げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年11月06日

こんにちは、PULLTOP広報です。

画像1のコピー


先日、大人の雑誌・BugBugさんに
新作『見上げてごらん、夜空の星を』の超ロングインタビュー
をしていただきました!

座談会形式で、
・企画&シナリオの紺野アスタさん
・同じくシナリオの高嶋栄二さん
・ディレクターのYow

に、『見上げてごらん、夜空の星を』の魅力や裏話を
たっぷり2時間半語ってもらい、まるっと記事にしていただきます!



わたしは同席していただけでしたが、座談会中に
「ここだけはみなさんにお伝えしたい!」
というキーワードが出てきましたので、BugBugさんに
許可をいただいてご紹介しようと思います。


「星のことを知らないから手が出しづらい……」と思っている方に
ぜひ読んでいただきたいです。


座談会でお話が出るまで知らなかったのですが、企画&シナリオの紺野アスタさん、
まったく星のことを知らなかったそうです!


なので、本作は天文マニアが制作したのではなく、
まったく星のことを知らなかった人たちが、
実際に取材&観測をして感じたわくわくや感動を
詰め込んだ作品になっているんです。


画像2


知らなかったからこそ、
「ここはとっつきにくかったから省こう」ですとか、
「ここは特に面白かったから描写にも力を入れよう」
といった風に、みなさんと同じ目線で考えることができたんだとか。

体験版をプレイしましたが、オリオン座がかろうじてわかる程度の知識
しかないわたしでも、すっと頭に入ってきて、詰まることなく一気に楽しめました。


あとは、本作は「天体観測ゲー」ではなく、
ヒロインたちと天体観測しながらラブラブちゅっちゅするゲームですので
ヒロインたちが魅力的だったことも一気に進められた要因かなと思います。

こんなに

画像3


かわいい

画像4


ヒロインたちがいたら

画像5


そりゃ一気に進みますよね。

画像6



ヒロイン目当てでももちろん問題ありませんので、
まずは公開中の体験版をプレイしていただけたらなと思います。


体験版をプレイして、「青春ってこういうことか!」だったり、
「幼馴染みっていいな」だったり……そしてなにより
「沙夜可愛い!!」と思っていただけましたら
一途な幼馴染み・沙夜の描き下ろしB2タペストリー
がもらえるげっちゅさんでぜひご予約ください。

画像7


とっても撫でまわしたくなるお尻をしていますので、
お尻が好きな方にもオススメです。

また、げっちゅさんのオリジナル特典として
SDイラストを使用したオリジナルマグカップ
もつくことになりました。

使用イラストなどが決まりましたらまたこのコラム内でも
ご紹介したいなと思っていますので、
もうちょっとだけお待ちください。



最初の方のお話に戻りますが、スタッフのインタビューが掲載されている
BugBug1月号さんは12月3日発売です。

シナリオだけでなく演出に関する秘密やヒロインについて、
そして作品づくりのこだわりなど制作陣の熱意、そして
愛を感じることができるインタビューがぎっしり7P掲載されています♪

『見上げてごらん、夜空の星を』をチェックしてくださっている方だけでなく、
シナリオライターを目指している方が読んでも面白い……と思いますので
ぜひチェックしてくださいね。

ではでは、12月18日発売の本編ともどもよろしくお願いします!





getchublog at 17:37│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー