今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2016年07月07日

6

声優ユニットWake Up, Girls!が8月6日(土)より開催される仙台「七夕まつり」内で行われるフリーライブ「KHB七夕フェスタ2016」に出演決定しました。


「KHB七夕フェスタ2016」の会場となる仙台勾当台公園 いこいの広場は、アニメシリーズ最初の劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」(2013年1月10日に公開)のラストシーンでWake Up, Girls!の7人がデビューライブを行い、「タチアガレ!」を披露した場所です。
さらに七夕フェスタ開催中、会場である勾当台公園内にWakeUp, Girls!七夕飾りも登場します。作品内で多くのファンを魅了したライブシーンが、ついに再現される瞬間をお見逃しなく。
翌日8月7日(日)には、仙台サンプラザホールにて開催される『Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」』仙台公演も開催されます。ぜひこちらも一緒にお楽しみください。

劇場版WakeUp,Girls!-七人のアイドル_-勾当台公園


また、キャラクターソングシリーズの第2弾が9月28日(水)に発売決定。
こちらは昨年全国7箇所で開催されたライバルチーム「I-1club」との対決イベント「帰ってきた触れ愛プロジェクト」において、キャラクターソングの発売を賭けた対決にWake Up, Girls!が見事勝利したことによるもの。楽曲は3rd LIVE TOUR各会場にてひとりずつ初披露される予定です。
発表にともない、Wake Up, Girls!メンバーからコメントも届いていますよ。

WakeUpGirls!_ キャラクターソング解禁


・Wake Up, Girls!Character song series2島田真夢
島田真夢(CV:吉岡茉祐)
「走り出したencore」
作詞:吉田詩織
作曲:永塚健登
編曲:大沢圭一
※2016年7月24日(日)大阪・松下IMPホールにてライブ初披露
吉岡茉祐コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

アニソン、というより、女優さんが歌うJ-POPのイメージで作って頂きました。より清さが際立っていると思います。ステージで一歩一歩踏み出す姿が浮かびました。
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
「ハジマル」に続いて、たくさんの人に愛されるキャラソンにしたいと思います。大阪で待っていて下さい!!


・Wake Up, Girls!Character song series2 林田藍里
林田藍里(CV:永野愛理)
「ヒカリキラリミルキーウェイ」
作詞:吉田詩織
作曲&編曲:村カワ基成
※2016年8月7日(日)仙台・仙台サンプラザホールにてライブ初披露
永野愛理コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

可笑しの国とはまた違った林田藍里ちゃんの可愛さが伝わってくる曲だなと思いました。ひとつひとつの言葉の選び方が藍里ちゃんぽくてお気に入りです!
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
可笑しの国と同じくらい皆さんに愛してもらえる曲になるように、私も心を込めて歌うので、みなさんも応援してくれたら嬉しいです。
コールとかで色をつけていってくれたら良いなと思います!!一緒にこの曲を作り上げていきましょうね!


・Wake Up, Girls!Character song series2片山実波
片山実波(CV:田中美海)
「それいけオトメ」
作詞:吉田詩織
作曲:屋敷隆一
編曲:ハマサキユウジ
※2016年8月28日(日)東京・ZeppDiverCityにて初披露
田中美海コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

可愛らしくて盛り上がる曲だなーと思いました。元気が出る曲だし、元気がもらえる曲です!
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
ドキドキしますが…みんなで楽しく盛り上がってくれると嬉しいです。楽しみに待っていてください〜!!


・Wake Up, Girls!Character song series2 七瀬佳乃
七瀬佳乃(CV:青山吉能)
「青い月のシャングリラ」
作詞:吉田詩織
作曲:岩井雄太
編曲:久下真音
※2016年8月20日(土)福岡・DRUM LOGOSにてライブ初披露
青山吉能コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

前回のキャラソンはどこか懐かしい曲調だったのですが、今回はさ・ら・に!なつかしい〜曲調です(笑)すごくこういうタッチの曲が好きなので、うれしい気持ちでいっぱいです。
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
福岡で初披露…!ドラムロゴスは私にとっても、とってもとってもとっってもゲキアツな会場なので、緊張します。
母も多分観に来ると思うので、「こんな曲聴いてたなぁ…」と懐かしく思ってくれたらうれしいですね。また新しい佳乃に出会えると思います。おたのしみに!!(^o^)v


・Wake Up, Girls!Character song series2久海菜々美
久海菜々美(CV:山下七海)
「snuggery」
作詞:吉田詩織
作曲:金子麻友美
編曲:SHIKI
※2016年8月14日(日)沖縄・ミュージックタウン音市場
山下七海コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

Wake Up,Girls!続・劇場版後篇の菜々美ちゃんの心情を歌えたら…とお願いしていたので、それにぴったりの曲だなと嬉しかったです!!
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
曲を聴きながら、私は歌いながら会場全体で菜々美ちゃんを感じて頂ければと思います!楽しみにしていてください☆


・Wake Up, Girls!Character song series2 菊間夏夜
菊間夏夜(CV:奥野香耶)
「Into The Light」
作詞:吉田詩織、久下真音
Rap詞:バグベア
作曲&編曲:バグベア
※2016年7月31日(日)新潟・新潟LOTSにてライブ初披露
奥野香耶コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

「かっこ良い!!」という印象でした。落ちサビ前の早口の所は「私。ここ歌えるのかな?って少し不安になりましたが、夏夜を宿して頑張りましたよ。
事前に視聴される場合はきっと流れないから、ライブをお楽しみにね!!
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
今回のキャラソンも、きっとみなさんが、盛り上がるような曲調になっています♪初披露で緊張しますが応援してください!!


・Wake Up, Girls!Character song series2 岡本未夕
岡本未夕(CV:高木美佑)
「It’s amazing show time☆」
作詞:吉田詩織
作曲:ANDW
高木美佑コメント
―今回のキャラクターソングを初めて聴いた時の印象を教えて下さい。

アニメのEDみたい!って思いました。エンドロールが見えました(笑)明るい曲だけど、ちょっとだけ落ち着いているというか
昨年より少し成長した未夕って感じがしました。でもやっぱりかわいい!
―ツアーで初めて披露になります。ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
ライブツアーでは、キャラソンを歌うのもトップバッターなので緊張しますが、未夕ちゃんらしく明るくかわいく歌えるようにたくさん練習頑張ります!


■関連サイト
Wake Up, Girls!公式サイト




getchublog at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー