げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年07月28日

TS_KEY_WEB軽

TVアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」が2016年10月より放送開始。
本日7月28日が作家・江戸川乱歩の命日ということで、キャラクターデザイン:PEACH-PITさんによる描き下ろし新キービジュアルが公開されました。

また、伝説の名探偵・明智小五郎役を演じる小野大輔さんをはじめとした追加キャスト陣からのコメントも到着。あわせてご覧くださいませ。


◆TVアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」

・放送局
TOKYO MX:2016年10月3日より毎週月曜25:05〜
読売テレビ:2016年10月3日より毎週月曜25:59〜
BS11:2016年10月4日より毎週火曜25:30〜
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

・あらすじ
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……
時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の下に集う『少年探偵団』。彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。
『正体不明の靄(もや)』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。
そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける・・・
小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく・・・

・スタッフ
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画
OP主題歌:GACKT「キミだけのボクでいるから」
ED主題歌:田所あずさ「1HOPE SNIPER」

・キャスト
小林 芳雄:山下大輝
花崎 健介:逢坂良太
井上 了:梅原裕一郎
野呂 誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也
大友 久:古川慎
山根たすく:山谷祥生
明智小五郎:小野大輔
怪人二十面相:GACKT
中村奈緒:田所あずさ
ほか


◆追加キャラクター/キャストコメント
TRICKSTER_07_明智_WEB

明智小五郎(38)
明智探偵事務所を営む探偵。不精な性格で、ダメ人間な雰囲気が漂う。推理力と身体能力は抜群だが、少年探偵団の活動には口をはさまない。元傭兵という経歴を持つ。
小野大輔_WEB

CV:小野大輔さんコメント
―キャラクターの印象とご自身の役への意気込み

明智小五郎と聞いて身構えました。しかしながら今作の明智は自由で奔放な大人の男という事で、アフレコは終始自分自身が楽しみながら演じさせてもらっています。
―PVなど作品の世界観に触れた印象
とにかく謎が多いのですが、それが江戸川乱歩らしさだと思えば、あーでもないこーでもないと考えている時間こそが醍醐味だなあと感じますね。
―近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事
14年後ですか。その頃には、役者人生30年くらいになりますね。その時も声優でいたいです!

TRICKSTER_08_勝田_WEB

勝田雅治(18)
瑠璃野学園のテニス部員&園芸部員&柔道部員で、元少年探偵団のメンバー。真っ直ぐで気持ちのいい性格。放課後や休日は、家の花屋『勝田フラワーショップ』を手伝っている。
増元拓也_WEB

CV:増元拓也さんコメント
―キャラクターの印象とご自身の役への意気込み

勝田は3人の中では肉体派な感じですね。
強い信念を感じる眼差しは、何かに怒っているのかなと言うのが第一印象です。取っつき辛そうだけど、こういう頭固そうな役は好きですね。井上達とどう絡んで行くのか楽しみです。
―PVなど作品の世界観に触れた印象近未来にしてはちょっと荒廃してたり、ロボットっぽいものがチラリと見えたりして、これはアクションものだったりもするのか?!とワクワクしてます。あと事件の推理パートも入ってくるのか?気になりますねー!
―近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事
意外と街は進歩してないんじゃないかと思いますね。渋谷の駅回りは綺麗になっててほしいですけど。バックトゥザフューチャーみたいな立体広告があったら楽しいなといつも思ってます。

TRICKSTER_09_大友_WEB

大友 久(16)
少年探偵団の七つ道具などを設計、発明する科学実験部員。花崎たちが通う瑠璃野学園の理科室で後輩の山根と研究に精を出している。飄々とした物腰のイケメンで、女性にモテる。
古川慎_WEB

CV:古川慎さんコメント
―キャラクターの印象とご自身の役への意気込み

大友君は、とても頭が良さそうなキャラクターですね。ファーストインプレッションは「キレ者」という感じです。16歳とは思えないほど大人びた雰囲気なので、少年ぽさも見せつつ、 彼のシャープな魅力を伝えられるように頑張ります。
―PVなど作品の世界観に触れた印象探偵ものは小説などで昔からあるジャンルですが、今回のような近未来という設定の探偵ものは今まで見たことがなかったので、今回関わらせて頂けて本当に嬉しいです。早く2030年の世界に飛び込んでみたいです。
―近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事
今とそんなに大きく変わらなくてもいいけど、街中の混雑が何らかの技術でなくなってればいいかなぁと思います。空中歩道とか....。
何にしろ、平和な世の中がいいです(笑)

TRICKSTER_10_山根_WEB

山根たすく(13)
いつも大友にいじられている科学実験部員。密かに井上を尊敬している。話すときは基本的に敬語。
山谷祥生_WEB

CV:山谷祥生さんコメント
―キャラクターの印象とご自身の役への意気込み

まず思ったのは、普通に笑い怒り泣くことのできる、純朴な少年なのかな、と。
そんな彼が周りと絡むことでどう動き成長していくのか。演じていく中でより多くの彼を知り、心を通わせていけたらなと思っています。
―PVなど作品の世界観に触れた印象死にたいけど死ねない体質の小林少年があるキッカケから少年探偵団に入り、どう変わっていくのか。彼を取り巻く環境、彼に関わる人間たちがどう変化していくのか。率直に、そこに一番興味を抱きました。
―近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事
街中や各家々色んなところにワープポイントがあり、任意の場所へ瞬時に移動できるようになっていたらいいなと。遠く離れた無人島に移住し家を建て、そこから現場までワープして通えるようになっている、ぜひ実現して欲しいです!

(C)Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」公式サイト




getchublog at 17:06│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー