げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年09月20日

おはこんばんちは! (この挨拶はまだ意味が通るのでしょうか……) 自転車アパレルブランドの「Fomalhaut」(“フォーマルハウト”と読みます)のブログ記事 第2回になります。

台風の季節到来、今日も絶賛雨模様。台風続きですと、なかなか外で自転車に乗れる機会が少ないですよね。折角のシルバーウィークなのですが……こんな日は気分を切り替えて「ワガママハイスペック」のサイクルジャージに袖を通して「部屋にいながら、カノジョと一緒に過ごす」のもいいかもしれません。


ワガママハイスペック サイクルジャージは全4種類での展開


お気に入りのカノジョが描かれたサイクルジャージを身に着けて、部屋でのんびり、お気に入りのゲームをプレイ。あるいはアニメ鑑賞。自転車ツウな方でしたらサドルに跨りローラー(部屋で自転車に乗るための装置)をくるくると回すのもまたよいですねっ。

雨続きで湿度が高めの環境にも、スポーツ素材のウェアですと、だいぶ過ごしやすかったりします。

さて第1回でご紹介した「鹿苑寺かおるこちゃん」に引き続き、今回の「ワガママハイスペック」シリーズ サイクルジャージより「桜木・ルーフォレット・アーシェ」のご紹介となります。憧れがないといったら嘘になる、ブロンドヘアーに碧眼のあの娘に迫ってみましょうー。(ドンドコドコドコ)






ワガママハイスペックとは?

PCゲームでの発売、TVアニメでの放映や、本ブログなどなど、多くの方に目を触れる展開があった作品につきご存知の方も多いと思いますが、大事なポイントなので改めてご紹介させていただきますね!



「ワガママハイスペック」はゲームブランド「まどそふと」さんの最新作。甘々でイチャイなチャラブコメディで「ではどんな作品なの!?」という詳細については、げっちゅ屋さんの商品ページから引用させていただきましょうー。

“学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つマンガ原作者の主人公・鳴海幸樹。
だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、
この事実を知っているのは妹の 兎亜(とあ) と、その友人の 未尋(みひろ) だけ。
ある日、ひょんなことから生徒会長の 鹿苑寺かおるこ が、自分のマンガの作画担当であることが発覚。
ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、
隠し事がある手前断り切れず、マンガのことを内緒にするという約束で役員になるのであった。
しかし、主人公の事情を知らない副会長・アーシェ は役員入りに猛反対。
さらにそんな中、学生たちからの依頼やトラブルが舞い込み……。”





今回ご紹介する「桜木・ルーフォレット・アーシェちゃん」は生徒会の副会長。ブロンド碧眼ツインテールと世の人々が羨む華やかな外見属性を持ち合わせていますが、一方の内面は一本気。まじめ、律儀、正義感が強い。あぁ、なんていい娘なんでしょう!!



ご両親がピアニストだったり、バイオリニストだったりして音楽的な才能に恵まれた過程に育った影響を色濃く受けており、アーシェちゃんもまた作曲家を志しています。

これだけでも魅力溢れるキャラクターなのですが、さらにもう一つ「大食いキャラ」だったりします。これがですね、いわゆる「おフレンチ」とかではなく、丼などの庶民派な料理が大好物──ねね!? 気になってくるでしょっ!!……よかったら是非ともゲームで遊んでみたり、アニメをチェックしてみてくださいませー。



サイクルジャージの使い勝手

ここ数年の自転車ブームで街をロードバイクで走る光景をよく見かけるようになってきました。そうした方々がよく身に着けているピッタリとした素材の上着は、ほぼ間違いなく「サイクルジャージ」だと言えるでしょう。

専用のスポーツ素材で作られたウェアは汗をささっと乾かし、運動中での快適さをもたらします。背中にはポケットがついていて、食べ物だとか、身の回りのものだとかを入れて使えるようになっているんですよー。

背面部ポケット周り


サイクルジャージ単体ですと「機能性に特化した衣服」のお話に終始することになるのですが、ここに「キャラクターの絵柄」が載ってくると、すこし話が変わってきます。

何故ならば、お気に入りのキャラがプリントされる衣服を身につけるということは「このキャラが大好きですよー」とアピールすることに繋がるからなのデス。



ものはサイクルジャージなので、自転車に乗るときに使うのはもちろんですが、これ以外にもコミックマーケットなどの同人誌即売会や、ライブの時ですとか、メーカさん主催のファンの集いといった場に「勝負服」として着用されるケースも多くなってきているようです。

ではでは、「アーシェちゃん」のサイクルジャージを身に着けた利用シーンについて考えてみましょうー。

・自転車でちょっと気になるカレー屋までお出かけ
  (想定お出かけポイント: 神保町「まんてん」で全部載せカレー)

・同人誌即売会(会場:大田区産業プラザPiO)に参加して帰りに洋食店でランチ
 (想定お出かけポイント: 蒲田「キッチンフレンズ」 A盛/ハンバーグと海老フライ盛合せ)

──なんだか高まってきますね。お腹が空いてきました。ぎゅるる。

大きくキャラクターがプリントされたファンアピールもバッチリ。「ここぞ」という勝負どころでさっと身に纏うと楽しいこと間違いなしデス!



サイクルジャージのデザイン ー 桜木・ルーフォレット・アーシェ編

「ワガママハイスペック」のシリーズ全体を通して調和のとれたデザインであることをベースにしつつも、各キャラの特色を出していくにはどうするのか。

アーシェちゃんのキーカラーはオレンジ。これに合わせてブロンドヘアー由来のイエロー、碧眼のブルーの3色を取り混ぜたデザインとして構成されています。

肩口には「ネコ」のシンボルが描かれ、その下には「TSUNDERE VICE PRESIDENT」のコピーが記されています。

肩口周り


それにしても「ツンデレ」「バイス・プレジデント」という言葉をくっつけるのは神がかったセンスですよね。破壊力があります。T.V.P!! T.V.P!!

一連のこうしたデザインワークにより、アーシェちゃんの持つ外見の華やかさと、内面の生真面目さが表現された一着になっているのではないでしょうか。えへへ、カワイイでしょー。

前面部


シリーズ全体を通したスタイリッシュかつキュートなデザインは、普段使いからスポーツ、イベントシーンへと幅広くご愛用できるものに仕上がっていますYO!



さいごに

今回のサイクルジャージは「半袖」だったりします。お客様のお手元に届く時期を考えると季節感が合わなくて恐縮ですが、実のところサイクルジャージって半袖が一番シーズンを通して使う機会が多いもの。

動きの伴うイベント時やサイクリングの時に着ると考えると、意外と季節を通して使う機会が多かったりします。

背面部


ちょっと寒いなーという時は長袖のアンダーと組み合わせたり、アームカバーをアレンジするのが一般的で、こうしたレイヤリング(重ね着)をすると厳冬期にアウターとして着る以外は、思った以上に半袖で着回せちゃうということにもなります。

そうそう、最後にあとひとつ。げっちゅ屋さんでのご注文受付状況がご好評につき「もうちょっとお客様がご検討できる時間を設けた方がよいのではないですか」というお話をいただきまして、受注期間を下記の通り延長させていただきます。

受注期間: 2016年9月26日まで

是非とも、これを機にご検討いただきまして、お求めいただけますと嬉しいですー!!

この手のサイクルジャージは基本的に受注商品となっておりますので、品切れ御免となってしまうケースもございます。確実なご入手には是非ともご予約をお願い致しますー!!

ではでは、また次回、お会いしましょうー!! アデュー♪













getchublog at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GOODSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー