げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年09月23日

自転車アパレルブランド「Fomalhaut」(“フォーマルハウト”と読みます)でございます。秋雨前線、真っ盛り。お天気のよろしくない日が続きますが、そんな雰囲気を元気でぴゅーっと吹き飛ばして参りましょうー!! ブログ記事 第3回のはじまり、はじまりー。

「雨が降ると自転車乗れなくてー」というお話が、自転車好きの間ではもっぱら主流の意見ではありますが、そんな時はレインウェアであるとかレインギアであるとか、その種のものをベンチマークする絶好の機会だったりもします。

あれこれ雨対策の装備を身に着けて、静かに漕ぎ出して行くのです。このカッパはいける、であるとか、このレインパンツは足回りが少しガサガサしていてよくない。とか。この防水スマホケースは防水は機能するけど、画面が曇って見えない! とかそんなことが見えてくるのがまた楽しかったり。

趣味の道は、修羅の道。より良い物を見極めるべく、肩までどっぷり沼に浸かり、最上を求めて突き進む過程が何事にせよ、イチバン楽しい過程であったりしますよね。もちろん自転車に限らず、アニメを観るのでも、ゲームをするのでも。

さてさて、今回も「ワガママハイスペック」のサイクルジャージのご紹介をどーんとさせていただきます。


ワガママハイスペック サイクルジャージは全4種類での展開


今回シリーズで展開させていただくのは「鹿苑寺かおるこ」「桜木・ルーフォレット・アーシェ」「宮瀬未尋」「しかくん」の4種類なのですが、これ以前に「鳴海兎亜」のジャージがまどそふとさんよりリリースされております。

一連の展開は「兎亜ちゃんのサイクルジャージがあるのだから、他のキャラクターのもあるとお揃いで楽しいですよね」というお話が実は発端でして、決して「兎亜ちゃん」を仲間外れにしているわけではないので……念のためっ。



今回は「ワガママハイスペック」シリーズ サイクルジャージより「宮瀬未尋ちゃん」のご紹介となります。桃色髪の煌めく才能に包まれたあの娘に迫ってみましょうー!





ワガママハイスペックとは?

PCゲームでの発売、TVアニメでの放映や、本ブログなどなど、多くの方に目を触れる展開があった作品につきご存知の方も多いと思いますが、大事なポイントなので改めてご紹介させていただきますね!



「ワガママハイスペック」はゲームブランド「まどそふと」さんの最新作。甘々でイチャイなチャラブコメディで「ではどんな作品なの!?」という詳細については、げっちゅ屋さんの商品ページから引用させていただきましょうー。

“学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つマンガ原作者の主人公・鳴海幸樹。
だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、
この事実を知っているのは妹の 兎亜(とあ) と、その友人の 未尋(みひろ) だけ。
ある日、ひょんなことから生徒会長の 鹿苑寺かおるこ が、自分のマンガの作画担当であることが発覚。
ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、
隠し事がある手前断り切れず、マンガのことを内緒にするという約束で役員になるのであった。
しかし、主人公の事情を知らない副会長・アーシェ は役員入りに猛反対。
さらにそんな中、学生たちからの依頼やトラブルが舞い込み……。”





今回ご紹介する「宮瀬未尋ちゃん」もまた生徒会の一員。桃色髪は非常に強力な愛され属性。お料理上手、老舗の洋食屋の看板娘だったりします。一念発起、努力の末に主席合格であるとか、本人の気持ちとは裏腹に動物に妙に懐かれてしまったりと、いろいろと美味しい要素がてんこ盛りの嬢ちゃんだったりします。いいですね、いいですね!!





サイクルジャージの使い勝手

自転車に乗るということは、びっくりするほど汗をかく行為なのですが、日常では余程炎天下であるとか、頑張って漕いだりしないと体感することがありません。それは何故かというと、自転車が前に進むことにより風が吹いて汗をなんとなく乾かしてくれるからなんですね。

試しに無風の空間でスタンドを立てた状態なり、機材がある方はローラーに乗った状態で自転車のペダルを10分ほどもくるくる回していただくと、驚くくらいの汗をかくことになると思います。

そうした状況で利用することを考えると、サイクルジャージという衣服に求められる最大の機能はズバリ「吸汗速乾」となります。汗でベタッとした状態が続かない、サラリとした着心地を維持できるのが何よりも大事なのです。

そしてこれの使い勝手を考えると、サイクリングの時だけだと勿体無い。ライブイベントであるとか、同人誌即売会とか「ここ一番」という勝負の時に着用するとたまらなく機能的だったりします。背中についたポケットもまたこういう決戦時の収納場所としてお役立ち間違い無しです。

_back
背面部ポケット周り




キャラクターアパレルであるということ

サイクルジャージはもちろん「スポーツウェア」であり、上に述べたようなイベントなど含み、スポーツに近いシーンで活躍する衣服であるのですが、ここに「キャラクターの絵」がプリントされているとなると、ちょっと意味が変わってきます。

衣服というのはある種「個性の表現」。そこにキャラクターが描かれた衣服を纏うということは「好き」という気持ちの表現につながってくるのです。ファンアピールとしても強いインパクトを放つことになります。



それでは「未尋ちゃん」のサイクルジャージを身に着けての利用シーンを思い描いて見ましょうー。

・横浜は桜木町まで自転車で老舗の洋食を食べに行こうー!
  (想定お出かけポイント: 桜木町「センターグリル」で特選浜ランチ)
 昔懐かしい、コテコテと飾りすぎていない昭和テイストの洋食が魅力です。


・同人誌即売会(会場:都立産業貿易センター 台東)に参加、帰りに浅草の名店で
 (想定お出かけポイント: 浅草六区「ヨシカミ 浅草店」 オムライス)
 昼時をちょっと外していくとだいぶ混雑が解消しているので、即売会帰りにいいかな、なんて思いまして……(結構並びます)


──折角のおでかけ、いくつかの目的があると楽しくなりますよね。



サイクルジャージのデザイン ー 宮瀬未尋編

既にリリース済みの「兎亜ちゃんのサイクルジャージ」はじめ、各種ラインナップで統一感のあるものとしてデザインしておりつつも、キャラ毎の特色をしっかりと汲み取った作りとなっています。

未尋ちゃんのキーカラーはなんといってもピンク。これに合わせてややうっすらと青成分の入ったグリーン、赤と紫成分が絶妙にバランスされた淡い小豆色を取り入れたデザインをベースにデザインされています。

肩口のデザインは「ヒツジ」のシンボル、そしてコピーは「JUNIOR SWEET DEVIL」「小悪魔」なのに「甘い」なんて気になっちゃいますよね。むふふ。

肩口周り


こんな形のデザインにより、未尋ちゃんらしさ、鮮やかな色合を元にしたバランスの取れたデザインに仕上がっています。なんといってもピンクは人気色。ちょっと着てみたくなっちゃいませんか!?

シリーズ全体を通したスタイリッシュかつキュートなデザインは、普段使いからスポーツ、イベントシーンへと幅広くご愛用できるものに仕上がっていると思います!

前面部




さいごに

今回お届けするサイクルジャージは「半袖」だったりします。日々秋の深まりを感じるこの時期にご案内するのが季節感から外れていて申し訳ないのですが「スポーツウェア」「勝負服」としての利用シーンを考えると実は「半袖」の方が使い勝手が良かったりします。

寒さを感じる時は、上に1枚羽織っていただいて、屋内に入ったタイミングでお披露目する格好ですとか、下に薄手の長袖インナーを組み合わせたり、アームカバーを装着すると結構オールシーズンいけちゃいます。

「とは言っても現物を見ないと実感が湧かないー」というお客様にGOODなお知らせ! プリントサンプルの布地を「げっちゅ屋 あきば店様」に展示させていただいております!




サンプル布地につき、ウェアの形になっていなかったり、寸法が若干異なりますが「布地とした場合の見た目、質感」についてはバッチリ把握できると思いますので、月末の何かと秋葉原に用事が多いこの折に、もしよかったらちょっと足を運んでいただけますと嬉しいです。

ご好評いただいております本シリーズのご注文受付期間ですが「2016年9月26日まで」となっております。

この手のサイクルジャージは基本的に受注商品となっておりますので、品切れ御免となってしまうケースもございます。確実なご入手には是非ともご予約をお願い致しますー!!

ではでは、また次回、お会いしましょうー!! アデュー♪














getchublog at 19:28│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GOODSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー