げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年01月20日

utyn09_01のコピー

2016年あけました、おめでとうございます(*´д`*)
本年もよろしくお願い致します!!

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
私は完全に寝正月です(;´・ω・)

ぐーたら家の中で過ごしてしまいました。
ほとんどゲームしたり趣味に没頭したり、ゲームしたり・・・


ダメだーーーーー!

うわー。
体重計乗れない・・・

今年もダイエット頑張る年になる予感です。

料理も少しだけ頑張る、少しだけ←



さてさて、作品をご紹介したいと思います(*´∀`*)

2016年最初のご紹介は・・・


2015年11月27日にランプオブシュガー様から発売されました、
『コドモノアソビ』の丹生佳津美ちゃんです(*´ω`*)


utyn09_02のコピー


佳津美ちゃんとの出会いは、実はオーディションでした。

・・・うん・・・・
決まってよかったーーーーーー(*´д`*)
作品が発表されたときから、出たい出たいーってずっと思ってて
キャスト公表されてない・・・まだされてない・・・っていうのを毎日チェックしていたのです←

かなりかなり嬉しかったです♪



さてさて『コドモノアソビ』。
どんなお話かと言いますと・・・・・


「−さあ、決めろ」

丹生清澄は奇妙な呪いに苦しめられていました。
なんとかしたくてもしようがない。
自分は一生これを抱えていくのかと、諦め混じりに新たな春を迎えた時でした。

「あいつ」が、目の前に現れたのです。

どうやら相手は清澄を知ってるみたい。
でも清澄はその得体のしれない女に見覚えがない。
ただ、彼女は苦しげに顔をゆがめていました。

「・・・もう、我慢できなかった」
「おまえが好きでおかしくなるところだった!」


ーどうゆうこと?

「消えないんだよ。何年経っても」
「ワタシの中で、強く、脈打ち続けてた」
「おまえのことが好きだって」「大好きだって」「苦しいくらいに」
「苦しいんだよ」「もう、耐えられないくらいに」
「ワタシはおまえのことなんか好きでもなんでもないはずなのに」
「好きすぎておかしくなりそうだからー」


「ワタシは決めた。だから、丹生清澄。おまえも決めるんだ」

「おまえは、どうするのかー」



ということで・・・

物語は、主人公・丹生清澄に呪いをかけた金髪ロリ巨乳セーラと出会ったところから始まります。

子どもの頃から何かを選ぶたびに時間が静止して選択を迫られるという“二択の呪い”に悩まされ続けてきた清澄が、その力を与えたというセーラと再会し、自分に与えられた呪いをなくすため、セーラの依頼に協力しようとします。


清澄の“二択の呪い”の演出がまたかっこいいんですよね(*´д`*)
時計が出てきてカチってなって選択画面が現れて・・・
絵も綺麗だし大興奮です!

プチ脱線してしまった。
それでですね〜


清澄を始めとする、小さな頃グループで一緒に遊んでいた

明るく世話好きのクラスメイト 比名子 みちる
天才的な思考の幼馴染 鶴巻 楪
常に首位の努力の天才実妹 丹生佳津美

そして

とっても元気で佳津美のことが大好き 栖川 理路
いつもニコニコのおっとりお姉さん 倉持真央子
清澄の親友で残念イケメン 魚尾篤郎

の7人でセーラの依頼を引き受けることになります。


その依頼とは。
清澄への恋心の主を探し、その主に恋心を返還するというもの。

7人が小さい頃、儀式で失った誰かの“恋心”と引き換えにそれぞれ手に入れた力“ロール”。
先ほどの清澄の“二択の呪い”もこれですね。

utyn09_03のコピー



セーラに恋心を渡す変わりに、7人はそれぞれ違う不思議な力を手にしました。

恋心返還の儀式はある手順をいくつか踏まなければならないのですが、その中の一つ。

儀式において全員の同意を得た上で“誰の恋心なのか”を多数決で決めること。
ここの演出も凄くかっこいいのですよーー!!

セーラが呪文を唱えると別空間に移行するのですが、全員の思い出の場所を基盤に作られてる世界でここで流れてる音楽もすごくかっこよくてですねっ!
このシーンになるたびにも大興奮でした!

多数決のあの表示の出方も凄いですよーー!!


そしてそして、もしその多数決でとった結果が正解だった場合は契約が破棄されますが
もし間違っていた場合は指名された人物のみ“ロール”を失い、当時の恋心を取り戻すことになります。
昔これが好きだったんだねってなります。
その中の一人、真央子さんが本当可愛くて(*´ω`*)
ふんわりお姉さん、緊迫していた空気をばーんと壊してくれて、一気にほわほわムードが漂いました。

実は憧れなのですー。
藤咲、ああゆうほわほわお姉さん役をやったことがないので、プレイ中もこうゆう芝居できたらいいなぁ、歩サラさん可愛いよ〜ってなってました(*´ω`*)



そしてそして体験版のラストが衝撃すぎて、何度プレイしても毎回衝撃を受けてる藤咲なのですが・・・

この顔辛いよぉ〜。

utyn09_04のコピー



基本クールで表情をほとんど出さなかった佳津美ちゃんが見せたこの表情。
根が本当真面目な子なので、自分が犯してしまった罪の意識が非常に強く・・・。
佳津美ちゃんのとある一言で、体験版が終わるのですが、早く本編プレイしたくてしたくて・・・
きっと体験版プレイした方は同じ気持ちになっていたと思います。

表情がどんどん変わっていくのがまたなんともなのですよね゚(゚´Д`゚)゚
私は台本をいただいていて先がわかってるはずなのに、家で台本読んでいるときも、収録中もうるうるしてましたが、体験版をプレイして佳津美ちゃんの表情や音楽などでさらに涙腺どばーなのですよ゚(゚´Д`゚)゚


本編も辛いことがたくさんあると思うけど、なんてったって佳津美ちゃんは
努力の天才ですし、周りのこと考えられる優しい子なので
いっぱい蕩けさせてくれると思います(*´ω`*)

utyn09_05のコピー


この表情本当好きだなぁ(*´д`*)
幸せそうでよかったぁ゚(゚´Д`゚)゚



それではここで!!
『コドモノアソビ』のディレクターの神無月梢様よりコメントを頂いておりますので、早速ご紹介したいと思います(*^_^*)

==========================

このような場にお呼びいただき大変恐縮です(汗)
そしてウサさんご無沙汰しております(*´∀`)

初めましての方へ。
わたくし本作『コドモノアソビ』ディレクターの神無月梢といいます。


本編収録の際、「大丈夫です!」というセリフの時にウサさんのお腹が鳴り、「大丈夫じゃないね(笑)」と言った音監さんの隣で、にやにやしていた人です。
その後、「そんなに音聞こえました?」とご自身のお腹音の確認をされていたのも、もう結構前になるんですね……時が経つのは早いです(´ー`)

さて、ウサさんには主人公の実妹、丹生佳津美を演じていただいています。その節は本当にありがとうございました!
「もう子供ではない」と言いつつも、兄に対して様々な想いを抱いて甘えたり、時に冷たく接する佳津美を好演して頂きました。

ふと収録中の出来事を思い返してみたのですが、収録のたびに色々なハプニングがあった気がします。
この場で書いていいものなのか判断が付けづらい案件ばかりな気がしますが(笑)、とても楽しい収録現場でした。


改めまして、佳津美を演じていただいてとても良いお声を頂きありがとうございました。
それでは、今後のウサさんの益々のご活躍をお祈りします。草葉の陰より応援しております〜ではでは( ´∀`)

==========================


神無月さんご無沙汰しております♪
あけましておめでとうございます(*´д`*)
本年もよろしくお願い致します!(ここで挨拶をw)

ありがとうございますーー!!
休憩中にひたすらアイスやお菓子や何かを食べていた思い出ですw
この収録のとき本当たくさんのハプニングがありましたね(笑)
だいぶ濃厚な日々でしたw

そして、あんなに綺麗にお腹の音って録音されてしまうものなのですね。。。
聞かせていただいて衝撃でしたw
あれはSEで使ってもらいたいくらいな感じです(*´д`*)笑

utyn09_06のコピー



藤咲のお腹ぐーハプニングだけでなく〜佳津美ちゃんのハプニング(*´ω`*)

ふんわり笑ってくれる佳津美ちゃんとっても可愛いので
皆さんどうか佳津美ちゃんのことも可愛がってあげて下さいね♪

utyn09_07のコピー





@ゆいなのん♪
ゆいなのん、コタツとか本当危険だからやめたほうがいいよ←
あれは人を駄目にする魔法のテーブルだよ(;´Д`)

たぶん一年中こたつ出しっぱなしの予感だから、1周年記念たこパのときも
間違いなく、コタツでてるよw
ぜひおいでね(^-^)

ゆいなのんに煮魚作ってほしい〜♪
食べたいっ!


ゆいなのん今月末ニコ生一緒だね〜♪
よろしくね〜(*´ω`*)
ラブーゆいなのーーーーーん(*´д`*)




●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

2017年アルパカ役を狙ってる声優藤咲ウサです。
寒いの苦手すぎて、出したコタツから全く出れなくなってしまった・・・。

コラムを書いているときも寒いので、コタツをパソコン机のほうに引っ張ってきて体をねじりながらコラム書いてます。
もちろん足はこたつの中。

・・・暖房器具必要だな、藤咲家。

2016年もよろしくお願い致します♪



3月の出演作
【3月25日発売予定】
シルキーズプラスWASABI『あけいろ怪奇譚』アイリス


●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
Lump of Sugar




getchublog at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー