げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年03月04日

【画像】キービジュアル

TVアニメ「双星の陰陽師」の放送情報の詳細が発表。
2016年4月6日(水)18:25〜テレビ東京系にて放送開始です。

新たに、関西弁を喋る式神のオリジナルキャラクター“きなこ”を始めとした追加キャストもあわせて発表。こちら声優陣よりコメントも届いています。


【画像】きなこ:福山潤
◆きなこ
CV.福山潤
紅緒の使役する式神で、キツネとネコが合わさったような外見をしている。普段は形代(カタシロ)の姿で紅緒の首から下げられている。可愛らしい外見とは裏腹に関西弁を喋る。
<福山潤コメント>
この度、きなこ役で参加する事になりました福山潤です。
きなこはアニメオリジナルのキャラという事もあり、原作ファンの方々にも予想のつかないような楽しみを提供出来るように気持ちを込めます。
見た目もキュートなきなこがどんな活躍をするのかご期待下さいませ。


【画像】椥辻亮悟:前野智昭
◆椥辻亮悟(なぎつじりょうご)
CV.前野智昭
ろくろにとって兄のような存在。星火寮(せいかりょう)の陰陽師の中では年長であり、まとめ役を担う。
ろくろの才能を誰よりも認め、再び陰陽師として戦ってくれることを願っている。
<前野智昭コメント>
亮悟の様な重要なキャラクターで作品に携わらせて頂けてとても嬉しいです。プレッシャーも感じますが、亮悟の明るく真っすぐな性格、ろくろを温かく見守る包容力、それらをどう表現しようか今から楽しみです。ろくろの兄貴分の亮悟ですが、気持ちではろくろにも負けない様に、気合い入れてアフレコに臨もうと思います。


【画像】土御門有馬:浪川大輔
◆土御門有馬(つちみかどありま)
CV.浪川大輔
総覇陰陽連のトップ・陰陽頭(おんみょうのかみ)。若干性格に問題はあるが、すべての陰陽師を統べる優れた陰陽師。
<浪川大輔コメント>
このたび有馬役をやらせて頂くことになりました浪川です。
個性溢れるキャラクターたちの中で存在感を出せるよう努力していきたいと思います。新しい役に挑戦することはやはり楽しみでもありますし、アニメならではの良さというのも表現できるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。



【画像】斑鳩士門:石川界人
◆斑鳩士門(いかるがしもん)
CV.石川界人
若干14歳にして十二天将・朱雀の少年。
11歳でケガレを祓うために必要な全ての術をマスターし、12歳で小隊長となった天才。清弦を師と仰ぎ、尊敬している。
<石川界人コメント>
出演決定が決まった時は本当に嬉しかったです。
士門は才能ある陰陽師といことで、強いプレッシャーを感じますが精一杯演じて参ります。そして、呪文を唱えることは、どんな世代でも憧れるものだと思います。作品内で全力で呪文を唱えられることが嬉しくてたまりません。
皆様、どうぞよろしくお願いします。


◆TVアニメ「双星の陰陽師」
2016年4月6日より毎週水曜18:25〜 テレビ東京系にて放送開始

・ストーリー
現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。
才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。
双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!

・スタッフ
原作:助野嘉昭(集英社「ジャンプSQ.」で連載中)
監督:田口智久
副監督:五十嵐達也
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:貞方希久子
制作:studioぴえろ
OPテーマ:「Valkyrie -戦乙女-」和楽器バンド
EDテーマ:「アイズ」加治ひとみ

・キャスト
焔魔堂ろくろ(えんまどうろくろ):花江夏樹
化野紅緒(あだしのべにお):潘めぐみ
音海繭良(おとみまゆら):芹澤優
石鏡悠斗(いじかゆうと):村瀬歩
きなこ:福山潤
椥辻亮悟(なぎつじりょうご):前野智昭
土御門有馬(つちみかどありま):浪川大輔
天若清弦(あまわかせいげん):諏訪部順一
斑鳩士門(いかるがしもん):石川界人ほか

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京

■関連サイト
TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト








getchublog at 18:35│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー