妹たちとの幸せな日々が再び! お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?

2016年02月26日

みなさんこんにちわ〜サイドコネクションのコラム担当みっこですっ
ななななんと今回で、当コラム「横つながリズム」は、連載200回を迎えましたっ!
いつも読んでくださる皆様、ありがとうございますm(__)m

今回は連載200回の新しい節目・・・ というわけでっ
SHOT MUSICから誕生した新制作チーム「SONO MAKERS」プロデューサーに突撃インタビューしましたっ★

「SONO MAKERS」についてはこちら〜♪

SONO MAKERSロゴマーク

「SONO MAKERS」のロゴもできましたよっ

まだ謎に包まれている「SONO MAKERS」のことが、このコラムを読めば分かるハズ!
し!か!も!
インタビュー内にはLose最新作「まいてつ」新情報の発表もありますぞー!ご覧くださいっ!

【「SONO MAKERS」プロデューサーにインタビュー】

Q.
早速ですが・・・「SONO MAKERS」とは一体、どのようなチームなのでしょうか??


A.
これまでSHOT MUSICではリミックスをメインに制作していましたが、より深くゲームの世界を表現したいと考え、クリエイティブ・チームSONO MAKERSを生み出しました。
【「そのメーカー」に仕え、頑なに音楽の「園」を創り出す。】をモットーに、ゲームの世界観の体現を目指しています。
主題歌・BGM・アレンジといった音楽制作にとどまらず、PVやライブ映像などの映像制作の他、ライブ・コンサート制作も手掛けるなど、音楽にまつわる様々なコンテンツを生み出していきますよ!

Q.
なるほど、音楽に関わることは何でもできる、心強いチームなのですねっ!
昨年結成してからこれまで、どのようなコンテンツを生み出してきたのでしょうか?


A.
【主題歌】PCゲーム『まいてつ』主題歌 「レイル・ロマネスク」
【アレンジ】ピアノアレンジアルバム「Melty Sky -sprite PIANO Selection-」 全楽曲制作
【ムービー】PCゲーム『グリモ☆ラヴ 〜放課後のウイッチ〜』PV
です。
そして実は、ここで新たに発表があります。

Q.
ワッツ!?


A.
主題歌を制作したLose最新作『まいてつ』ですが・・・

ゲーム内に収録される主題歌のピアノアレンジも「SONO MAKERS」が制作させていただきましたっ!
アレンジをしたのは以下の曲です。
【アレンジ】PCゲーム『まいてつ』主題歌 「レイル・ロマネスク」ピアノアレンジ
【アレンジ】PCゲーム『まいてつ』ポーレットOP曲 「SilentRail」 ピアノアレンジ
【アレンジ】PCゲーム『まいてつ』日々姫OP曲 「pictorial」ピアノアレンジ
【アレンジ】PCゲーム『まいてつ』グランドOP曲 「未来行き☆列車」ピアノアレンジ

Q.
なんですとー!まさかの大発表が!!
『まいてつ』の各OP曲は既に試聴が公開されていますが、
ピアノアレンジにするとどんな感じになるか楽しみすぎます!
で・・・どんな感じのピアノアレンジになっているんでしょうか!?


A.
「SilentRail」はオリジナルがピアノやストリングスが綺麗な曲でしたので、その世界観を広げる形で演奏しました。
「pictorial」のピアノアレンジは、『まいてつ』のノスタルジックな雰囲気をゆったりと奏でるアレンジになっています。
「未来行き☆列車」のアレンジは、オリジナルの持つ疾走感を残す一方でゆったりとした個所を作る緩急をつけた演奏にしました。
「レイル・ロマネスク」はセルフ・アレンジになるので、思いっきりドラマティックなアレンジにしました。ここはオリジナルを破壊するぐらいの気持ちで演奏しています(笑)

Q.
わー!ますます楽しみになりましたっ!
ピアノアレンジといえば、昨年12月に開催されたsprite初のライブイベントで販売された、
ピアノアレンジアルバム「Melty Sky -sprite PIANO Selection-」も全楽曲制作しましたよね。
こちらはどのようなイメージで制作されたのでしょうか?



A.
このアルバムは「sprite LIVE 2015」で演奏することをイメージして制作しました。
「sprite LIVE 2015」が開催されたディファ有明の天上の高い広いフロアーで、大勢のspriteさんファンの皆さまの前で奏でることをイメージしています。
また、イベントではピアノ演奏中にレーザー演出もあると聞いていたので、どのようなステージになるのかワクワクしながらアレンジしました。


Q.
なるほど・・・!
ところで、プロデューサーとして今後「SONO MAKERS」で力を入れていきたいことや、
やってみたいことは何でしょうか??


A.
ゲームの主題歌はもちろんですが、今後はライブやコンサートなどのイベントでゲームの世界観を体現するために、VJ,レーザー、DJ、演奏などのイベント演出にも力を入れて行きたいです。


Q.
最後に、「横つながリズム」読者の皆様にメッセージをお願いします〜!


A.
「そのメーカー」に仕え、頑なに音楽の「園」を創り出すSONO MAKERSですが、ゲームファンの皆様にドキドキしてもらうべく、様々なコンテンツを生み出していきます。
近々発表できるものも含めて、いま色々と進めていますので楽しみに待っていて下さい!
どうぞ宜しくお願いいたします。


「SONO MAKERS」プロデューサーさん、ありがとうございましたっ★
これから発表になるコンテンツが控えているとは・・・
今後の「SONO MAKERS」から目が離せないですね・・・!

これからも「SONO MAKERS」、そして連載200回台に突入した「横つながリズム」を宜しくお願いしますっ。
それではまた来週(^o^)丿

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE







getchublog at 19:03│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー