げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2015年12月16日

utyn08_01

きぃーよぉーしぃー
こぉーのっよぉーるぅー♪

ほぉーしぃーはぁー
ひぃーかぁーりぃー♪



はいっ(笑)

というわけで、12月ですよ、12月!

げっちゅブログをご覧のみなさま、こんばんわ☆
美少女ゲーム声優の結衣菜です。



12月といえば…
クリスマスもあるし、電気外も冬コミもあるし、年越しと、結衣菜は誕生日もあったりして、
イベント盛り沢山な一ヶ月です(*´ω`*)

…年越し…?
もう2015年終わり…??

は や い \(^o^)/

2015年のウサゆいなコラムは、第8回目の今回がラスト更新となります!
2016年の新年一発目コラム担当は、ウサたん♪
うまく締めて次回に繋げないと…
しっかりするんだ、ゆいなのん!

あ! ま、まずは…これを言わないと。

みなさん、ご一緒に!
せーのっ(*^_^*)

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」
第8回のはじまりはじまり〜☆

ここまでタイトルコールをするのをすっかり忘れてました。


前回のコラムで、ゆいなのんは12月まで生き延びているかどうか…と書きましたが、
3枚の掛布団に電気毛布をプラスし、服を4枚着て過ごしてます(゜∀。)

多いのは服だけじゃない!靴下は3枚履いてる!
それでも寒い時はホッカイロも貼ってるよ!

これ全て外ではなく、家の中での話です。
けどそのおかげで風邪はひいてません!良かった♪


よし、生き延びた報告も済んだことだし、大好きなあの子のお話でもしようかなっ☆



今回結衣菜が紹介させていただくのは…こちら!

SAMOYED SMILEさまより2015年11月27日に発売されました、『さみだれグローインアップ!』門矢八重佳ちゃんです(`・∀・´)ドヤッ

utyn08_02のコピー


どんな物語かといいますと…

「桐生院霧葉」という立派な名前だけでなく、表情や顔立ち、立ち振舞から「お嬢様!」「才色兼備!」と
周りの生徒達が勘違いをし一歩引かれてしまい上手く自分を出せず溶け込めない女の子がいました。

けど霧葉は、実は頭が少しおバカさんだったり、友達思いで優しく素直な心を持っていたりして…

それを見抜いた幼馴染「神代眞琴」のおかげで、主人公、主人公の妹「彩辻日和」、親友「兎山羽流」のみんなに本当の自分を出せるようになっていくのです。

みんなが幼い頃からつかっていた秘密基地で仲良くなった霧葉も一緒に楽しくワイワイ過ごし…


って…物語紹介に、私の演じる門矢八重佳ちゃんがいなーい!!

そうなのです。
八重佳はそんな仲良しグループに入るような子ではないのです(・`ω・)ドヤッ

その自由奔放な仲良しグループを快く思っていない生徒会のみなさん。その生徒会の副会長こそが門矢八重佳なのだ!

なんで八重佳自身も霧葉を快く思っていないか?
それは…
学園のスーパーアイドルでもあり、可愛さNo.1美少女でもある八重佳男子みんなが自分にメロメロのはずだったのに…

まるで才色兼備が歩いているような霧葉のせいで、自分よりも霧葉に男子がメロメロなんじゃないの!?
っていう個人的な恨み満載な感じです。

utyn08_03




どやや凄く可愛いんだよ!
可愛いんだけど…プロフィールを見てもらうと面白いことに気づけます。

「桐生院霧葉」身長160cm・B92・W59・H88
「門矢八重佳」身長144cm・B88・W55・H81
「神代眞琴」 身長166cm・B91・W62・H88
「兎山羽流」 身長153cm・B84・W58・H82
「彩辻日和」 身長143cm・B72・W54・H77

身長が小さくてマスコットみたいでしょ?
けど日和の方がどややより小さい。

おっぱい大きくて触りたくなっちゃうでしょ?
けど霧葉や眞琴の方がどややより大きい。

ウエスト細くて折れちゃいそうでしょ?
けど日和の方がどややより細い。

おしりが小さくて可愛らしいでしょ?
けど日和の方がどややより小さい。

…何も1番になれないんだよ\(^o^)/
サイズ設定を考えたスタッフの方、素晴らしいなって思いました(笑)


どややのキャラ紹介の言葉
「友達が出来ない」「小悪魔」「ぼっち」「バカ」「いつも空回り」

…うっ(´・ω・`)

お仕事のご依頼を頂いてキャラクターの資料が届いた時、とても親近感をもったのですが ←


収録スタジオ初日に、
「協力してくれる友達がいないとかぼっちとかどややって本当結衣菜さんまんまですよねー!」
って言われて、私もそう思ったよって顔で笑って心で泣きました(笑)

さっきから八重佳ちゃんのことを「どやや」って呼んでいますが、彼女は「どやや」という愛称で、一応みんなから親しまれてもいるんです。
学園のアイドル的存在な感じでちやほやされているというか…友達というわけでなく…今わたし勝手に「一応」って付けちゃったし(笑)

「どーややん」って決めセリフがあるんですが、これ私の大好きなセリフです!イメージ的には「どーややん☆キラァン」みたいな!

utyn08_04


これを言う時は、どややがTHE アイドルモードの時なので、絶対的可愛さをガンガン押し出してガッチリ作っていきたかったのです!

だから声の高さを、アイドルモード・主人公達と話すモード・1人部屋で話す独り言モード、と3段階すこしずつ変えようと考えてみたり…だから八重佳ルートに入ると声がだんだん素に戻っていくかたちで低くなっていくようにしてみました。

設定に「猫をかぶっている」って書いてあったから、それなら声も高くしたりするかなぁって自分なりに考えて☆


ホームページにアップされているムービー、「さみだれ4コマ劇場」の「第3話 どややはめんどくさい」を見ると今書いた声の高さの違いがわかりやすいかもしれない!
お気に入りのムービーなので是非見てみて下さい(o´・∀・`)ドヤッ




ここでメーカー様からのコメントをご紹介したいと思います。
SAMOYED SMILE様でTwitterを担当している……犬!犬さんです!…犬さん!?

===========================
げっちゅ屋さんのコラムをゆいなのんが書くと聞いてやってきました。
どうもサモエドの犬ですわん。

今回演じていただいたどやや(※門矢八重佳の愛称)は、まさに他に候補がいなかったというくらいに、ゆいなのんにピッタリでした。

「うざカワイイ」と多くのユーザーさんに愛されているどややと、演じ手であるゆいなのんは(一部の身体的特徴を除き)色々シンクロし過ぎて、驚きと笑いに溢れた収録現場だったんですわん。

愛されるキャラ作りをモットーにしているSAMOYED SMILEの一作目で、難しい立ち位置であるどややをゆいなのんにお任せ出来た事は、本当に良かったと思っていますわん。
(羽流を演じてくださった藤咲ウサちゃんももちろん素晴らしかわいかったです)

お仕事大変でしょうけど、体調に気を付けてがんばってくださいね。
そしてまた一緒にお仕事して、ユーザーさんに愛されるキャラを作っていきましょー!

あと、大丈夫? コラムとかちゃんと書ける?
困ったら犬に相談しなね、上から目線で教えてあげるわん(ドヤッ
===========================



一 部 の 身 体 的 特 徴 を 除 き

なんだろう? 全然ワカリマセーン☆
どややとは本当に色んな所が似過ぎてて、演じてて凄く楽しかったです!

特に胸が似てるかなって! あと胸かな?
あ、あと胸とか似てる気がする! あ…あとは…

utyn08_05


ほらそっくり!
結衣菜もよくあるんだよね、大き過ぎてボタンが飛んじゃうこと!

……こんな感じでよろしいか…?(白目)


私もどややを演じることが出来て凄く嬉しかったです。沢山の嬉しいお言葉…ありがとうございます!
また是非お仕事ご一緒したいですー!来年もよろしくお願いします☆

そうだ、SAMOYED SMILEさん冬のイベントで「ど○や」の抱き枕出すって言ってた!
ど○や … どや○ … ○やや 的な?

私も欲しい!というか犬さん!私のこともイベント呼んでいいんですよ(`・∀・´)ドヤッ


シンクロ率99%(残り1%→お○ぱい)
わたしの大好きなどやや。

今年最後のコラムで、どややのことを紹介することが出来て良かったです☆
どややに出逢えてよかった!どややパワーをもらって来年は私もドヤ顔で生きていくぞ!(笑)

utyn08_06




そんなどややとイチャイチャ出来るゲーム、SAMOYED SMILEさまの『さみだれグローインアップ!』
2015年11月27日に既に発売されております!

クリスマスなんてただの平日だよ。
寂しくない!寂しくなんかない!!

けどなんかちょっと寂しい気もするならば、是非ともさみだれをゲットして、どややとイチャイチャして下さい☆

「クリスマスにドヤリマス!」

…この言葉を2015年ラストにもってきて良かったんだろうか…(笑)




@ウサたん♪
コタツー!! コタツいいですね、コタツ!!

私も部屋にコタツ欲しいです…
けどコタツ置いたらトイレのドアが開かなくなる…

部屋にテーブル置くスペースがなくて、ご飯床に置いてるんです…(´・ω・`)

たこパとか! 食べたい!! たこパしたいよー!!!

…なんかウサたんとはいつも食べ物の話してる気がしますね(笑)


4月に第0回が始まってから、半年が無事過ぎ、今回で2015年ラスト更新となりました☆
ひとまず、ウサたん!2015年お疲れ様でした!
2016年一発目の更新楽しみにしてますね(*^_^*)

4月の1年記念には、藤咲家でたこパした写メ載せたり特別なコラムお届け出来たらいいなーなんて思ってます♪

2016年も、よろしくお願いします。だいすきだよー!ウサたん!!




●プロフィール
結衣菜(ゆいな)

声優のお仕事をさせていただいております、結衣菜です☆

12月はー…ゆいなのんのお誕生日がありまーす!

声優になるまでは誕生日会なんてしたことなかったし、
家族以外からプレゼント貰ったこともなかったし、
家族以外から携帯がなることもなかったけど。

毎年沢山の方からお祝いの言葉やお手紙、プレゼントを頂いて
本当に声優になれて良かったなぁって改めて思ったりします。

なので、今年も祝ってね、みんな!(笑)


来年の抱負ーは、笑顔を忘れずに。かな。
沢山泣いた年だったので、来年は沢山笑う年にしたい!

では、良いお年を☆



11月の出演作
【11月27日発売】
SAMOYED SMILEさま『さみだれグローインアップ!』門矢八重佳



●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
SAMOYED SMILE




getchublog at 11:42│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー