げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年07月12日

名称未設定 1

KADOKAWAとはてなが運営する Web小説サイト「カクヨム」にて、ゲームシナリオの原作となる小説を募集する<グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」>を開催することが決定しました。


大賞作品は賞金のプレゼントに加えて、スクウェア・エニックスが配信中の「童話の世界」を旅する RPG『グリムノーツ』ゲーム内に実装。また希望があれば『グリムノーツ』のシナリオライターとしてご参加いただくことも想定しているとのこと。
内容は『グリムノーツ』の世界観に則った物語であれば、童話だけではなく実際にあった物語や空想の物語など、ジャンルは不問となっています。

「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の詳細は、7月25日(月)に、カクヨム公式ページ等にて発表予定。奮ってご応募くださいませ。

◆『グリムノーツ』
与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」という事に対して立ち向かっていく、RPGの意味を問いかけるゲーム。
2016年1月21日にサービス開始し、わずか半年で累計1,200万ダウンロードを突破した。(2016年7月8日現在)
(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

◆カクヨム
「カクヨム」は物語を愛する全ての人たちへ、誰でも自由なスタイルで物語を書ける、読める、お気に入りの物語を他の人に伝えられる、新しい小説投稿サイト。大賞受賞者が書籍化の権利を手にできる「カクヨムWeb小説コンテスト」をはじめとした数々のコンテストの実施や、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を認めるなど、様々な形での創作活動を支援。
会員登録数が6万人超、総PV数は約5,500万(2016年5月29日時点)


getchublog at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)BOOK | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー