げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年03月16日

utyn11_01のコピー


皆さん、こんにちは(*´∀`*)
あっという間に3月ですね♪
学校の卒業式があったり、お引越しする方が多かったりと新しい環境になる準備月ですね〜♪

この時期になると、袴を着ている女の子達をよく見かけたりしますが
和服って好きだな〜(*´ω`*)

私も学生の頃卒業式のときに袴着ました!
薄ピンクの桜の袴を着た記憶があります。
和服を着ると、気持ちも背筋もぴしっとなります^^

また機会があったら袴や着物着たいなって思います〜★


卒業して新しい環境に馴染むの最初は大変かと思いますが、楽しいことたくさん待っていると思うのでぜひぜひ楽しんでくださいね(*´∀`*)



さてさて、作品をご紹介したいと思います〜★
今回藤咲がご紹介させていただく作品は・・・


2016年5月27日にUnicoЯn様から発売されます

『聖鍵遣いの命題《プロポジション』」のセレーネ・グランセルです。


utyn11_02のコピー


どんなお話かと言いますと・・・

すっっっっっっごく簡単に言ったら、「借金を返すお話」です。
簡単に言いすぎているので(笑)ちゃんとご説明します〜(*´ω`*)



あらゆる国家、地域の枠組みを超えて統合された、世界唯一の国家こと統一連邦には帝政期以前より伝わる建国神話がある。

返境国リーズの王、ハロルドは旧文明「ミストリア」の残した究極の遺産。

どんな願いも叶えるという<宙(そら)の遺産>を手にして、世界をひとつの国にした。
そして<宙の遺産>は『聖鍵』によって、いずこかに封印されているという。
数え切れないほどの人が<宙の遺産>を求めてその行方を捜したがその手がかりすら見つけられずに年月だけが過ぎていった・・・・・・・。


・・・・400年ほど経ったある日のこと。
管理局の捜査官、スピアーノ・グランセルは、とある遺跡で悪名高き幻獣神(ノートリアス・ヴァイアラン)を
自称する痛々しい少年、ハルトを保護する。

しかし彼は絶望的なまでに生活力がないゆとりクソニートであった。

スピアーノによって強制的に専門性が高く、遺跡調査の花形である「オーバーランサー」の育成をいているアカデミーの学生となったが、授業にはまともに出ないわ、いやいや働くことにしたアルバイト先で冷蔵庫に入った写真をネットにアップして炎上するわで、気が付けばスピアーノに莫大な借金を負っていた。

借金を返すため、しぶしぶ補習試験を受けることにするハルトであったが、まことしやかに囁かれる、とある噂を耳にする。

どんな願いも叶うという<宙の遺産>が、補習試験が補習試験が行われる閉鎖遺跡にあるらしい。

「金持ちになって、スピアーノを見返してやる!」と息巻くハルトは、アキナと共に補習試験へと挑むのであった。



ね?借金でしょ(笑)



もうね、このハルト君どんな相手に対しても常に上から目線で高圧的に接するんですよー。
せかぽじ(聖鍵遣いの命題《プロポジション》の略です)の声優さんに会ったときにハルト君の話になると

「全然優しくなかった!!(笑)」なんて会話したりしてました(笑)
ぜひプレイしてもらいたい!!
あぁ、なるほどってなると思います!(笑)


でもでも、セレーネのとあるシーンで「こうゆう一面もあるんだな」って思ったところがありまして本当に優しい人ってハルト君みたいな人なのかなって思う部分もありまして・・・。
実はとっても可愛い一面もあったりと色々な表情を見せてもくれますよ、ハルト君(*´∀`*)
みなさんはどんな風に感じるのか、ぜひプレイしたら感想教えてもらえたら嬉しいな(笑)



さてさて藤咲が演じさせていただいた、セレーネ・グランセル。

utyn11_03のコピー


ぽーっとして感情が見えづらいが、中身は意外と激情家で甘えんぼな女の子。
動物が懐きやすいため、スピアーノが飼っている動物の世話を任されている。
背は小さいが、引き締まった身体をしている。


背は小さいが、引き締まった身体・・・羨ましすぎるっ!!
最近こたつから動かないのもあって、藤咲の身体がどんどんワガママボディになりつつあるっ←
動きます、はい。


そしてそしてセレーネ・・・
身長144cmの女の子〜(*´ω`*)
おててちょーちっちゃい!可愛い!!!
私服も可愛いしで、絵を見て何度可愛いって言ったことかーーーーー(*´∀`*)
髪の毛の大きなリボンも可愛いし、可愛いって本当正義だなっ!

こんな可愛い見た目なのに、よく「死語」を使います(笑)
公式サイトに公開されているサンプルボイスでも

「だいじょうぶい」

なんて言ったりしてますし、作中にも出てきますよ〜(笑)
ぜひそこも探してもらえたら嬉しいです^^


utyn11_04のコピー


普段は制服ですが、こんな衣装もあったり(笑)



とあるシーンで他の声優さんに「ウサウサの○○のシーン楽しみにしてる」って言われているところがあります(笑)
どこのシーンなのかは・・・・発売するまでのお楽しみ(*´ω`*)
個人的に凄く気に入ってるシーンなんです(*´∀`*)
ここだよーー!ってtwitterでつぶやきますね(笑)
あぁ、5月の発売が待ち遠しすぎますっ★


癒されるよぉセレーネ(*´ω`*)スヤスヤ

utyn11_05のコピー




それではここで!!
「聖鍵遣いの命題《プロポジション》」の監督・脚本の松下紗知様よりコメントを頂いておりますので早速ご紹介したいと思います〜♪


====================================

「声優コラムウサたん♪ゆいなのん♪」
1年目の最後に「せかぽじ(※)」を選んでもらえてとても嬉しいです!


『聖鍵遣いの命題《プロポジション》』は、わたしが中学二年生の頃から書き溜めていた中二病ノートをほぼそのままゲームにするというチャレンジをしたわけですが。
今回、藤咲さんに演じて頂きました「セレーネ・グランセル」は、その中でも最初期からいるキャラクターです。


そう言った意味で、すでに10年以上の付き合いになるキャラクター。
まだ、せかぽじがゲームとしては形もない頃、藤咲さんの声を初めて聞いて「これはセレーネの声だ!」と思ったことを思い出しました。

それから数年後にこうしてゲームとして世に出ようとしているのは、なんとも運命を感じます。


現在配信中のwebラジオも、藤咲さん初のレギュラーパーソナリティー番組ということで、大好評につき隔週配信も決まりました。
これからも末永くセレーネと共に歩んでいってもらえると嬉しいです!!


※聖鍵遣いの命題《プロポジション》の略称。
 『せ』いけんつ『か』いのぷろ『ぽじ』しょん
====================================


松下さんありがとうございます!!
10年以上の付き合いのキャラクターとのことで・・・そんな大切な子の声を担当出来て凄く嬉しいですっ!
ありがとうございます(*´ω`*)
これからも末永くセレーネと共に歩んでいきます!!

utyn11_06のコピー




そしてそして触れていただきましたが・・・

そうなんですーーーー!!!!

ずっとずっと「ラジオやりたいんですっ!」と言い続けていましたが
初のレギュラーラジオパーソナリティをせかぽじでやらせていただくことになりましてーーーーー!!
ってもう始まっているのですー(*´ω`*)


お話しいただいたとき凄く嬉しかったです!!
ありがとうございますっ!

スピアーノ役の在原ほたるちゃんと一緒に
インターネットラジオステーション<音泉>さんにて隔週金曜日配信しています★
http://www.onsen.ag/program/unicorn/


utyn11_07

その名も!!

「先史文明中央情報管理局広報部」

です!!

漢字!!!(笑)


古代文明の謎に挑む学園活劇ラジオです。
そして、ハルト君の借金を返済していこうというラジオです(*´ω`*)

今現在では全く返せていません(笑)
ほぼ踏み倒されてます(;´Д`)

この借金によって番組が最終回を迎えたときの打ち上げが豪華になるかショボくか・・・
借金を返済させて打ち上げを豪華にするぞーー!とほたるんと頑張っております(*´∀`*)

問題やふつおたも募集しているので、ぜひぜひ送ってくれたら嬉しいです★

謎の(基本藤咲が謎で、ほたるんは上手です(笑))動物の鳴き声もやってますので「この鳴き声やって♪」っというお便りも大歓迎です(笑)


そしてみなさんのご声援のおかげでせかぽじラジオ、月1配信から隔週配信に変わりました!!
本当にありがとうございます(*´ω`*)

ゲームたくさん売れたらラジオ続くよって偉い人も言っていたので(笑)
みなさん、ぜひぜひたくさんプレイしてね(*´ω`*)笑


早期予約キャンペーンでセレーネの色紙や三ヶ月連続予約引換キャンペーンもやっていますのでぜひぜひ予約してくださいね〜

セレーネの色紙こんな感じですよ〜★
おててちっちゃい(*´ω`*)

utyn11_08





@ゆいなのん♪
1年越しに会えて凄く凄く嬉しかったよ〜♪
今では月1ペースで会ってたりもしてるね(*´∀`*)
おうち近くなったらもっと会える?
それに結構な頻度でメールをしてたり(^-^)
楽しい〜嬉しい〜(*´ω`*)

今月おうち遊びに行けるの、楽しみにしてるねっ!
お肉パーティもしなくては!!
やりたいことたくさんだ〜♪

これからも仲良くしてね、ゆいなのん(*´ω`*)♪ラブ




●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

最近どこにいっても「お○らししちゃ駄目だよ」なんて言われるお○っかー声優、藤咲ウサです。
私がしてるわけじゃないですからね(笑)

もう3月ですよー!
今年が始まってもう3ヶ月経つとか早すぎですねっ!
去年から花粉症になってしまったので、目をばしゃばしゃ洗いたいって言ってる人の気持ちが
凄くよくわかりました(;´Д`)

花粉症の先輩方(笑)
対処法や、こうすれば少し症状がやわらぐよっていうのありましたら
ぜひぜひ教えてください〜♪

春が一番好きな季節ですし、桜大好きなのに
外に出るとくしゃみ止まらなすぎる〜><;



3月の出演作
【3月25日発売予定】
シルキーズプラスWASABI『あけいろ怪奇譚』アイリス

5月の出演作
【5月27日発売予定】
UnicoЯn『聖鍵遣いの命題《プロポジション》』セレーネ・グランセル


●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
UnicoЯn




getchublog at 12:09│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー