げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年09月08日

utyn17_01

食欲ーの秋♪ それでもー…
おなかぺこぺこ! ぐぅ… ぐぅ!

秋が…きたぁぁぁあ(*´∀`*)
おいしいものいっぱーいの秋だよ!
秋刀魚に、梨に、焼き芋に、秋茄子…はふぅ…♥

やった、やった、やったー!
みんなー! 夏が終わったよっ!
ゆいなのん無事乗り切ったぞっ☆



今年の8月はイベント盛り沢山っ!
それこそコラムの名前通り…
キラキラなゆいないろ月間を過ごさせていただきましたっ!


utyn17_02


・電気外でシルプラさんサイン会
・シルプラさんの夏祭りライブ
・ユイナタイム vol.4
・こけつ vol.8でライブタイム


皆勤賞のゆいなぐみ組員も沢山いらっしゃって、組長は感無量だったぞ。
くるしゅうない、くるしゅうない! 皆のものー、ちこうよれー!


今回ライブの出演では髪をちゃんとセットして、汗対策しました←

髪セットすると見た目も豪華になるよねっ(*´∀`)
テンションもなんだかあがっちゃうし!

なのに…この写真…衣装で撮るのを忘れてしまい…私服ですw
髪型から雰囲気だけでも楽しんでくれたら嬉しいな☆

utyn17_03



シルプラさんのライブとこけつさんのライブ。
髪型の違い伝わるかな? 編みこみなのはどちらも一緒…w

ちなみに衣装は濃いピンクのロングドレスでした!
身体のラインがぴたっと出てスカートはしゃららーんって豪華な感じ!

9月も楽しい一ヶ月になったらいいな♪
結衣菜にとっても、このコラムを読んでくれてるみんなにとっても!



はい! げっちゅブログをご覧のみなさま、
涼しくなったら超絶元気! 美少女ゲーム声優の結衣菜です☆

声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪「ももいろ☆ゆいないろ」

第17回、ゆいな、いっきまーっす!



今回結衣菜が紹介させていただくのは、
大人気シリーズ作品。 みんな大好き『BALDR』シリーズ…

戯画さまより、2013年9月27日に発売されました
『BALDR SKY ZERO』ケイですっ♪

utyn17_04のコピー




主人公のエドワードが目覚めると…仮想の戦場にいた。
目の前には人型の巨大な戦闘兵器“シュミクラム”が…(*´∀`*)

このシュミクラムがめちゃくちゃかっこいいの…♥
『エヴァ』や『コードギアス』が大好きなゆいなのんは、自分の演じるキャラクターのシュミクラムがもてるなんて!
本当に嬉しかったし、凄く興奮しました!
ケイのシュミクラムずっと待ち受けにしてたもんっ!

あ…ストーリー紹介だった…脱線しちゃいました…続けますw


その背後に現れた敵(ウイルス)を目にしたエドワードは、とっさに自身もシュミクラムに移行(シフト)していた。
咲良と名乗った少女(シュミクラム)と共にウイルスの攻撃を退けたエドワードは、ひとまず行動を共にすることに!

そこで州政府軍に追われている一人の少女を目撃し、咲良と共に助ける。
礼を言い走り去る少女を見送り、仮想から離脱しようとしたその時、ふとエドワードは咲良に…

「俺、自分の名前も何も覚えてない」と告げていた(^q^)

次に目覚めた現実世界、彼は見たことのない部屋の中でベッドに横たわっていた。
そこに現れた口調とギャップの激しいヤマトナデシコな外見の少女。
それが先程のシュミクラムの声の主・咲良だったのである!!

彼女は『フェンリル』という傭兵部隊の分隊『スコール』に所属しており、エドワードが目覚めた部屋はその基地の一室で。

東南アジア州(SAS)と呼ばれる、現実と仮想の双方で隔離された州(くに)。いつまでも終わりなく続く戦争。
彼にとって残された唯一の真実…シュミクラムによる戦闘技術で生きてゆくため、悪名高き『フェンリル』へ自ら入隊を志願するのであった…。


くぅーっ!! もうねっ! 戦闘とかテンションあがるよねっ!
記憶がないはずなのに、とっさに自身もシュミクラムに移行しちゃったり、戦闘時に俊敏に動けちゃったり…
エドさん、かっこ良すぎる。

あ、エドさんというのは、私が演じるケイちゃんの主人公への呼び名です!



結衣菜が演じるのはヒロインの1人、
食べるのだいすき、ほわほわふわふわのケイ!

このイベントCGは、ケイの初登場シーン!

utyn17_05


ケイちゃん…勇敢にもあのフェンリルの基地に潜伏していましたw
潜伏しちゃってたわけだから捕らえられます←
でもね! 一度譲らないと決めた事柄に対しテコでも動かないケイちゃん。
フェンリルに入隊希望をし、正式に隊員になりますっ☆

戦闘の腕前は、抜群!
人材産出都市における最高峰の実戦式売り込み大会・マジェスティックオークションの上位入賞者!
軍歴はないんだけど、その実績によりケイちゃん本来の値段はとてつもなく高額です。

ほわほわなケイちゃんなのですが、戦闘においてはシビアであり命令にも忠実で、ためらいを一切見せず、敵を撃破しちゃいます。

階級も曹長だったりね♪


生まれの事情により名字がなかったりと過去に色々な…ことがあるのだけれど、
それはプレイして知ってもらえると嬉しいです! クロードとの関係性とかね?(意味深)
時々見せる表情が、ケイの過去を物語っていて…台本読み進めるのが辛かった…泣きました。

utyn17_06


でねでね! さっきもストーリー紹介の途中で興奮して脱線しちゃったけど!
ケイのシュミクラム−! 『ミュ・ダ・ゼリ』

utyn17_07のコピー


支援・防御型の機体で大型のアクティブシールドを装備してて、
あ、このアクティブシールドは射出して遠隔操作も出来ちゃいます!

支援・防御型なので中距離からの射撃やディフェンス主体が本来の性能だけど、
シールドバッシュにより殴打も可能…と。 無敵だ…。

色がね! 薄紫というか紫というか…ピンク系なのー☆
お花みたいな模様もついてたり、とても可愛らしい…かっこいいのにかわいい…無敵だ…(2回目)


表情豊かな子でゲーム中では、こんなケイちゃんも見れます。
utyn17_08


かわいいでしょ? 怒っても…
utyn17_09


かわいいー(*´∀`)
このケイちゃんアップのCG類、ゆいなも大のお気入りでしたw


あ、怒らせても大丈夫です。 お肉をあげましょう。
食べるの大好き。 特にお肉が大好きなケイちゃん。
お肉をあげたら一変、満面の笑みで喜んで食いつきます←

・お腹空いて元気ないセリフ
・食べ物をもらって喜ぶセリフ
・口に食べ物を含みながら話すセリフ


この3つのセリフが多いのもケイの特徴ですねw



さて、ここでメーカー様からのコメントをご紹介!
戯画さまのディレクター、MUSASHIさんっ☆

==========================

戯画ディレクターのMUSASHIと申します。


収録の際、最初にキャラ確認のため
結衣菜さんにセリフをいくつか読んでいただいたのを聞いた時の第一印象は、
実を言いますと、「う……これはちょっと、可愛すぎるかも?」でした(^^;

というのも、『バルドスカイゼロ』の世界観やストーリーというのが、結構ハードで深刻な展開も多く、その見た目や雰囲気に似合わずケイというキャラも、相応に暗い生い立ちや殺伐とした一面も持っている娘なんですよね。
どういうテンションの声がケイに最も合っているのか、正直、私自身定めきれていなかったこともあるのですが、像していたよりもかなり幼く可愛い感じの声だったので、そういうダークな場面でどうなのかというのが頭をよぎったわけです。
ただ次に思ったのが、「いや、待てよ…」と。
キャラとして見せたい本質の部分としては、この可愛らしさの方であり、この方がギャップとしてもより引き立つのではないかと、考え直したのでした。

収録ディレクターさん「いかがですか?」
MUSASHI「問題なしですー」

その瞬間、ケイというキャラが誕生しました。
結衣菜さんの演じるケイは見事にマスコットキャラポジションを確立、時折見せる冷淡な面を緩和し純粋さに、豪快に肉に喰らいつく凶暴さ(?)を無邪気さに変え、その魅力の一つとしてくれたのでした。
結衣菜さんに演じていただけて本当に良かったです。
ありがとうございました!

その後、別の作品でもヒロインの一人を演じていただいたのですが、ケイとはまた全然違うキャラなのですが、そちらもバッチリでしたよ。



さて、『バルド』シリーズの新作となる『バルドハート』がつい先日発売されました。
お話等は関連していないですが、世界観は『バルドスカイゼロ』とも共通しており、また、今作でのACTパートの新要素となる兵装少女(FEI)のキャライラストで『バルドスカイゼロ』の原画を担当された綱島志朗先生にもご協力いただいています。
興味のある方は是非! ちょっと、宣伝ぶっこんでしまいました。


ではでは、結衣菜さん、これからも可愛らしく演じ続けていってくださいね。
そしてまた戯画の新しい作品で新しいキャラを演じていただけることを期待しています!

==========================


MUSASHIさんコメントありがとうございますっ!

収録初日のキャラ合わせ…何パターンも演じたの私も覚えていますw
収録スケジュールの関係でケイちゃんの収録初日が全キャラクターの最後だったのもあって、元々台本を読んで考えてきていた声がサブキャラクターのリーナに似てしまっていて、急遽変えて、でも幼くし過ぎると、ケイよりも身長の低いフランがいる…。
それに元気にするとマレルにも似てしまう…。
他のキャラクターとの差別化、調節が本当に大変でしたよね\(^o^)/

そこでほわほわを全面にだした可愛らしい声のケイが完成しました。

utyn17_10


MUSASHIさんも仰るとおり、ケイには実は暗い生い立ちや殺伐とした一面も持っていて…
台本を全て読んでから初日の収録に挑んでいたので、私自身も不安がありました。


過去に抱えているものの大きさが…。
でもそれがあるからこそ、全てを包んでくれるような優しさももっていて。
色んな面でギャップとして演技分けが出来ていたとしたら、とても嬉しいです!

こちらこそケイを私に演じさせていただき、ありがとうございました。
シュミクラムが嬉しすぎて! 本当に! 感謝でいっぱいです!

別の作品…『シロスピ』の千景…
千景のこともいつかコラムで語れると嬉しいですっ☆



バルドシリーズ最新作『BALDR HEART』ー! 発売おめでとうございますっ(*´∀`*)
世界観、『BALDR SKY ZERO』と共通してるんですね!! おもしろそうっ♪


大人気のバルドシリーズに出演させていただけて、光栄でした。
いつかまた戯画さまの作品に出演できる日が来るよう、精一杯頑張り続けたいと思います!
その時はまた是非とも、よろしくお願いします(*´∀`)

utyn17_11



今回ご紹介させていただいた、
2013年9月27日発売された戯画さまの『BALDR SKY ZERO』。
翌年、2014年3月28日発売の『BALDR SKY ZERO2』。

『BALDR』シリーズが大好きなみんなにも、まだプレイしたことがないという方も、全ての方にオススメの作品です!

アクションパートが難しいから凄く大変だけど…\(^o^)/ 是非ゲットして楽しんでくださいっ☆

よしっ、結衣菜もケイの真似してお肉食べてこよーっと!
お肉〜♪ お肉〜♪ 次回の結衣菜のコラムは11月! 今年最後のコラムは何の作品にしようかな?
お・た・の・し・み・に(^q^)



@ウサたん♪
恋愛教室の収録の日も、
シルプラさんのドラマCDの収録の日も、
会えて嬉しかったですー(*´∀`*)

いつもウサたんの髪サラサラでツヤツヤだなぁって!
シャンプーや髪のお手入れ何使ってるか教えてくれたら嬉しいですっ☆


●プロフィール
毎月開催している主催イベント、ユイナタイム!
9月のユイナタイムは、9月29日(木)です!
もう5回目…早いなー\(^o^)/
抽選はまだなので、まだ間に合いますよ☆

今回ご紹介させていただいたケイちゃんの衣装も公式で販売してるんだけど…
これも高い…衣装ってどれも高いんだよね…(´・ω・`)

でもでも9月は浴衣ドレスを着るし、10月は時期的にハロウィンかな?
11月はゆいなぐみ組員さんにプレゼントしてもらったカノンの衣装着ようと考えていて、今年最後の12月は結衣菜のお誕生日月なので何かドレスっぽいものを着ようかなって考え中です♪

なのでケイの衣装は来年かな?お待ちしています←

まだ来たことがない人も是非、気軽に遊びに来てねっ!!


●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
戯画








getchublog at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー