それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2016年09月16日

写真1

みなさんこんにちわ〜 サイドコネクションのコラム担当みっこですっ
今回は、AUGUST LIVE!2016 公式レポート〜後編(3/3)〜をお届けします!

前編(1/3)はこちら
中編(2/3)はこちら

完結となる後編では、アンコール後の様子をレポート!
キャラクター達が登場したムービーから、歌手全員登場のメドレーまで・・・
ぜひご覧くださいませっ!

また、AUGUST LIVE!2016 CDサイトもオープンしました♪
こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいですっ
http://active-planets.com/august-live2016/


榊原ゆいさんの歌う「Eternal Destiny 2016」で終了したAUGUST LIVE!2016本編。
バンドメンバーが退場した後、「アンコール!」のかけ声と共に、再び会場がサイリウムで蒼く染まりました。
会場のお客様達からの熱いアンコールが届き、スクリーンでムービーの上映が始まりました。

そこにはなぜか、『大図書館の羊飼い』のヒロイン鈴木佳奈が!?

写真2


一体何が起こったのか、当コラム限定で、アンコール後に上映されたムービーの全文を掲載いたしますっ!!

==================================
【鈴木佳奈】
はいはーい、アンコールありがとうございまーすっ!私、汐美学園図書部の鈴木佳奈でっす。
え?何で私がここにいるのかって?
よくぞ聞いてくださいました!
実はですね〜、本日のAUGUST LIVE!2016の舞台裏では、
バイナリィ・ポット、シンフォニア、ノーヴァス・アイテル、蓮美台学園、カテリナ学院、修智館学院、天京帝立学院・・・そして
私たち汐美学園のメンバーもせっせと働いていたのですよ!
鈴木佳奈、照明のお手伝いを一生懸命頑張りました!
というわけでここからは鈴木佳奈のソロライブをお楽しみください!

♪シャララン浮かぶ 雲はエアポート 何が起こるだいうちゅ・・・

うっ!?ご、ごめんなさい!筧さん!ついテンションが上がってしまって・・・真面目にやりま〜す・・・

【宮国朱璃】
ふう・・・ナレーションって案外疲れるものなのね。うーん!

【鈴木佳奈】
あっ、あなたは!宮国朱璃さんですよね!?ナレーションとーっても良かったです!

【宮国朱璃】
ありがと。あらっ・・・あなた、初めて会ったはずなのに初めて会った気がしないけど・・・
不思議ね・・・深いところで繋がっているような・・・顔も声も違うのに・・・ん・・・声・・・?

【鈴木佳奈】
まあまあ、そこは学園七不思議として・・・朱璃さん朱璃さん!
さっき照明やりながら見ていたんですが、サイリウムってすっごく綺麗なんですよ!
見ててください!・・・みなさーん、盛り上がってますかー!

写真3



【鈴木佳奈】
・・・オーガストが、好きですかー!

【鈴木佳奈】
千桃、遊んでくれるかなー!?

鈴木佳奈宮国朱璃
いいともー!!

【鈴木佳奈】
・・・いたいっ!ごめんなさいごめんなさい筧さん!

【宮国朱璃】
ふふっ・・・。
テレビでは見たことあったけれど、ステージからサイリウムの海を見るのは格別ね。素敵!

【鈴木佳奈】
さあさあ、会場はサイコーに盛り上がっていますよ!朱璃さん、準備はいいですか!?

【宮国朱璃】
えっ・・・!?準備って・・・一体何!?

【鈴木佳奈】
なに言ってるんですか〜 ここからはですね・・・ハイパー千桃タイムってやつですよ!

【宮国朱璃】
はいぱー・・・せんもも・・・たいむ・・・?

【鈴木佳奈】
じゃ、後は朱璃さんにお任せしましたので!鈴木佳奈、照明のお手伝いに戻ります!
・・・あっ!みなさんっ!ここから2曲、サイリウムの色はピンクですよ!
よろしくお願いしまーす♪

【宮国朱璃】
行っちゃった・・・・・・よしっ。えと・・・こうかな・・・みなさん、盛り上がってますか・・・?
うんっ、大丈夫そうね!ああ・・・いよいよね・・・
もうすぐあなたにお会いできること・・・心から楽しみにしています。
それでは・・・中恵光城さんで「桃花染に咲いて」。
ういにゃすさん・おっちょこバニーさんで「嗚呼 絢爛の泡沫(ゆめ)が如く」。
---皇国にその歌声、轟かせよ!

写真4


==================================

ふとステージに目を向けると、そこには既に中恵光城さんがスタンバイされていました!
アンコール1曲目は『千の刃濤、桃花染の皇姫』テーマ「桃花染に咲いて」です。

◆桃花染に咲いて / 中恵光城

写真5


ムービーも初お披露目となったこの曲。
ムービー内のキャラクターに、中恵光城さんの動きに・・・見所が満載ですっ!

会場は『千の刃濤、桃花染の皇姫』をイメージしたピンク色に染まります。

写真6


中恵光城さんの和傘を使ったステージ。

写真7


津軽三味線・尺八のどちらもふんだんに使われているこの曲にぴったりでした!

写真8


そして、中恵光城さんの歌唱が終わると、ういにゃすさん・おっちょこバニーさんが登場。


◆嗚呼 絢爛の泡沫(ゆめ)が如く / ういにゃす・おっちょこバニー

2人が扇子で顔を覆うと、イントロがスタート。
扇子を使った舞が始まります!

写真9


写真10


途中で立ち位置が入れ替わったり、2人でくるくる回ったり・・・その間にも真剣な表情で歌唱されていました。

写真11


写真12


これからは「嗚呼 絢爛の泡沫(ゆめ)が如く」を聴くと、身体が勝手に動いてしまいそうです(^O^)♪
ステージで流れていたムービーはこちらからご覧いただけますっ!



「桃花染に咲いて」「嗚呼 絢爛の泡沫(ゆめ)が如く」が収録された『千の刃濤、桃花染の皇姫』OPテーママキシシングルも好評発売中です。



ういにゃすさん・おっちょこバニーさんの歌唱が終わると、
いよいよ・・・いよいよ毎回恒例の・・・メドレーが始まりましたよ!

◆Travelling August -Eternal- / 全員

サブタイトルの「Eternal」とは一体なんでしょうか!?

今回のライブコンセプトに合わせた和風アレンジのイントロが流れ、次々と歌手が登場します。
メドレーの構成曲は以下。

・赤い約束 / ЯIRE-リール-
写真13

・Marginality / 中恵光城
・Eternal Destiny / 榊原ゆい
・深青Philosophy / ちっち
・brilliant azure / ちっち
・jewelry days / 榊原ゆい
写真14

・divergent flow / 真優
・扉ひらいて、ふたり未来へ / 石田燿子(Mizuho)
写真15

・Colors of Infinity / 泉伶-センレイ-
・虹の彼方へ / ういにゃす
・First Avenue / おっちょこバニー
写真16

・Asphodelus / Ceui
・ストレイトシープ / Ceui
・Eternal Destiny / 全員
写真17


なんと、サブタイトルの「Eternal」は「Eternal Destiny」のことでした!
メドレーのラストに「Eternal Destiny」のサビが繰り返され、榊原ゆいさんを中心に全員で合唱しました。

写真18

写真19


榊原ゆいさんのかけ声で、最後は会場全員でジャーンプ!

これをもって、AUGUST LIVE!2016の全てが終了しました!
ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました♪

歌手のみなさん
写真20


Active Planets Bandのみなさん
写真21


ARIA WEB SHOPでは、9月19日12:00までAUGUST LIVE!2016のグッズを販売中!
https://aria-soft.com/webshop/

更に、今回のアレンジバージョンで歌手が新規歌唱したCD「絢爛クラリティ」と
和風インストゥルメンタルにアレンジしたCD「想桃ノスタルジー」の公式サイトがオープンしました!
http://active-planets.com/august-live2016/

このタイミングでCDの公式サイトがオープンするということは・・・?
・・・今後の展開が決まりましたら、当コラムでもお伝えいたしますっ!!

AUGUST LIVE!2016のレポートを最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!
来週は何やら、とびっきりの新情報があるかも・・・?

それではまた次回っ!!



サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE







getchublog at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー