げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年06月01日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 今回何と回を重ねること、99回目、次回は記念すべき100回目であります!! 何が起こるのかな!?」

みはや「凄いことが起こりそうですね」

そらり「ハードル上げてきた!! ハードルとプードルが上がりつつあります!」

みはや「プードルは人気犬種なので、相場的にはお高い犬ですね」

そらり「何の話か分かんなくなってきた!! という訳で、今月はこの1冊をご紹介!」


◆『ひとり暮らしのOLを描きました』(黒川依著、徳間書店刊)







そらり「『月曜日がイヤすぎて泣いてみたり、することが無さすぎてボ〜〜〜っとホコリを眺めてみたり…。一生懸命毎日を耐え忍ぶ、不憫可愛いOLショート漫画!!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「OL可愛いです。そして、寂しすぎて切ないです」

そらり「何かもう、誰か貰ってやれよ!! 可愛いじゃん! 結婚して幸せになれよ!」

みはや「……と、誰もが思う訳ですが、これが3次元になった瞬間、スポイルされている色々なものが見えてしまって、ドン引かれる訳です」

そらり「辛辣ぅ!!」

みはや「不憫可愛いで誤魔化されていますけど、客観的な視点で見直すと、かなり駄目な女子ですからね、このOLさん……」

そらり「ああっ! みんなが見ないように見ないようにしていた真実を!!」

みはや「でも、何というか、それが分かっていてなお、こう、一人で暮らす者の悲哀というかが。性別年齢問わず、心に突き刺さるんですよね……」

そらり「自分を重ねる訳ですね……」

みはや「そうですね……」

そらり「そして、自分を励ますように、OLさんを励ますのですね……」

みはや「そうですね……」

ゆいな「おっ! 何ですかっ! このお通夜のような雰囲気は!! もっとパーッと景気よく、紹介しましょう!!」

そらり「唯菜さんのポジティブなパワーオブパワーが、OLさんにもあったなら……」

みはや「それもう、違う漫画になりますけどね。OL進化論とかの方が近いですから」

ゆいな「唯菜、この間見た海街Diaryが、シリアスなOL進化論みたいでしたねっ」

そらり「ざっくりとした感想だな……。というところで、今月はここまで。実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした!」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな犬はトイプードル。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな犬はボルゾイ。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな犬は雑種。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな犬は荒未和音さん(愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序、に出演)


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron





getchublog at 14:06│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー