げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年06月15日

moegi01

こんにちわ。
「恋と恋するユートピア」のカウントダウンボイスが公開中ですよ?
全部で13本ありますので、ぜひ聞いてみて下さいね〜
そんな感じで、今回はその4回目です♪


「アクティブなヒロイン達!?」
以前もお話ししましたが、今作のコンセプトはそのままズバリ「恋愛の楽しさと難しさ」なんですが……
実は「特に」力を入れて描写しているのが、「恋愛にアクティブな女の子たち」なんです。

複数のヒロインが、主人公を巡ってバトル! なんて企画も、今ではすっかり珍しくなくなってしまいましたが、
「ユートピア」でもその辺の描写はありまして……特に「親交派」で幼馴染みの代歩と、「対立派」で委員長の雪菜の恋愛バトルは見物ですよ?

が、我々がやりたかったのは、むしろその先で……恋人になったヒロイン達が、主人公にエッチを求めてくる描写です!
正に「女の子だって、エッチな事に興味はあるし……好きな人にはエッチな事をされたいし、してあげたい(はぁと)」
今作は、もうこんなヒロインばっかりですw

「恋愛は女の子をゲットするゲーム」みたいな事を言うヒトもいるようですが、我々としては……
「恋愛は、女の子からエッチをおねだりしてくる頃くらいが一番楽しい!」そうご提案する次第です。
そして「ユートピア」は、その辺の一番美味しいところを、ぎゅ〜っと詰め込んで、作り上げました!

ぜひそんな、甘くて萌え萌えな、いちゃラブエッチを体験してみて下さいね♪



「キャラクターはこうして出来る?」
とまぁ、恋愛にアクティブな女性キャラが多い『恋と恋するユートピア』ですが、
今回4人目は、『対立派』……というよりも、『男の人が怖いんです』な『萌葱』です。

さて『対立派』の萌葱ですが、彼女の最終設定はこんな感じです。
 http://lovematic.net/koipia/character4.html#charahead

それを踏まえて頂いて……初期設定はこんなのでしたよ?

・屋敷萌葱:
清楚で女らしいが臆病で周囲に流され易いやすい。共通の趣味で仲良くなった主人公に惚れる。
雪菜とは親友だが、意志とは裏腹に多数意見に迎合しがち。基本的に男性恐怖症(主人公除く)。
家は裕福な社長令嬢で、わりと蝶よ花よと育てられた箱入り娘。

……と、ビミューに最終校のキャラとは違いがありますね。
「清楚で女らしい」→「清楚だがロリっぽい」、「共通の趣味」→「子供っぽい趣味」
……と、このあたりが違い?……というか、今のビジュアルの第一印象である「ロリっぽい」が有りません。
むしろ、「意志の弱い、深窓の令嬢」というイメージがかなり強い感じですね〜

で、上がってきたキャラクターの初期校がコレです。

moegi01


見た目の雰囲気は……むしろ主人公の叔母、「知沙」に似てますかね〜
 http://lovematic.net/koipia/character7.html#charahead

清楚でおっとりした雰囲気が、強調されている感じです。
前髪の形状が違い、リボンがありません。ロリっぽい雰囲気は無く、むしろお姉さんっぽい感じ?
このあたりは、やはり知沙のデザインに、受け継がれた感がありますね〜

で、「『お兄ちゃん』って呼んでくれる様なロリっ娘」という感じで調整して……出来たのがこちらです。

moegi02


こちら、かなり最終校に近いですね〜。ほとんど相違点がありません。
初期校からは、リボンが増え、細い三つ編みも追加されています。
このあたりにロリっぽさと、お嬢様っぽさがイメージされていると思うのですが、如何でしょうか?

そして、私服、体操服、水着の設定を起こしたものがこちら。

moegi03


私服がリボンのフリルが可愛らしい、清楚なワンピース姿という、やはりお嬢様っぽい雰囲気です。
スカートが意外とミニっぽいのと、フェイクファーのショートブーツがポイントです♪
というか、体型が判りにくいワンピースなのに……幼児体型が判ってしまうのが、なんともですねぇ(汗


とまぁ、こんな感じでキャラクターは出来上がってゆくのでした。
萌葱は「親戚の(小学生の)姪っ子」「小動物を餌付けしてる気分」なんてシチュから、二人の関係がスタートします。
そのあたりがキャラデザインから感じられれば幸いですが……いかがでしたでしょうか?


では今回はこんな所で〜
 
書いた人:らぶまてぃっく:プロデューサー「身から出た鯖」




getchublog at 12:32│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー