げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年08月10日

utyn16_01

こんにちはーーーーーーー!!

多分・・・



あついーーーーーーーーーーーー!!!!!

日焼け対策で長袖着ているせいなのか、暑いのかなんなのかよくわかんなくなってます(笑)
室内にいることも多いので、ほら、エアコンの冷気に包まれてるし・・・


あ、でも最近すごく私にしては健康的で、2時くらいまでには寝ていて。
しかも毎日9時くらいには起きるっていうー!
朝から仕事あるときは平気で5時とかに起きれるようになりました☆
いやー、やっぱり人間ってやろうと思ったらやれるんだなって思いました←
このままプチ早寝早起き続けるぞーー!!


なんて壮大なこと(?)を思っている藤咲ウサです^^



さてさてー☆
夏まっさかりですが・・・

早速作品をご紹介させていただきたいと思います(*^_^*)
今回、藤咲がご紹介させていただくのは、こちらですっ♪


じゃんっ!
ALcot様作品です!!



トップバッターは・・・

2010年11月26日発売のキッキングホース★ラプソディより槇之園出穂です^^

utyn16_02のコピー


6年前・・・ふひゃーーーーー!!
この作品は私がまだ養成所でお勉強しながら、お仕事もほんの少しやらさせていただいていたときにオーディションをいただきまして。
決まったときは凄く凄く嬉しくて台本を何度も読んでました(*^_^*)

ミドルプライスタイトルなので出てくるキャラクターの数も少ないのですが、その分一人ずつにかなり濃厚なライトが当たってまして♪



藤咲演じる出穂さんは・・・
街行く皆様の恋路の邪魔者を、馬に代わってキックの嵐。
時間がヤバけりゃ送りましょう、遮断機下りてりゃ上げましょう、アンチカップルの恋路邪魔者集団も、必要とあらば極力即排除!
皆様、ご安心して恋愛してくださーい。
を掲げているキッキングホース・ラプソディ創始者。

隊員からは「たいちょー」と呼ばれています。


いつも駅前の高層マンション最上階に在するやたらめったら広い自室(の床に直敷きの布団)に引きこもっている謎の女性。
常にだるだるゆるゆるのローテンションさんで、とにかくやる気なし、適当、マイペース。

その性格や言動は「本当にいやな人だなぁ」というキッキン隊員たちのコメントに尽き、人を炎天下の下で働かせておいて、自分は冷房の効いた部屋で特に興味もないパズルなどをやっている(しかし雇い主なので誰もなにも言えない)タイプ。
よくわからないがとにかくものすごいお金持ちであるらしく、仕事は一切してないのに生活は豪勢にして怠惰。

utyn16_03のコピー


ときどき一人称が「わたくし」になったりしてる辺り、実はものすごいお嬢様?
実際あちこちに異様に顔が利き、電話一本でヘリをサクッと呼んだりもする。


藤咲がお仕事をするきっかけとなった作品でして、凄く凄く思い出深く・・・
キッキンはいちゃラブにスポットが当たるのはもちろん、カップルにならなかった女の子達にスポットが当たります。

utyn16_04




この作品では初めてキャラソンを歌わせていただきました♪
出穂さんがだるーんだるーんな感じなので、元気な曲をどう歌ったらいいか悩みましたが・・・
お嬢様バージョンのほうの出穂さんで、ってことで収録に挑みました。
台詞のところではいつもの出穂さんに戻ってますがw

初めての体験をたくさんたくさんさせてくれた出穂さんです(*^_^*)
出穂さんに出会わなかったら、今こうして藤咲としてお仕事出来てなかったんじゃないかって思うくらい、私にとって大切な大きな出会いでした。
素敵な出会いを本当にありがとうございます!




そしてそのあと・・・
2011年11月25日発売の『春季限定ポコ・ア・ポコ!』に出演させていただきました。

utyn16_05のコピー



一桜(にのまえ さくら)役を演じさせていただきました★
今でも色々なところで「桜強烈だったよっ!!」って言っていただくことが
多くてですね^^
瀬尾順さんの産み出した桜ちゃんが濃厚なんです(*^_^*)
そんな桜ちゃんに魂を込められたこと凄く凄く嬉しいです。

utyn16_06


そんな桜ちゃん、どんな子かといいますと・・・


瑞穂学園二年生。
第二音楽部に所属。
主人公、野々宮彼方のクラスメイト。
彼方、藍、春花の幼馴染でもあり幼少の頃からバイオリンの天才的奏者として有名である。

電波っぽい言動で周囲を混乱させるが本人にはいたって悪気はない。
終始マイペースなだけである。

いつも保健室か部室にいてそこからなかなか動こうとしない自称「登校するひきこもり」少女。
スレンダーな体型で、病弱とまではいかないがそんなに元気はつらつではない。
でも、食欲旺盛でとてもよく食べる。

クールというか、達観した印象を人に与えるのがデフォルトの表情。
しかし、決して表情に乏しいわけではなく普通に喜怒哀楽はある。
だが、周りには気付かれないため、あまり物事に動じない印象を周囲に与えている。
ヘッドフォンをして音楽を聴いていることが非常に多い。



どーーん!

utyn16_07


野々宮驚いてるww
桜ちゃん細いのにすっごく食べる(*^_^*)
育つねっ!!!!!!!!!グローバルスタンダード!!!
超高熱おしぼりをくらえっ!!(ドラマCDにてw)

フリーダムな性格ゆえに真面目なシーンやからみのシーンのギャップが激し・・・い。

utyn16_08

utyn16_09



ホームページの紹介ボイスでピー音が入っちゃったり、グローバルスタンダ―ーーードなんて言ってる子がこの表情ですよ。。
もう辛い←
心がきゅってなります。

一人でずっと背負ってるものがあって、もうねもうね・・・あぁ涙腺がぁぁぁぁぁ。
涙が止まらなくなってきたので・・・



ここで♪
ALcotディレクターの、かつらぎ様からコメントを頂いておりますので、バトンタッチです!
涙おさめてきます。
それではご紹介したいと思います(*^_^*)
どうぞっヽ(*´∀`)ノ

=============================
コラムをご覧のみなさま、こんにちは。
ALcotディレクターの、かつらぎです。
春ポコ当時は演出&スクリプトなどでの参加ですね。

春季限定ポコ・ア・ポコ!は2011年発売ですので、もうすぐ発売から5年となる作品ですが、皆様から非常に愛されている「幸せな作品(ライターの瀬尾順さん談)」となりました。

今だから言えるお話となりますが、実は何を隠そう「桜役にウサさんを!」とキャスティング時に猛プッシュしていたのが私だったりします。
桜役にウサさんは絶対ハマるから!と推させていただいたのですが、それが大正解で。
これ以上ないほど「一桜」というキャラにマッチしていたと自信をもって言えることとなりました。
桜っちバリのドヤ顔しても許されますよね、これは。

そんなわけで春ポコは私にとっても非常に思い出深く、また桜っちのフリーダムさ加減は忘れられないものとなっています。
当時いただいたサイン色紙は今でも会社の私の席に飾ってありますよ!

utyn16_10


また、ALcotでのウサさんのご出演は他に「キッキン」のたいちょーや「クロデ」の和などサブキャラクターが主で、実は攻略ヒロインは桜が唯一となっています。
ですので今度は是非、攻略ヒロインで再度ご一緒できると嬉しいですね。
次はやっぱりおもらし完備するべきでしょうか……!

それでは最後に「グローバルスタンダードだっ!」

=============================


わーーー!そうだったのですねーー!!
ありがとうございますー(*^_^*)

イベントに出て春ポコのお話やサイン会などもさせていただきましたね♪
あのときは直接お客様とお話しすることが出来て凄く嬉しかったです。
直接感想言っていただけると嬉しい^^
あ、そういえばそうですね☆
「たいちょー」、皆のロリ幼女「和」、「桜」ですね♪
なんだか凄くフリーダム気質の子をたくさん演じさせていただいてる気が(笑)

ちなみに和ちゃんはこちらの女の子です。作品は『Clover Day's』!

utyn16_11のコピー


デビューの頃からご一緒させていただいていたので、もっと出てる気でいました(笑)
ぜひぜひ呼んでいただけたら嬉しいです^^(笑)
おもらし! 磨いておきますっ←


ゲーム発売後にドラマCDだったり妹ラヂオに桜ちゃん飛び入り出演させてもらったり
と、これからも桜ちゃんに出会えるのかなって密かに期待してます(笑)

utyn16_12




このコラムを書いているとき色々な画像を見ながら書いてるのですが、桜ストーリー思い出して泣くっていうね(笑)
当時も台本読みながらボロボロ泣いてましたが・・・今また改めて画像見たりプレイしたりすると
涙腺がぁぁぁぁあ><;

utyn16_13


もうこの画像で私の涙腺はダメでした(;_:)

まだプレイしてない方、プレイしたことある方ぜひもう一度お手にとってもらえたら嬉しいです。
春ポコ話しした〜い!!

utyn16_14






そしてそして2016年10月28日に『よめがみ』も発売ですよ〜(*^_^*)

utyn16_15



私は出演していませんが、ALcotさんの純粋のファンなのでいちユーザーとして今から発売が楽しみです☆
早くプレイした〜い♪




@ゆいなのん♪
この間は急に誘ってごめんね><;
突然、ゆいなのん誘おうっ!!メールしようってなってた(笑)
改めてまた誘わせてね☆

そしてこの間スタジオで久々に会えたね〜^^
相変わらず細くてちっこくて(*^。^*)
暑さを吹き飛ばすような・・・お肉食べにいこーーーー☆
かき氷もいいねいいね〜!!
いこいこーーー(*^^)v


●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

声のお仕事をしてる藤咲ウサです。咲はお花が咲くの「咲」です。
最近「藤咲」をひらがなにしたほうがよかったのかな、などなど今更改名したほうがいいのかなど
切に悩んでます(^_^;)
もうここは最初に間違えて提出した「フジサキウサ」にするべきなのか!?!?!
で、でも漢字がいい・・・なんて優柔不断を発揮しまくってます。

そして、このコラムを書いてるときふっと部屋の散らかりが気になって(笑)大掃除しました。
収納が本当下手でクローゼットの中がえらい感じになってますが、皆はどんな風にして収納してるんだろう。
大掃除苦手なO型ウサ女に誰かアドバイス下さい><;←切実


●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
ALcot
ALcotハニカム


getchublog at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー