げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年09月13日

キービジュアル

MAGES.は「アイドル事変」プロジェクトの発表会を9月10日(土)に新宿ステーションスクエアにて開催。TVアニメ「アイドル事変」を2017年1月より放送開始することを発表しました。


「アイドル事変」発表会には、新人アイドル・星菜夏月 役の八島さららさん、クールな先輩アイドル・鬼丸靜 役の渕上舞さん、二人が所属するヒロイン党の党首でお姉さんアイドルの近堂幸恵 役の上田麗奈さんが登場。
アイドルが国会議員となりニッポンを元気にするという本作をなぞらえて、アイドルとしての演説をするとともにTVアニメに出馬することを発表しました。
ゲームコンテンツに関しては、近日に改めて発表されるとのことですので、こちらも楽しみにお待ち下さい。

_DSC1974_DSC2029

_DSC2060_DSC2088

_DSC2138_DSC2142

_DSC2156_DSC2207

_DSC2182_DSC2276

_DSC2315_DSC2343

_DSC2396_DSC2401


◆TVアニメ「アイドル事変」
2017年1月より放送開始

・スタッフ
アニメーション制作・MAPPA/VOLN
監督・吉田大輔
キャラクターデザイン/総作画監督・石井舞
シリーズ構成・高山直也
脚本・川嶋澄乃/林壮太郎
キャラクター原案・CUTEG/Tiv/もっつん*/みことあけみ/空中幼彩/蜜桃まむ
アニメーションメインキャラクター原案・Tiv
アニメOP&EDテーマ曲サウンドプロデュース・つんく♂

・キャスト
星菜夏月:八島さらら
鬼丸靜:渕上舞
近堂幸恵:上田麗奈
不動瑞希:Lynn
猫平小夜:照井春佳
新城小夏:藏合紗恵子
飯塚桜子:久保ユリカ
桃井梅:仲谷明香
天羽くるは:吉田有里
小水流ミカ:赤千夏
闇†林檎様:山本希望


(C)MAGES.(C)アイドル事変製作委員会


TVアニメOP&EDテーマ曲のサウンドプロデュースを担当するつんく♂さんからのメッセージも到着していますので、あわせてご覧くださいませ。

つんく♂様お写真

◆つんく♂さん メッセージ
シャ乱Qを結成し、音楽の世界に飛び込んで早28年。
時代はどんどん変わっていきました。
思えば、アマチュアバンドの時代はテレビから音楽がどんどんヒットした時代で、バンドブームもありました。それに相反してテレビには絶対出ない!なんてニューミュージックやロックと言われるジャンルの人もいましたね。
同時にアイドルと言われるようなジャンルの人たちもカリスマからお茶の間へどんどん変化していきました。「私もアイドルになれそう!」
そんな合言葉があるような感覚にもなっていきましたね。
そして、僕がプロとなって上京した1990年代前半はレコードからCDへと時代も移り変わりCDがすごく売れる時代でした。
レコード時代のヒットよりもCD時代のヒットの方が市場は大きかったように思います。
シャ乱Qもロックバンドとしてテレビにもたくさん出演し、ミリオンセラーもたくさん出すことが出来ました。
やがて、僕もいつの間にかモーニング娘。松浦亜弥など女性グループなどの音楽をたくさんプロデュースさせていただくこととなり、そのジャンルでもたくさんのミリオンセラーを出すことが出来ました。
そして2016年。音楽を聴くスタイルはCDだけに限らず人それぞれ
ライフスタイルに合わせていろんなメディアで音楽を聴くようになりましたね。
去年のあたり前が今年では過去のもの、なんてこともたくさんあります。

そんな時代の中でも音楽そのものがなくなるわけではありません。
この度僕は2次元アイドルのサウンドプロデュースをすることとなりました。

これまた今までと違うジャンルに突入です。
しかし、これまでを遡ってもこういう時代の移り変わりの時に僕にとってのニュ−ジャンルにチャレンジ。
なにやら楽しい時代の幕開けの予感です。

今回サウンドプロデュースするキャラクターたちは政治の世界で活躍するアイドルたちというなんともふざけた設定であるわけですが、
だからこそ面白い。

テレビに出演するとかしないとか、そういうことをすっ飛ばして、
アニメの中にしか存在しないアイドルグループが歌って踊る。
そして世の中を元気にしていく。
で、実際にはそれを歌っている声優さんや歌手のみなさんがいるわけで、
その方々はその方々で真剣にレコーディングしてくれるわけで。

過去にない面白さを感じながら楽曲制作してまいりました。
ただ一つ言えるのはバンドであってもアイドルであっても二次元であっても僕の場合はいつも同じ。
テーマは「ロックイズム」
今回の楽曲制作も「ロックイズム」の中で仕上げていきました。
なので、音楽を聴いていただけたらわかると思いますが、かなり尖っています。
ぱっと聞いた感じは「アニメ音楽じゃん!」って思うかもしれませんが、
節々に「ロック」が散りばめられているので是非体感くださいませ。

歌詞にも注目くださいね!

■関連サイト
「アイドル事変」公式サイト








getchublog at 12:50│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー