げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年02月18日

utyn10_01

はっぴー ☆ ばれんたいんっ!

皆さま! 素敵なバレンタインを過ごせましたか?

私はバレンタイン当日に収録が入っていたので、ひとりで過ごさずにすみました。
スタジオのスタッフ様、本当にありがとうございました(笑)


結衣菜にとってバレンタインは、このコラムでも第2回で紹介したことのある『妄想コンプリート!』小野寺鞠の誕生日なので大好きな我が娘の誕生日☆という印象です。

鞠もお兄ちゃんに全力でチョコをあげたり、逆に誕生日プレゼントを貰って照れたり、幸せな日を過ごせてるといいなー♪



2月ですが…
結衣菜にとっては今回のコラムが、2016年1回目の更新となるのです! なので…
声優コラム! ウサたん♪ゆいなのん♪ をご覧の皆さま!

「あけいろましておめでとうございます!!」

はっ!
つい…「あけまして」を「あけいろまして」と…。

勘付いちゃったかな? どうかな?
今回は 私達の 紹介? 披露?

あ、あわわ(´・ω・`)
つい…あの子達の喋り方に…。

待っててね! ちょっと先にいつものやつを!



げっちゅブログをご覧のみなさま、こんばんわ(*^_^*)
美少女ゲーム声優の結衣菜ですっ!

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」

第10回始まりまーすっ!パチパチー☆


お気づきかと思いますが…今回結衣菜が紹介させていただくのは…こちら!
シルキーズプラスWASABIさまより2016年3月25日に発売されます『あけいろ怪奇譚』るりとるかです♪


utyn10_02


まずはゲームのあらすじから…

主人公が通う学園で、四人の女子生徒が立て続けに自殺をしてしまいます…。

立て続けに自殺なんて何かあるんじゃないか!? と一部の生徒たちの間で、不謹慎な盛り上がりを見せ、いつしかある噂が流れるようになるのです。

「四人の女子生徒は学園の七不思議の一つ『旧校舎の幽霊』に呪い殺された」

でもそれは単なる噂だと、多くの人たちは気にしませんでした。

主人公である佐伯社もその多くの人たちと同様に気にしていなかったのだけれど、でも社には完全には無視しきれない理由がありました。

四人の女子生徒が自殺してから、奇妙な夢にうなされるようになったのです。

その夢のせいで安眠することができず、日に日に、自分では気づかない緩やかなスピードで衰弱していく中、社の前に一人の少女が現れます。

その不思議な少女はベルベットと名乗り、そして社に「−−あなた、呪われている。」と告げるのです。



はわーーーー! 怖っっっ!! (´・ω・`)

一行目から怖い! 女子生徒が立て続けに自殺!?
結衣菜が通ってる学校でそんなことあったら怖くて学校行けなくなる!
だって校舎内で自殺でしょ…? トイレ行けないよ! 怖いよ!

出演が決まって台本をいただく前に設定資料を送っていただいたのですが、あらすじを読んで「ホラーきたぁぁぁぁあ!」ってなりました。


結衣菜、実は、怖いのが大の苦手なのです。

タイトルに「怪奇」と付いてる時点でホラー? とは思ったのですが…実際台本をいただいて読み進めていくと…。
もう本当に深夜に台本チェックするの怖かったー(´;ω;`)

でも先が気になってどんどん読みたくなって、怖いとか通り越してシナリオに引きこまれていきました!
かずきふみ先生の描く世界観凄いです! 本当に!



あらすじに出てきた不思議な少女こと、ベルベット。
このシーンでいう左奥に座っている銀色の髪で黒い服に身を包んだ赤い瞳の女の子です。

utyn10_03


ベルベットのサンプルボイスを初めて聴いた時、「わー!ベルベットだ!」って思いました!
台本を読んでいた時のイメージそのものだったんです! さすが風音さん!

公式サイトで公開されている、ベルベットのサンプルボイス3を是非皆にも聴いてほしい…
結衣菜もう何回再生したか分からないくらい聴きました(笑)


ベルベットの手前に座っているのが、社のクラスメイトの雛森佳奈ちゃん!

生まれつき幽霊を見ることが出来るという特殊能力? を持っているのですが…佳奈ちゃん本当に良い子なんです!
同じクラスに佳奈ちゃんがいたら絶対に友達になりたい!
CGを見て分かる通り…あけいろ巨乳3人衆の1人でもある佳奈ちゃんです。


ベルベットに呪われてることを告げられた主人公は、葛城葉子が所長を務める「葛城霊能探偵事務所」で働くベルベットや元々幽霊を見ることの出来る佳奈ちゃんと共に行動するようになります。

所長…葉子さんがね…もうダイナミック過ぎて…!
何がって? 何も聞かずにこのCGを見てください。

utyn10_04



どーんっ! おっぱい! この手は社の手!

もうっ! もうっ!! こんなこと突然されたら結衣菜なら鼻血出ちゃうよ!

謎多き正体不明の葉子さん…かっこ良すぎます。



私達の 紹介は いつ? まだ?
そろそろかな? 楽しみ 楽しみだね ね ね


はっ! 愛しの我が娘達からの可愛い催促が☆
謎多きキャラクター繋がりで、いってみましょう!

私が演じるのは…この子達ですっ!

utyn10_05のコピー



るりー! るかー! 可愛いよー☆

赤色のリボンがるりで、黄色のリボンがるかです♪

校舎内で目撃情報があがっている謎の双子ちゃんで、学園の七不思議の一つ『トイレの花子さんズ』ではないかと噂されています。

トイレの花子さんズ…とっても怖くて、彼女たちと追いかけっこをして捕まると殺されちゃうっていう!
危険な幽霊のはずなのに何故か社たちにとても協力的なるりるかなのです。

立ち絵を見ていただいたり、サンプルボイスを聴いていただいたら分かるように、常に無表情・どんな時も喋る速度やトーンが変わらず何を考えているか2人にしか分かりません。
でも人を驚かせるのが好きで突然背後に現れてドキッとさせたりする可愛い一面もあったり☆


るりとるかは本当に独特な喋り方で、

るり「こん」
るか「にち」
るりるか「わ」

って台本を最初見た時は、どう演じよう!? って悩んだりもしました。
以前双子の役を演じたことはあったのですが、いつも双子のどちらか1人のみで双子どっちもを演じるのは初めてだったんです!

ですが収録の際、毎回かずきふみ先生が立ち会って下さって、アドバイスを下さりながらキャラクター作りが出来たので無事に演じきることができました。
かずきふみ先生のおかげで、自信をもってるりとるかをオススメ出来ます!



まさか自分がシルキーズプラスさんの作品に出演することが出来るなんて、夢にも思っていなかったので出演依頼のお電話をいただいた時は本当にビックリしました。

「本当ですか!? 私でいいんですか!? 嬉しいです!」って電話で興奮し過ぎたのを覚えてます(笑)

だから、あけいろ怪奇譚の公式サイトやデモムービーに「るりとるか 結衣菜」って自分の名前が載ったのを見た時はニヤニヤが止まらなかったです。


さて、そのデモムービーはもう観ていただけましたか?



歌詞の「迷い道 昇る影法師」の時に道に映る影、るりるかだよね!?
そして主人公がトイレで鏡を見ていたら突然背後に現れる、るりるか!
向かい合わせで手をつなぎ合って不思議な光に包まれる、るりるか!!

ムービーやCG、立ち絵を見てて何度も思ったのですが…本当に絵がキレイ!
すめらぎ琥珀先生の描くキャラクターは生きてそこに存在してるかのようなんです。

ショップさんの特典の絵も含めてサイトにあがっている全てのるりるかが可愛い!
無表情なんだけど表情がちゃんとあるっていうか…もう好き過ぎます。

私の中では美里さんがエロポイント断トツ上位なのですが、美里さんのおっぱいだけじゃなくて表情を見て欲しい! 優しいの。
主人公に向けた表情の時の優しさに満ちてる感が半端ないっ! 無限の優しさ!


るりとるかのことが大好きなのですが、あけいろ怪奇譚の話になるとついつい全ヒロインのことを紹介したくなってしまいます。
作品自体が大好きなのです。 絶対プレイして欲しいし、私も早くプレイしたい!

…でもやっぱり、私にとって1番大切なのは、るりとるかなんだよなー☆

utyn10_06




ここでメーカー様からのコメントをご紹介したいと思います。
みんな大好き! お馴染みの、シルキーズプラス様、広報のたまネコさんです☆

====================================
シルキーズプラス広報のたまネコです。

結衣菜さん「あけいろ怪奇譚」で「るりとるか」役、収録お疲れ様でした!
本編で沢山のユーザーの皆さんに「命のボイス」を聴いて頂けたら嬉しいですね!!
るりとるかへの愛情たっぷり、結衣菜さんのボイス大好きです♪

そして、藤咲ウサさん「ななリン」に続いて
『あけいろ』でも「アイリス」役、ありがとうございます!
全国のアイリスファンが待っててくれますね^^
本作でもアイリスの魅力がユーザーの皆様に伝わるようテレパシー発信ですね!

これからもお二人のご活躍をたまネコは期待しています!
またシルプラドタバタ生放送にも遊びにきてね!!
結衣菜さん&ウサさんLOVE★
====================================


たまにゃーんさーん!
コメントありがとうございます!!

そうなのです。 今回ご紹介する『あけいろ怪奇譚』、シルキーズプラスWASABIさまの前作『なないろリンカネーション』から2年半が経過した後の世界ということで『ななリン』のキャラクターも出演しています!
なのでこのコラム第1回目でウサたんが紹介したアイリスも出てくるんです☆

アイリスとるりるかが初対面…!? 楽しみだー☆

美里役の朱音さんとアイリス役のウサたんと一緒に、1月放送のシルプラドタバタ生放送に出演し汁家族に仲間入りを果たしたりたまにゃんさんとご一緒に頑宣chさんに出演させていただいたり、新年早々あけいろな日々を送れてとても幸せでした!

また是非ニコ生遊びに行かせて下さい♪ また一緒にお酒飲みましょう(笑)

私もたまにゃんさんだいすきでーす! らぶらぶらーぶ!!

utyn10_07



今回は「ももいろ☆ゆいないろ」…というか「ももいろ☆あけいろ☆ゆいないろ」の特別ver.でお送りしちゃいましたね!

…いろ繋がり…素敵な偶然(*^_^*)



かずきふみ先生のシナリオと、すめらぎ琥珀先生の絵という最強タッグ2016年3月25日に発売! シルキーズプラスWASABIさまの『あけいろ怪奇譚』

絶対買って! そして絶対プレイして!!
プレイ後に結衣菜とあけいろ談義をしましょう☆
もっともーっと、るりるかのことを語りたいよー!


『あけいろ怪奇譚』是非ともよろしくお願いします!




@ウサたん♪
この間のご飯もお茶会も楽しかったですねー☆
去年は「会おう、会おう」と言いながら全く会えなかったのに、今年は月1ペースで会えてるという(*´ω`*)

しかも既に、3月は結衣菜の家に遊びにくる約束もしてるし、4月はウサたんの家でたこパして1周年記事書くし、急激にラブラブ度が最高潮だーっ♪

お互いの可愛い子ちゃん達の対面も早くさせたいですね☆ ふふっ!
最近、突然夜にライン送ったりしてごめんなさい(笑)


●プロフィール
結衣菜(ゆいな)

声優のお仕事をさせていただいております、結衣菜です☆

小学生の頃からずーっと続けていたこと。
毎年、家族全員に手作りチョコをプレゼントし続けていたのですが今年初めて何も作りませんでした。お仕事が忙しくて(´・ω・`)

でも母親に「手作りで渡せなくてごめんね」とラインをしたら「お仕事が忙しいのはいいことだよ。頑張れ!」って返って来て、声優の仕事を応援してくれている家族達に対して、お仕事を頑張るのが1番のプレゼントなんじゃないかなぁと思えました。

お母さん、お兄ちゃん、弟。 いつもありがとう。

そしてユーザーの皆さま、
ゆいなすきーの皆さま、
こんな結衣菜についてきてくれて本当にありがとう!

バレタインプレゼントの変わりと言ってはなんだけど、みんなにいつもより強く届け、結衣菜からの愛ー!!!


あ、ホワイトデーのお返しは、
メーカーさまへのアンケートに「結衣菜を出して下さい」って書いてくれたら
それだけでいいんで、本当に、物とかいらないんで、お願いします(切実)


なーんてね☆(笑)
インフルエンザ流行ってるから体調に気をつけてね!



3月の出演作
【3月25日発売】
シルキーズプラスWASABIさま『あけいろ怪奇譚』るりとるか

4月の出演作
【4月28日発売】
チュアブルソフトさま『あなたをオトコにしてあげる!』白土つぐみ

5月の出演作
【5月27日発売】
Heartsさま『ナツイロココロログ』エウ君


●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
シルキーズプラス




getchublog at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー