げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年08月04日

画像0のコピー

8月14日(日)のプレスター主催のLIVEイベント開催に伴い、
スペシャルゲストとしてご出演頂く鈴湯さんよりコメントを頂きました!


**********************************************************

8月14日「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」開催まであともう少しとなりました。
げっちゅブログをご覧の皆様はじめまして。
アニソン・ゲーソンシンガーの鈴湯と申します。

今回、「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」のスペシャルゲストとして出演させて頂く事になったのですが、私の事を知らない方もたくさんいらっしゃると思いますので、
少しだけ自己紹介させて下さいね。

私はPCゲームメーカー「Innocent Grey」さんのボーカルオーディションに合格し、
2013年PC用ゲーム『虚ノ少女』でデビューしました。
同じ年の10月に放送が開始したテレビアニメ『リトルバスターズ! 〜Refrain〜』のオープニングテーマ
『Boys be Smile / 目覚めた朝には君が隣に』でアニメソングデビュー、
翌年2014年に1stアルバムの「パラレル・ピクチャーズ」をリリースさせて頂きました。
(「パラレル・ピクチャーズ」は全国のCDショップさん、アニメショップさん、ネットショップさんにて発売中です!)

画像1


時々、インタビューで、
「何故アニソンシンガーを志そうと思ったのか?」という質問を頂くのですが
それはもちろん…私が昔から、大のオタクだったからです!!

小さい頃から音楽や絵やお芝居といったアート作品が好きだったり、
作品のストーリーと深い結びつきのある音楽に魅力を感じた事も
アニソンシンガーを夢見た理由ではありますが、
多分、一番は私が「オタクだった」事からはじまったと思っています。

まだオタクという言葉を知らなかった2000年代前半、
私は少女漫画が大好きで、可愛いイラストや女の子に憧れていました。

しかし友達の影響で「魔法先生ネギま!」や「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「月詠」で十分な英才教育を受けた後
「鋼の錬金術師」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」といったカッコイイ男の子が活躍する作品にハマり、
ファンブックを買い、アニメDVDを買い、イベントに行き、
持ち歩いていたスケッチブックに毎日好きなキャラクターの絵を書き続ける、
素晴らしいオタクへと成長したのです。

(ちなみに、この時趣味として書きはじめたイラストですが
今はお仕事としても書かせて頂けるようになりました!
定期的に開催している自分のワンマンライブでは、イラストを使った自主制作ムービーもお披露目しています。
次回開催は10月21日!)

画像2


同時に、深夜アニメも見始めました。
キャラクターが演奏するシーンや踊るシーンといった描写は当時とてもめずらしく
「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品に出てくる文化祭でのライブシーンに
私は衝撃を受けました。
キャラクターが本当に演奏しているかのように感じる作画、
挿入歌、平野綾さんのロックボーカル、
全てに「カッコいい!!」と思い、取りつかれたようにハルヒの曲ばかり聞き続けていました。

その頃から、アニソン・ゲーソンが大好きだったんだと思います。
作品に入り込めば入り込むほど、世界観や、キャラクターの人間性をぎゅっと詰め込んだ曲達を聞いて
泣いたり、笑ったり、大好きなシーンを思い出して、また感動してしまう。
同じ頃PCゲームメーカー「Key」さんの作品も大好きでした。
各ルートで流れるエンディングテーマは、主人公やヒロインの生き方を表しているようで
何度も、何度も繰り返し聞きながら、泣きました。

アニソンやゲーソンの魅力って、そこにあると思っています。
1曲5分の間にたくさんの時間や思い出や感動が詰まっている。
それってすごい事だと思うんです。

キャラクターに恋しちゃったり、自分とリンクする部分があったり、
アニメを見ている時間が一番の楽しみだったり、次の展開にハラハラしたり、
そういった思い出を自分の好きなように好きなだけ詰められるアニソン・ゲーソンが
私は、大好きなんです。

画像3




「PRESTAR LIVE 1st FESTIVAL」は、
私達にたくさんの思い出を与えてくれているアーティストさん・声優さんが集まるイベントです。

私もアニメ・ゲームファンの一人として、
そしてアニソン・ゲーソンシンガーとしても、8月14日の開催を楽しみにしています!

秋葉原で皆さんとお会いできますように!

大好きな曲たちとの思い出を一緒に作りましょう!

鈴湯Twitterアカウント
https://twitter.com/sb_szy

■TOPIC
プレスター主催によるLIVEイベント開催!!
「PRESTA LIVE 1st FESTIVAL」2016/08/14(SUN)
@秋葉原GOODMAN OPEN-11:45 START-12:00
完売間近!前売りチケットのご購入はこちら!
http://peatix.com/event/185387


■関連サイト
・プレスター公式HP
http://www.pre-star.jp/

・鈴湯 Official Fanclub 「鈴なり」
http://suzuyu.futureartist.net/





getchublog at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー