサたんはもう洋服の衣替え終わりましたか?
私はまだ手をつけられてなくて夜になると寒さに震えてる(笑)
ダウンコートどこにしまってあるんだろ…冬になる前に探しださなきゃ!

ウサたんのラインのタイムラインを見て、いつもほのぼの癒やされているゆいなのんです(*^_^*)

またあの子の写メ送りますね☆
ウサたんもその子の写メ送って下さいー!

……なんか秘密の暗号みたいな会話(笑)




●プロフィール
結衣菜(ゆいな)

声優のお仕事をさせていただいております、結衣菜です☆

食欲の秋…読書の秋…スポーツの秋…

結衣菜は毎年、読書か食欲だっ!

けど、読書も美味しい物も秋だけじゃなく
年がら年中求めている気がする…何の秋にしたらいいかな?

運動オンチなのでスポーツの秋は遠慮しておきます(笑)


9月末に携帯を機種変したよ!

6年間Androidを使い続けていたけど今回初めてのiPhoneに!
理由は、ピンク色が出てしまったから…(゜∀。)ニヒヒ

iPhoneのオススメのアプリを教えてほしいゆいなのんなのん☆



10月の出演作
【10月30日発売予定】
チュアブルソフト『私が好きなら「好き」って言って!』芹川絵里


●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
チュアブルソフト




getchublog at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー