げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年04月28日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー!新生活にも慣れ、いよいよGWと5月病が待ち受ける季節に突入しつつある皆さんに、一撃を食らわせていきたいと思います!」

みはや「え……何と戦おうとしているんですか?」

そらり「GWに休もうとする人々とです!!」

みはや「いいじゃないですか……別に……日本は疲れているんですよ」

そらり「今月は、疲れた日本を元気づける、この1冊をご紹介!」



◆『制服ロビンソン』(箕星太朗著、講談社刊)



そらり「『荒廃した地球に残された少年少女。校舎での共同生活、物資は隕石のように飛来する補給ロケットに積まれているだけ――。こんな世界で僕らは恋をして、大人になっていく。等身大の「未来」と「絶望」を謳歌する草食系サバイバル!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「ラブプラスのキャラクターを描いてらっしゃった作者さんの漫画家デビュー作、ですね」

そらり「そうです! 女の子の素朴な可愛さは健在です!!」

みはや「漫画初挑戦ということなんですが、そうは思えない読みやすさで、こう言ってはなんですけれど、流石のセンスですよね」

そらり「内容としては、学校住み込みサバイバル系ということなんですが、私、これ読んでる途中から、凄いデジャブを感じたまして、読み終えて気付きました。『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』(竹井10日著・スニーカー文庫刊)的な!」

みはや「まあ、恋愛と脱出系サバイバルとSFサスペンスを入れ込むと似ますよね」

そらり「あと、変なかぶり物マスコットとかですね!」

みはや「『制服ロビンソン』のはアレはマスコットではないような……」

そらり「ともあれ、なんて言うか、根底にあるものが似ている気がするので、『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』が好きだった人には、『制服ロビンソン』お勧めですね!そして、『制服ロビンソン』好きな人は、『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』を絶対好きだと思います!『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』の方は完結してまして、衝撃のラストが待っていますので!」

みはや「この出版不況の時代に、敢えて新雑誌で勝負なマガジンエッジ連載ですので、雑誌の方も応援してあげて欲しいものです」

ゆいな「唯菜、段々、何の紹介をしているコーナーなのか、分からなくなってきました。『脱出恋』ですかっ?それとも、4月28日発売の『彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ…次の夏休みまで眠らせてもらうね…』(15巻)と新コミカライズ版『新しい彼女がフラグをおられたら』3巻ですかっ」

そらり「ますます分からなくなったっ!! というところで、今月はここまで。実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな国民的カノジョは、凛子。


みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな国民的カノジョは、寧々さん。


ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな国民的カノジョは、寧々さん。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな国民的カノジョは、凛子。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron











getchublog at 11:34│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー