げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年01月19日

写真1


みなさんこんにちわ〜サイドコネクションのコラム担当みっこですっ

『蒼の彼方のフォーリズム』のTVアニメが放送スタートしましたね(^o^)丿
どのキャラも可愛くて魅力的で、今後の展開が大変楽しみです!
TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』公式サイト:http://aokana-anime.com/

そんな『蒼の彼方のフォーリズム』・・・「あおかな」を生み出した、ゲームブランドsprite初の単独イベント「sprite LIVE 2015 - Beyond the sky -」が
昨年末にディファ有明で開催され、あおかなの曲もたくさん歌唱されましたよ〜♪
今回から2回に渡って「sprite LIVE 2015 - Beyond the sky -」の公式レポートを掲載します。

今回は前編【恋チョコ編】をお届けします。
恋チョコ編ですが、ちょこちょこあおかなネタも挟んでいきますっ

イベントにお越しいただいた方はもちろん、あおかなをきっかけにspriteの作品がちょっと気になってる方もぜひご覧くださいっ!


写真2


「sprite LIVE 2015 - Beyond the sky -」は2015年12月29日にお台場のディファ有明で開催されました。
http://sprite.org/special/spritelive2015/

1500人近くの方が集まった会場に、開演時間が近づくと注意事項が響き渡りました。
これは、儀武ゆう子さんが演じる『蒼の彼方のフォーリズム』保坂実里の声だっ!

そして開演時間になるとspriteの第1作・PSP『恋と選挙とチョコレート』のキャラ、
東雲皐月(CV:浅川悠さん)と、先ほどの保坂実里(CV:儀武ゆう子さん)の声が舞台袖から聞こえてきました。

思わず選挙の演説を始めてしまう皐月と、ジャーナリズムに熱い想いをかける実里の微笑ましいやりとりで、
ついにsprite LIVE 2015の幕が開きましたっ!

まずは『恋と選挙とチョコレート』・・・「恋チョコ」コーナーです。
1曲目は・・・川田まみさんで、PSP『恋と選挙とチョコレート』テーマソング「INITIATIVE」!
川田まみさんといえば、放送中のあおかなのTVアニメでOPテーマ「Contrail〜軌跡〜」を歌っていますが、
前作の恋チョコのゲームでもテーマソングを歌唱していたのです♪

写真3


スクリーンには恋チョコの映像が流れ、懐かしい気持ちになった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

川田まみさんの歌唱後は、浅川悠さん・儀武ゆう子さんが司会としてステージに登場しました。

写真4


儀武ゆう子さんは枝川希美役で恋チョコにも出演されているので、
恋チョコキャストのお二人の共演は嬉しいですよね♪

バックでは、岸田勇気さんがグラントピアノで恋チョコのBGM「クラスメイト」を演奏していました。

写真5


岸田勇気さんは、sprite LIVEで販売されたピアノアルバム「Melty Sky -sprite PIANO Selection-」でも、
ピアノを演奏されていましたね。ピアノアルバムをゲットされた方、お楽しみいただけていますでしょうか??

さあ、続いての歌手は・・・
司会の浅川悠さん・儀武ゆう子さんっ!

浅川悠さんは東雲皐月キャラクターソングの「青空 Starting Line【浅川悠 Ver.】」と「Real Me」を、

写真6


儀武ゆう子さんは枝川希美キャラクターソングの「かたちないもの」を歌唱。

写真7


スクリーンにはゲームで使用されたキャラクターのCGが映し出され、
照明もキャラクターや曲をイメージした色になっていました。

キャラクターソングを生で聴くことができるのはなかなか貴重な機会だったかと思います。

儀武ゆう子さんの歌唱後は、再び浅川悠さんが登場し、司会のお二人から次の曲の説明がありました。

次の曲は、『恋と選挙とチョコレート』キャラクターソングピアノアレンジメドレー!

写真8


浅川悠さん・儀武ゆう子さんの歌唱に続き、以下4曲のキャラクターソングをメドレーにアレンジし、
岸田勇気さんのピアノ演奏でお届けしました。

・a litle love song
・三つ葉のクローバー
・きみのいろ おしえて
・傷つけられるより傷つける方が痛いよ、なんて… 

今回歌唱された3曲、演奏されたメドレー以外にも、sprite作品には素敵なキャラクターソングがあります!
キャラクターソングの入ったCDも発売されているので、ぜひ聴いてみてください♪







ピアノの演奏が終わると、川田まみさんが再び登場!
PSP『恋と選挙とチョコレート』イメージソング「piece of my heart -bitter style-」を歌唱されました。

写真9


そうそう、今回のライブではステージ映像もスクリーンに映し出され、様々な角度から蒼いドレスが素敵な川田さんを見ることができました★

「piece of my heart -bitter style-」、しっとりした雰囲気の曲で、聴きながら恋チョコのストーリーを思い出していました・・・
いつまでも色褪せない恋チョコの世界は、思い出す度にあったかい気持ちになれます。
あおかなのアニメと合わせて、久しぶりに恋チョコのアニメを見るのもいいかもですね♪



さて!ライブ前編の恋チョココーナーもあと2曲。
エンディングにふさわしいのはやはりエンディング曲ですよね。

最後はCeuiさんが登場し、PSP『恋と選挙とチョコレート』グランドエンディング主題歌「Jewelry Time」、
TVアニメ『恋と選挙とチョコレート』エンディングテーマ「風のなかのプリムローズ」を歌唱されました!

写真10


Ceuiさんの透明感のある歌声が冬の空気の中に凛と響いていました・・・うーん最高!
「風のなかのプリムローズ」の「今 風のなか〜♪」という部分が個人的に大好きです(^O^)

風のなか、といえば・・・
風のなか大空を飛んでいるイメージの『蒼の彼方のフォーリズム』ですよね!

というわけで・・・ sprite LIVE 2015 後編はいよいよあおかなコーナーです★
スペシャルゲストも登場!

次回、後編【あおかな編】を掲載予定ですっ

最後に、お知らせがあります!
sprite LIVE 2015の様子を収録したBlu-rayの発売が決定しました★
3/26〜3/27に東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan2016、spriteブースにて発売予定です。
詳細は後日お知らせいたしますよー♪
どうぞお楽しみに〜!!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE

getchublog at 12:37│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー