げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年04月13日

utyn12_01のコピー

さーくらぁ♪ さーくらぁ♪
はーなぁざーかーりぃー♪



4月になりましたねっ☆
非花粉症の結衣菜にとって春は、桜はキレイだしお外はあたたかいし、桜餅はおいしいしイチゴもおいしいし…しあわせー(*^^*)

でも春の次は…
結衣菜の1番苦手な季節が…あわわわわ(´・ω・`)
でもでも! まだまだその季節はこないからねっ!!
春を満喫しまくりたいと思いますっ☆


コラムをご覧の皆さまは、お花見はしましたか?
結衣菜は3回しましたっ! リア充だろーう?

1回目は一人で缶ビールを片手に夜桜!
2回目は兄弟と桜並木をお散歩!!
そして3回目は最愛の王子、愛犬と!!!

リア充過ぎてしびれるぅー♪


…はい。
2016年もこんなゆいなのんですが…よろしくお願いしますね(笑)



げっちゅブログをご覧のみなさま、
改めまして…美少女ゲーム声優の結衣菜ですっ☆

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」

第12回始めちゃいましょっ! そうしましょっ!!
今回結衣菜が紹介させていただくのは…コチラです!



Heartsさまより、2016年5月27日に発売されます
『ナツイロココロログ』エウ君だぞー(・∀・)

と、ここで見て下さい!
この可愛い女の子達をー!!


utyn12_02


「みんな可愛いだろー? まぁ、エウの可愛さには負けるけどなー!」

エウ君には負ける…? そうなのです。
エウ君はこの中にはいないのです。
エウ君はどこにいるのか…誰なのか…

実は重要ポジションだったりして…?


『ナツイロココロログ』略して『ロロログ』の世界は、現代よりもネット世界が進化している近未来でインターネットへの接続インターフェースとして、電脳空間へ直接意識をダイブさせる『ネットダイブ』というものができます。

ネットダイブは大流行し、ゲーム業界の主流に!
ネットダイブ型ゲームはゲーム世界への参加IDを購入する形で楽しむことができて、サイバースペースと呼ばれるネット上の仮想空間にログインし目的のゲームに参加します。

そのネットダイブ型恋愛シュミレーションゲームのテスターを主人公は引け受けるのですが、ゲームに登場する女の子のアバターの中身は登場するヒロイン達で!?

女の子達も男の子の中身が主人公だと知らない為、普段見せない態度で接してきて…。

可愛い本音と、直接主人公に打ち明けられない心の内側…
素直になれないヒロイン達とのひと夏の恋愛ストーリー…。


さて、電脳世界にネットダイブするには優秀なサポート要員が必要でしょ?
ここですよ! 重要なポジションの…エウ君登場だー!

「えっへん! エウがそのインテリジェントインターフェースなのー!」

utyn12_03のコピー




私が演じるのは、マスコット型サポートメカ、EWCDのエウ君なのです☆
優秀なAIを搭載したデバイスなのですが、外見がふわふわぷよぷよ可愛らしく明るく面白いおしゃべりさんなので、電脳研究部のマスコットキャラなんです!

「エウは、みんなに愛される癒し系なのー! 取り合うのはやめてー!」

エウ君30センチしかないんです。 可愛すぎるー!!
エウ君のぬいぐるみ欲しい! そしたら絶対に買う! 毎日一緒に寝る☆


「電脳研究部」のマスコットキャラ…?

ここで電脳研究部についてもお教えします。

メンバーは、
学園の先輩『名城綺新』部長さん!
綺新との格闘ゲームに負け入部することになった主人公『臣苗嘉人』
嘉人の幼なじみの『常磐久遠』
嘉人の妹の『臣苗鈴』
クラスメイトで友人の『七国小都音』
ハードウェア担当の『梅宮椎菜』
数学教師で顧問の『梅宮香奈恵』

沢山のゲームを体験し学んで、「学生達でゲーム制作をする」という目標で作られたけど、ほとんどゲームばかりして遊んでいる、いわゆるゲーム部(*´ω`*)

創設したばかりの新しい部活なんだけど、部室内には一般的なゲーム機材やパソコンの他に、メカニックの天才である椎菜が開発した独自の機材やインターフェイスなど様々な設備が!


こんな楽しい部活が実際にあったら沢山の部員で溢れそう☆
エウ君のことは、梅宮姉弟が作ったのです。 天才姉弟!


utyn12_04


あれ、この女の子たち。さっきの4人と一緒だけど…一緒ではない…?

「これはなー? サイバースペース内での外見なんだー! こっちも可愛いー!」

ツインテールだった久遠は、髪をおろしたクオンに。
薄茶色髪の鈴は、桃色髪のリンに。
黒髪ロングの綺新は、銀髪ロングのキサラに。
青髪ショートの小都音は、金髪サイドテールのライに。
あと、小都音はライになるとオッドアイが左右逆になるの♪


結衣菜の好みはねー。
やっぱりリンかな? 髪色が桃色で可愛い!
それに大好物の実妹です!!

でも幼なじみも捨てがたいなー…
先輩でゲーム上手でかっこいいのも惹かれるし…
性格が真逆になっちゃうってのも気になる…

全員魅力的だーっ! みんな一緒に愛してあげる!(笑)


「エウのこと…忘れてる…? エウのこと忘れちゃいやー!」

utyn12_05のコピー


エウ君のこの表情(笑)
エウ君は感情表現がとっても豊かな子で、演じていて凄く楽しかったです☆
このシーン好きっ☆ エウ君も一緒に海に行けて本当によかったねー!



ここでメーカー様からのコメントをご紹介します(*^^*)
Heartsさまのプロデューサー、Amaneさんですっ☆

==========================
この場では初めまして、HeartsプロデューサーAmaneです。
この様なコメントの場を頂けると思ってなかったので、驚きました。

誰?って方に自己紹介しますと『ナツイロココロログ』作ってる人です。
他にもAMUSECRAFT作品に色々と関わってます。

結衣菜さんには、『魔女こいにっき』の時に「時計坂カノン」をお願いしたんですけどその時に私の中でクールなキャラのイメージが、ついちゃってたんですね。
で、ご本人のイメージがクールとは真逆だったので、驚いた事を覚えてます。

でも、結衣菜さんが、すごくキャラクターや作品を大事にしてくれる方だなと、思いましたので、またご一緒したいと思っていたんですね。
それで、『ナツイロココロログ』のキャストを決める際に、色物マスコットのエウ君は誰が演技出来るんだろう?って考えたんですが。

「結衣菜さんならやれる!やってくれるはずだ!」

ってなっちゃったんですね。 いや、期待通りというか、期待以上でした!
収録中に演技以外のタイミングでも、ずっとエウ君のテンションのままだったのは、キャラが入ってたんだなって感心しつつ笑ってました。


藤崎ウサさんは、AMUSECRAFT作品ではブランドの垣根を越えて、色々役をやって頂いてるんでほんとお世話になっております。

ふと、藤崎ウサさんのキャラを振り返ってみたんですが、なんと担当頂いたキャラが全部「銀髪キャラ」なんですよ!

狙ってるんじゃ無くてたまたまなんですけど、こんな事ってあるんですね。
これは次、お願いするときも銀髪キャラで行くしか……。

すいません、こんな話で恐縮です。

応援しておりますので、これからも魅力的な声でキャラクターに魂を吹き込んでください!

ではでは、おそまつさまでした。
==========================


Amaneさん! コメントありがとうございます(*´∀`*)

「ご本人のイメージがクールとは真逆」
コメント読んでた時にココで笑っちゃいました(笑)
いつか…そう、いつか! 目指せ…クールビューティー☆

カノンも大好きなキャラなのでいつかこのコラムで紹介したいです!


「キャラクターや作品を大事にしてくれる方」って凄く凄く嬉しいです!
私は自分が出演した作品&演じたキャラクターを愛し過ぎてしまうタイプなので…

「期待以上」と言っていただけたことももちろん嬉しいですが、関われたこと自体が嬉しい。 オーディション受かって本当に良かったー!


元々台本を読み始めると収録以外でも普段からそのキャラクターになってしまう憑依型で、エウ君の収録時期は常に色物マスコットゆいなのんでした(笑)

ニコ生を拝見させていただいた時に、エウ君の収録時のお話をしてくださっていてお言葉が嬉しくてパソコン画面をスマホで録画しちゃいました☆ ありがとうございます。

カノンからのエウ君…全く違うキャラだ…!
でも同じところが2つ、カノンもエウ君も可愛い!そしてみんなから愛されている!

また私も是非出演させていただけたら嬉しいです☆彡
ウサたんが演じる銀髪キャラのお供のペットの声とか特別出演枠でも!



そうだ! ロロログのムービー(笑)
サブキャラクターだとあんまり出てこないものが多いので、普段はサブキャラでの出演作のムービーは寂しかったりするんだけど。

今回は全く違いましたっ!!




エウ君の紹介時に、耳がぴょこぴょこ動くの!!
その後可愛いヒロイン4人の真ん中にエウ君がいて、キサラの前に被っちゃってキサラに…蹴り飛ばされたり(笑)
エウ君単独でのスーパーエウタイムもあるし!

エウ君おいしいところガッツリもっていってます。 ナイスだよ☆

utyn12_06のコピー



そしてもうひとつ言いたいことが! このコラムを書かせていただいている…げっちゅ屋さん☆
げっちゅ屋さんでロロログを購入すると…
げっちゅ屋さん限定の『録り下ろしドラマCD「電脳世界でドキドキハーレム」』がついてきます。

ハーレムってことは…さっき結衣菜が選べなかった4人をいっぺんに…ぐふふ♪

あとね? なぜかね?
げっちゅ屋さんのロロログキャラクター紹介のエウ君が照れてるやつなの。
なんでエウを赤面させたかったんですか…げっちゅ屋さん!(笑)



白もち桜先生の絵がとってもかわいい、2016年5月27日発売のHeartsさまの『ナツイロココロログ』。
是非ともゲットして、エウ君のこと沢山抱っこしてあげてくださいね♪

「エウに会いに来てくれるの待ってるからなー!」



@ウサたん♪
この間は沢山語り合いましたねー(*´∀`*)
本当に2人で遊んでると時間があっという間に過ぎて☆
いつも「会いたい!」「話したい!」ってお互い送りあってる気がする(笑)

早く仲間になれるように勉強頑張るっ!
そしたら一緒にお買い物行ってオススメ教えて下さい♪

よし、次いつ会います? 5日前に会ったばっかりだけど←


●プロフィール
結衣菜(ゆいな)

声優のお仕事をさせていただいております、結衣菜です☆

フリーになってから…もう少しで2年半がたちます。

フリーなのに人見知りで営業を一切したことがないという私ですが、ファンの方々や周りの方々に助けられてここまでやってこれました。

本当に、応援して下さってる全ての方に感謝!
ありがとうございます!!


2016年の4月1日から、活動方針が変わり、今まで以上にもっと色んな事に挑戦出来るようになっていくと思うので引き続きこれからもガッツリ応援していただけたら嬉しいです♪

まずは…営業を…出来るように…
人見知りを克服…しようね、自分\(^o^)/



4月の出演作
【4月28日発売】
チュアブルソフトさま『あなたをオトコにしてあげる!』白土つぐみ

5月の出演作
【5月27日発売】
Heartsさま『ナツイロココロログ』エウ君


●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
Hearts




getchublog at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー