げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年08月24日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! ライフワークバランスに則った感じでやっていきたいと思います」

みはや「何でしょうね……あのライフワークバランスを口にすることの胡散臭さというか」

そらり「こう、ライフワークバランスさえしっかりしていれば幸せなはず、みたいな謎の信仰っぽさを感じさせるからなのかもしれませんね! という、特にライフワークバランスとは関係ない今月の1冊はこちら」


◆『コンビニお嬢様』(松本明澄著、講談社刊)




そらり「『幼少時から厳しくしつけられ、周囲から尊敬の眼差しを向けられているパーフェクトお嬢様には秘密があった―― 彼女はコンビニグルメが好きで好きでたまらないのだ! しかもそのまま食べるだけでは飽き足らず、アレンジ料理までしちゃったり……!? 読めば、行きたくなる&食べたくなるコンビニ・グルメ・コメディ!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「すっかりお馴染みの、女の子が食べる系グルメ漫画ジャンルですね」

そらり「そして、あらすじ以上に何かを付け加えるべきことはないのですが……しかし!! こう、身近な物グルメ漫画って、ああ、そうそう、これ美味しいよねーみたいな共感が必要だと思うのですが、コンビニお嬢様さんは、いやもうそれ最初からちゃんと料理したらいいじゃん!?みたいなメッチャ手の込んだアレンジを加えまくるので、コンビニグルメである意味がなさすぎて、『材料の原型なくなっとるやんけ!?』と毎回ツッコミを入れるのが段々楽しくなってくるという、不思議な漫画なのです」

みはや「コンビニお嬢様さん、コンビニの意味を理解してないですよね……」

そらり「その辺のアホっぽさが愛しいっちゃあ愛しいのですが」

みはや「コンビニグルメというよりは、リトルグルメ系漫画に近い感じですよね」

そらり「あと、表紙のアメリカンドッグでかくね!? というのが凄い気になると同時に、このサイズ食べてみたいな……と思う次第です」

みはや「たまに無性に食べたくなりますよね、アメリカンドッグ」

ゆいな「アメリカンドッグだったのか、アメリカンドックだったのか、時折、自分を見失いますよねっ」

そらり「見失いすぎですよ、結菜さん……」

ゆいな「見失っていけない、『彼女がフラグをおられたら 冥土の土産よ、最期に卒業式のことを教えてあげるわ』(16巻)と、コミカライズ版の『新しい彼女がフラグをおられたら』4巻の発売日は9/2ですよっ」

そらり「遂に揃っての最終巻ですね!! 感動のラストをお見逃しなく!! というところで、今月はここまで。実況は権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなコンビニ商品は、揚げたこ焼き。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなコンビニ商品は、おでんのだし巻き卵。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなコンビニ商品は、何か妙に高いアイス。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなコンビニ商品は、バナナオレ。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron






getchublog at 12:56│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー