げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年09月09日

写真1


みなさんこんにちわ〜 サイドコネクションのコラム担当みっこですっ
今回は、AUGUST LIVE!2016 公式レポート〜中編(2/3)〜をお届けします!

前編はこちら

中編では、会場を蒼く深く染めたあの曲も登場・・・!
写真と共に、歌いながらお届けしたいと思います♪るんるんっ♪
ぜひご覧くださいませ〜


「紅雨 -FORTUNE ARTERIAL BGM Medley 2016-」でFORTUNE ARTERIALの世界観に会場が包み込まれた後は、ちっちさんの歌うFORTUNE ARTERIALのエンディングテーマへ。

◆ひとしずく2016 / ちっち

写真2

写真3


♪その切なさ そのぬくもり ひとしずく♪

ヴォーカルとピアノとバイオリンというアコースティックアレンジでお届けした「ひとしずく2016」。
ひとつひとつのフレーズや息遣いを感じていただけましたでしょうか?
実はピアノの演奏は、ヴォーカルの息遣いに合わせて即興的に演奏された部分もあったそうです!
オリジナル映像と演奏のコラボレーションで、私の目からはひとしずくの涙が・・・

◆Dear Smile 2016 / Ceui
※12日のみ

写真4


♪「せーの!」で笑顔になればひとつになる♪

12日公演限定曲「Dear Smile 2016」。
きらきらと光るようなピアノの中で、ちらちらと顔を見せるのは、尺八・和太鼓といった優しさの中に力強さのある和楽器サウンド。
特に間奏では三味線の音が美しく響き、心を落ち着かせてくれます。
アレンジャーの小高さんはこのアレンジによって日本人ならではの「わびさび感」を演出したかったそうです。
わびさび感と、優しく微笑む和風ドレスのCeuiさんのコラボレーションは、今回のライブならではですね♪
お客様の笑顔がひとつになっている様子、Ceuiさんも感動されていたようですっ!!


◆親愛なる世界へ 2016 / Ceui
※13日のみ

♪暁に染まる空の果て 私を感じて♪

13日公演では「Dear Smile 2016」に代わり、「親愛なる世界へ 2016」が披露されました。
1コーラス目はソロバイオリンとピアノのみによるしっとりとした伴奏。
2コーラス目からは三味線・尺八も加わり、起伏に富んだアレンジで、Ceuiさんの歌声の魅力を様々な面から感じることができました・・・!


◆It's my precious time! 2016 / 石田燿子(Mizuho)


写真5

写真6


♪二度と帰らない日々が みんなの胸に響く♪

曲のアレンジは、原曲の作曲と同じDJ Shimamuraさんが担当されました。
DJ Shimamuraさんらしく、原曲よりも更にリズミカルなアレンジとなっていました。
リズミカルなメロディに合わせてノリノリな石田燿子(Mizuho)さんのお姿、胸に響きましたっ☆

◆jewelry days 2016 / 榊原ゆい

写真7

写真8


♪jewelry days 掴んだ光 この胸に今でも♪

実は榊原ゆいさんのファーストシングルの「jewelry days」。
ファーストシングルへの思い入れは榊原ゆいさんの胸に今でもあったようで、幸せそうに歌っていらっしゃいました。
この曲も、原曲の作曲と同じDJ Shimamuraさんが担当されました。
DJ Shimamuraさんにとっても初のオーガスト楽曲だったため、エモーショナルな気持ちでアレンジされたそうです!
宝石のようなキラキラ感、感じていただけましたでしょうか?


◆Dreaming Sheep 2016 / 中恵光城
※12日のみ

写真9

写真10


♪精一杯 叶え足りない未来を 追いかけて生きてゆこう♪

12日公演限定曲「Dreaming Sheep 2016」。
中恵光城さんはパンフレットやインタビューで、事前に「Dreaming Sheepのサビに入る前はリズムに合わせてサイリウムを振ってほしい」とおっしゃっていました。
お客様のサイリウムがひとつになった、心地よい瞬間でした♪
中恵さんは7月にアルバム「ステラ」を発売するなど、みなさんと一緒に夢を叶えてきましたね。
これからも中恵さんと一緒に叶え足りない未来を追いかけていきたい、そんな想いになれるステージでした!



◆On my Sheep 2016 / 中恵光城
※13日のみ

写真11

写真12


♪On my Sheep 夢乗せ 待ち合わせよう♪

13日公演では「Dreaming Sheep 2016」に代わり、「On my Sheep 2016」が披露されました。
中恵さんの和風ドレス、『大図書館の羊飼い』のような疾走感のある曲にもぴったり合っていて素敵ですね!
ライブは、歌手の方を直接見ることのできる貴重なチャンス。
ここディファ有明で中恵さんと待ち合わせできてよかったな〜!


◆爛漫 -大図書館の羊飼い BGM Medley 2016- / Active Planets Band

写真13

写真14

写真15

写真16


以下3曲の『大図書館の羊飼い』BGMがメドレー形式で演奏されました。
静かに始まったと思いきや、ドラムやバイオリンなどの楽器が奏で始め、ハープやシンセも飛び出してきてテンションアップ。
弾けまくったメドレーとなりました!

・Two in All
・Check in Now
・Comical Oasis

そして、弾けまくったままのテンションで、懐かしのこの曲へ!!

◆divergent flow 2016 / 真優

♪いまはじまる私達のストーリー あなたとつくろう♪

思わず体が動いてしまうようなイントロから始まり、可愛らしい真優さんの歌声でお届けした「divergent flow 2016」。
DJ Shimamuraさんによるアレンジは「HANDS UP」というトランスのジャンルを採用しているそうです。
手やサイリウムを振って楽しむ今回のライブにぴったりな名前のアレンジですね!
「divergent flow」というストーリーに、続きがつくられた瞬間でした。


◆未来パレット2016 / 榊原ゆい、泉伶-センレイ-、ちっち、中恵光城

写真17

写真18

写真19

写真20


♪蒼く澄んだ地球 何を想いまわる♪

原曲は「夜明け前より瑠璃色な」のキャラクター達が歌っている「未来パレット」。
今回は、「夜明け前より瑠璃色な」の楽曲を歌う4名の歌手達がカバーでお届けしました!
互いの顔を見て微笑みあって歌っている和やかなステージを前に、思わず一緒に曲を口ずさんでしまいましたっ。
もしかしたら、地球もそんなあったかい想いでまわっているのかも・・・


◆月花 -夜明け前より瑠璃色な BGM Medley 2016- / Active Planets Band

写真21

写真22

写真23


以下2曲の『夜明け前より瑠璃色な』BGMがメドレー形式で演奏されました。

・蒼月のティアラ
・天海の鼓動 〜オルビス・ラクテウス〜

そしていよいよ、最後の曲です・・・!

◆Eternal Destiny 2016 / 榊原ゆい

写真24

写真25

写真26


♪何もかも染めて 蒼く深く今♪

最後の曲は、「Eternal Destiny 2016」!
お馴染みのこの曲ですが、今回のアレンジによって、よりパワフルな曲となっていました。
会場が蒼く深く染まり、お客様のテンションは最高潮!!

うおおお!!オーガストへの愛はエターナルだぜーっ!!

AUGUST LIVE!2016、これにて終演!

・・・ではありませんっ♪


次回!いよいよ『千の刃濤、桃花染の皇姫』の楽曲、そしてキャラクターも登場したアンコールをレポートいたします!
『千の刃濤、桃花染の皇姫』発売ももうすぐ・・・★

お楽しみに!!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE







getchublog at 15:14│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー