それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2016年07月22日

macross DELTA_KEY_WEB軽

現在放送中のTVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」ですが、8月26日(金)にBlu-ray&DVD第2巻が発売。こちらの音声特典となる「Mission 04 オーディオコメンタリー」の収録を終えたキャスト・スタッフよりコメントが到着しました。


第2巻コメンタリー写真

・鈴木みのり(フレイア・ヴィオン役/写真 奥側右)
フレイアにとって第4話のファーストライブはとても大事な回だと思っていたので、詳しくお話を伺うことができてよかったです。小清水さんと同じく、放送が終わった後にまたお二人のお話が聞けたら嬉しいなと思いました!

・小清水亜美(美雲・ギンヌメール役/写真 奥側左)
今回、みのりちゃんと安田さんと根元さんとご一緒させていただいて、ただただ楽しくおしゃべりさせていただきました。全話放送が終わってからだと今はまだ言えないことも大腕を振って全部聞けると思うので、また同じメンバーでオーディオコメンタリーができたら嬉しいです!

・安田賢司(監督/写真 手前向かって右)
『マクロスΔ』での初コメンタリーということで、話したいネタはまだまだ尽きません。本編では、後半にさしかかっても毎回のように謎が増えていく展開が続いていきます。今回は話せなかったエピソードもたくさんありますので、ぜひ、またこのような機会があればと思っています。

・根元歳三(シリーズ構成/写真 手前向かって左)
キャラクター数も多く、一人一人の設定もいろいろと作り込んでいますので、それを発表できる場があればいいなと考えていました。今後も機会があれば、どんどん情報を出していきたいと思っています。楽しみにしていてください。


Blu-ray&DVD第2巻のイラスト2種もあわせて公開。
特製スリーブケースは、マクロスビジュアルアーティスト・天神英貴描き下ろし、インナージャケットイラストはキャラクターデザインの「まじろ」による描き下ろしとなります。

マクロスデルタ_02_スリーブ表1&表4_SAM

macross DELTA_KEY_WEB軽


◆TVアニメ「マクロスΔ」

・放送情報
TOKYO MX:毎週日曜22:30
毎日放送:毎週火曜27:00
テレビ愛知:毎週水曜26:05
テレビ北海道:毎週水曜26:05
TVQ九州放送:毎週月曜26:30
BS11:毎週火曜24:00
dアニメストア:毎週水曜12:00更新
※インターネットでの配信となります。

・ストーリー
西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地。対抗手段として結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるため、星々を駆けめぐり、ライブ活動を展開していた。一方、時を同じくして、「空中騎士団」と呼ばれる「風の王国」の可変戦闘機部隊が動き始め――。
プロトカルチャーの遺産の謎が絡み合い、星系を超える熱きチームワークと恋の物語が幕をあげる。

・スタッフ
原作:河森正治・スタジオぬえ
総監督:河森正治
監督:安田賢司
シリーズ構成:根元歳三
キャラクター原案:実田千聖[CAPCOM]
キャラクターデザイン:まじろ・進藤優
世界観デザイン:ロマン・トマ
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:サテライト

・キャスト
ハヤテ・インメルマン:内田雄馬
フレイア・ヴィオン:鈴木みのり
ミラージュ・ファリーナ・ジーナス:瀬戸麻沙美
美雲・ギンヌメール:小清水亜美(歌:JUNNA)
カナメ・バッカニア:安野希世乃
レイナ・プラウラー:東山奈央
マキナ・中島:西田望見
アラド・メルダース少佐:森川智之
メッサー・イーレフェルト:内山昂輝
チャック・マスタング:川田紳司
アーネスト・ジョンソン:石塚運昇
ロイド・ブレーム:石川界人
キース・エアロ・ウィンダミア:木村良平
ボーグ・コンファールト:KENN
テオ・ユッシラ/ザオ・ユッシラ:峰岸佳
ヘルマン・クロース:遠藤大智

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「マクロスΔ」公式サイト
公式Twitter:@macrossD







getchublog at 17:23│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー