ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2016年01月22日

写真1

みなさんこんにちわ〜サイドコネクションのコラム担当みっこですっ

『蒼の彼方のフォーリズム』のTVアニメ見てますか〜??
キャラクターやストーリーはもちろん、舞台になっている街の風景もとても綺麗なので注目ですぞー!
TVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』公式サイト:http://aokana-anime.com/

そんな『蒼の彼方のフォーリズム』・・・「あおかな」を生み出した、ゲームブランドsprite初の単独イベント「sprite LIVE 2015 - Beyond the sky -」が、
昨年末にディファ有明で開催されました★
前回から2回に渡ってこのイベントの公式レポートを掲載しています!

今回は後編【あおかな編】をお届けします。
前回の【恋チョコ編】はこちらからご覧くださいねっ♪

それではsprite LIVE 2015公式レポート後編【あおかな編】のはじまりはじまり・・・
FLY!!


恋チョココーナー最後の曲、Ceuiさんの「風のなかのプリムローズ」歌唱が終わると、司会の浅川悠さん・儀武ゆう子さんが登場。
岸田勇気さんによる「シグナルグラフ」ピアノ演奏をBGMに、Ceuiさんに司会のお二人がインタビュー。
Ceuiさんの妖精のような雰囲気に、浅川さん・儀武さんも惚れ惚れされていましたよ〜。

次はいよいよ、あおかなコーナーですっ!

・・・とその前に、サプライズでスペシャルゲストがいるとの説明が!おおー!
会場が盛り上がる中、ステージに登場したスペシャルゲストはこのお二人。

写真2


テレビアニメ版・PSVITA版『蒼の彼方のフォーリズム』、市ノ瀬莉佳役の米澤円さん。
同じくテレビアニメ版・PSVITA版『蒼の彼方のフォーリズム』、青柳窓果役の若林直美さん。
以上、あおかなに出演されているお二人がsprite LIVE 2015に駆けつけてくださいました★
ここからは、司会が米澤さん・若林さんに一旦交代です!

司会が交代し、あおかなコーナー1曲目の歌手、川田まみさんが登場。
・・・と、ここで3人目のサプライズゲストがいるとの発表が!
3人目のサプライズゲストはこの方です。

I'veの中沢伴行さん!
なんと、川田さんの後ろで作曲者である中沢さん自らDJをしてくださるとのこと・・・!

そんなスペシャルコラボが実現した2曲は、
PS Vita『蒼の彼方のフォーリズム』OPテーマ「Wings of Courage〜空を超えて〜」、
PS Vita『蒼の彼方のフォーリズム』挿入歌「rays of the sun」でした。

中沢さんのDJの様子と合わせて、コラボの様子をご覧ください♪

写真3

写真4

写真5


川田さんはもちろん、中沢さんのDJすごくかっこいいですね!
お二人ともあおかなを大切に思われているのが伝わってくるステージでした。

米澤さん・若林さんの司会を挟み、ここからは未発表曲のコーナーです!

・・・未発表曲のコーナーとは!?
実は、今回のライブでは3つのあおかなの曲が初披露されることが事前に公開されていました。
その3つの曲が、ここで立て続けに歌唱されたのです★

まず1曲目は、川田まみさんの歌う「crossing way」。
2月25日発売予定のPlayStation(R)Vita版蒼の彼方のフォーリズム・グランドオープニング主題歌です。

写真6


蒼く染まる会場、とっても綺麗でした・・・
この曲を使ったOPムービーも公開されていますよ〜Vita版の発売が待ち遠しいですねっ



2曲目は、Ceuiさんの歌う「Beside heart 〜君がいるから〜」。
「蒼の彼方のフォーリズム」BGM「君がいるから」のボーカルアレンジで、
このライブのために制作された新曲です!

写真7


先ほど恋チョコのエンディングを披露したCeuiさんが、あおかなのイメージソングも歌うのはとても嬉しいですね(^O^)

3曲目は、KOTOKOさんの歌う「Way to Fly 〜蒼の彼方へ〜」。
「蒼の彼方のフォーリズム」BGM「蒼の彼方へ」のボーカルアレンジで、
こちらもこのライブのために制作された新曲です!

写真8


川田さん、Ceuiさん、KOTOKOさんはspriteの作品と関わりが深い歌手なので、
その3名が未発表曲を歌ったこの時間はなんとも贅沢でした・・・!
3曲分、新しいあおかなワールドに出会うことができました。
アニメの放映も始まり、Vita版の発売も控えていて、今年は更に新しいあおかなワールドに出会えそうで楽しみですね♪

未発表曲コーナーの後は、司会の米澤さん・若林さんが登場し、あおかなのストーリーを簡単に紹介。

写真9


ストーリーの紹介を聞きながら、自分の好きなキャラに想いを馳せていました・・・
あのキャラに会いたいな・・・と思ったところで、
次の曲は、『蒼の彼方のフォーリズム』キャラクターソングピアノアレンジメドレー!

写真10


恋チョココーナーにもあったピアノアレンジメドレーのコーナーが、あおかなコーナーで再び★
岸田勇気さんが以下4曲のキャラクターソングをピアノで演奏しましたよ。

・空恋 - sorakoi -
・Sense of Life
・Millions of You
・NIGHT FLIGHT


スクリーンにはメインヒロイン4人のCGが曲に合わせて次々と映し出されました。
そう・・・私がさっきから想いを馳せていた好きなキャラも・・・
莉佳ちゃあああーーーーんヽ(o´3`o)ノ

・・・気を取り直して、いよいよあおかなコーナー最後の曲!
川田まみさんがPS Vita『蒼の彼方のフォーリズム』グランドエンディング主題歌「Sky is the limit」を歌唱されました。

写真11


これをもって、sprite LIVE 2015は終わり・・・
かと思いきやっ!アンコールがあったのです!

皆様からのアンコールに応え、最初に登場したのはKOTOKOさん!
PS Vita『蒼の彼方のフォーリズム』2ndOP主題歌「INFINITE SKY」を歌唱されました。

写真12


続いて登場したのは川田まみさん。
・・・と、ピアノを演奏する岸田勇気さん!

なんと、あおかなコーナーの1曲目で歌唱された「Wings of Courage〜空を超えて〜」が、
アンコールではピアノバージョンで披露されました!

写真13


中沢さんのDJとのコラボに続き、岸田さんのピアノ演奏とのコラボがあるとは!
ゆったりしたピアノのメロディに、優しい川田さんの歌声・・・癒されました〜

いよいよ本当に最後の曲です。
最後の曲は、川田まみさんの歌う放映中のTVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』オープニング主題歌「Contrail〜軌跡〜」。

写真14



アンコールの後は出演者が全員ステージに上がり、

写真15


写真16


最後は会場のお客さんも一緒に「FLY!!」でジャンプしました!
お越しいただいた皆様、このレポートを最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

2回に渡ってレポートをお届けしたsprite LIVE 2015。

その様子を収録したBlu-rayの発売が決定しました★
3/26〜3/27に東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan2016、spriteブースにて発売予定です。
詳細は後日お知らせいたしますよー♪

お楽しみにっ!!

それでは、また次回(^o^)丿

そうだ!サイドコネクションの通販サイト、サイドコネクションWEBストアで2/4までイベント開催中ですので、こちらもぜひ〜!
http://side-connection.shop-pro.jp/


サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE

getchublog at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー