げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年10月05日

utyn18_01

皆さん、こんにちはーーーーーーー!!


なんだか肌寒くなってきましたね♪
ようやく秋なのかな^^
ここのところ雨ばかりだったので、洗濯物がたまるたまる・・・
もう外に干してやるっ!!なんてことを何回思ったことか・・・。

寒くなってきたらお布団も恋しいし、こたつも恋しいし
ますます外に出なくなりそう(○ー○)。。
今年は自分的に、はんぺんブームがきているのでたくさん食べたいと思います!!


でもでも・・・この間テレビを見ていたら

「今年残すところ100日ですっ」

って・・・・・・。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今年始まりにサイン書くとき間違えて「2017年」って記入したのが現実になる。
オリンピックも4年後ですって。
4年後って何歳だよ、自分・・・・。

って震えてましたが、今年残すところ100日(切ってますが)楽しくお仕事したいなって思います☆



さてさてー☆


早速、作品をご紹介させていただきたいと思いまーす(*^_^*)
今回藤咲がご紹介させていただくのは、こちらですっ♪

じゃじゃんっ!


CLIP☆CRAFT様より2014年に発売されました、
『ユニオリズム☆カルテット』のミルフィーナ・ソル・エレアノルトです。


utyn18_02のコピー


ミリィです☆

2年前!!!!!
なんということでしょーーーーーーーーーー!!!
でも、電気外まつりに行った際、ミリィのグッズが並んでいて「sold out」の文字を見て、こうして今もミリィが多くの方に愛していただけていること凄く凄く嬉しいです。
ありがとうございます!!



さてさて
ユニオリズムカルテット、どんなお話しかといいますと、


中世に生まれた儀式決闘(フェーデ)がいつしか人々を熱狂させる決闘競技(フェーダ)へと変わり、戦う者を騎士と呼ぶようになった世界ーー

騎士養成学園に通う主人公、近衛アキトは転入してきたアルビオン国王女・ユリフィーナ・ソル・エレアノルト姫の計らいで彼女の騎士団(ユニオン)に参加し、大決闘祭(ヴァルトーク・フェーダ)で優勝を目指すことになります。

無名だったアキトは仲間と一緒に大会を勝ち進んでいく中で個性豊かな強敵と剣を交え、そのたびに成長し、周囲にもその名が知れ渡っていきます。

果たしてアキト達のユニオンは優勝することができるのかーー
今、己の技と誇りをかけて、最強を目指せ!


ですヽ(^o^)丿


この作品はグラフィックにすごく力がはいってまして、豪華な衣装など、高級感溢れるデザインクオリティでお洋服だけでなく、形やな、なんと!!!
乳首の色など!!
おっぱいへのこだわりが凄いのです!!!
誘うしぐさ、大胆で迫力ありまくりなのですよー!

そしてそれだけではなく、もちろんエッチシーンもボリューム満点です☆
お屋敷での同居いちゃラブ度も充実してます☆
あんな美女にたくさん囲まれたお屋敷に1つ屋根の下ですから・・・
それはもう・・ふふふ♥


そしてそしてバトルにもかなり凝ってまして、臨場感溢れるBGMや演出を強化する最高のクオリティとなっております!

utyn18_03のコピー




藤咲演じるミリィは・・・
アルビオン王国のお姫様、ユリフィーナ・ソル・エレアノルトの妹です。
純真で心優しく素直な性格。
人見知りで引っ込み思案なため、最初は主人公の近衛アキトを怖がるのですが心を開くと「お兄様」と慕うようになります。
憧れの存在でしたしね♪
それにアキトが誰とでも打ち解ける、気さくな性格の持ち主だったので心をすぐに開けたというのもありますが、もう最初のおどおどっぷりときたら、可愛い&心配に(笑)

私も凄く人見知りだから凄く凄くキモチわかるんですっ!!!
初対面って本当何話していいかわからないっ!><

台本読んでて凄くミリィの気持ちがわかりました。
声が少し高くなっちゃうところとか、あたふたするところとか
そうゆうところをたくさん表現しようと思って収録に挑んでました。
もちろんミリィの可愛いところをたくさんたくさん感じていただけるようにも。

utyn18_04



私のお気に入りのシーンがあるのですが、アキトとお出かけしたときに初めてほっとどっぐを食べるシーンがありまして・・・。
マスタード!!!
辛いよね、マスタード!!
ミリィ可愛い〜って思ったの今でも覚えてます(*^_^*)
もじもじ動いていたのでも凄く可愛かったなぁ♥


そしてそしてフェーダを通して、ミリィの新たな一面も見れます。
可愛いのはもちろん、可愛いだけじゃないんですよミリィ。
フェーダを経験して体も心も強くなってたくさんの成長を見せてくれました。

utyn18_05のコピー



にこにこしているミリィも好きですが、一生懸命立ち向かっていくその姿も
凄くかっこよくて好きです!



さて、ここで♪
CLIP☆CRAFT代表のジュウシロウ様からコメントを頂いております☆
お忙しい中本当にありがとうございますっ!!
それではご紹介したいと思います(*^_^*)
どうぞっヽ(*´∀`)ノ

=========================

皆様こんにちわ。CLIP☆CRAFT代表のジュウシロウです。
会社内では、プロデューサーからディレクター、企画、シナリオ、クオリティ管理、広報……大体なんでもやってます。
あとご飯当番です。

今回のお話しをいただいて『そういやミリィってどのくらい前に生まれたキャラだっけな〜』と思い返したら、4年前でした……。付き合い長い!!

ミリィのコンセプトは『妹キャラ・か弱い・可憐・お姫・芯は強い・お兄様っ♪てなつく・頑張り屋……』とあったので、
声優さんを決める際は、それは即決まりましたよね。ウサさんに。
声の質、呼吸感、すべてが僕らの想像していたミリィそのままでした。
サンプルボイスを聞いたときにスタッフ全員一致で『ミリィいたじゃんここに』って言ったの覚えております。
一致感。この言葉がしっくりと来た瞬間でした。

前作、ユニオリズム・カルテットからかれこれ2年。
新作続編の『ユニオリズム・カルテットA3-DAYS』は、ミリィの成長が見られる作品になっております。
収録の時にもウサさんに『ミリィが成長してて嬉しい!』といわれたときには、とても嬉しかったです。

引っ込み思案な彼女が、一歩ずつ前に進んで成長していく姿を描いた前作。
今回はさらに成長していく姿を描くことができました。
もちろんウサさんの演技もばっちしハマっておりますので、
かわいいミリィも、甘えてくるミリィも、いちゃいちゃしてくるミリィも、もちろん凛としたミリィもお楽しみください!

=========================


ありがとうございますー(*^_^*)
即決まり凄く凄く嬉しいですっ!!!
今回再びミリィに出会えました☆
あんなにおどおどしていたミリィですが、新作続編のミリィはひと味もふた味も・・・
それ以上に成長しています。
台本をいただいて、読んでいるときお母さんの気持ちになってました。

ぜひぜひ『ユニオリズム・カルテットA3-DAYS』発売前に、『ユニオリズム・カルテット』楽しんでいただけたらより一層わくわくしていただけると思います。
今回の収録にあたって、ゲームをプレイしなおした私が言うのですから・・・ほんとやってもらいたいっ!!!
成長に号泣するっ!!
皆で一緒にお母さんの気持ちを味わいましょう〜☆


utyn18_06のコピー


お洋服いつも可愛いな〜♥
何着ても可愛いっ!!!
新作続編の衣装にも注目なのですよ〜♪



『A3-DAYS』は2016年10月28日発売予定です☆
お楽しみにです♪
楽しみですっ!!!!!(私の感想)

utyn18_07




@ゆいなのん♪
最近現場で一緒になる機会多かったね〜♪
秋はおいしいもの特に増える時期だし、来年になる前にご飯行こう(笑)
ゆいなのんがお肉って言ってたから、ここ最近ずっとお肉食べたくて食べたくて(*^^)
わお〜!髪の毛〜☆
褒めてくれてありがとうー(*^_^*)
オーガニック系の使ってるよ〜☆
あとは洗い流さないトリートメントのオイル♪
これ使うと髪の毛つやっつやになる〜♪
お試しあれ♥


●プロフィール
藤咲 ウサ(ふじさき うさ)

声のお仕事をしてる藤咲ウサです。
今年は本当色々なダイエットをしてみましたが、結論はちゃんと食べて動くでした。
きっと来年も再来年もずっとずっと「ダイエット」って言葉を発していると思いますが、藤咲ウサ=ダイエットと一つの言葉だと思って、生暖かく見守っていて下さい。
あぁ、神様私を半分くらいにしてください。


●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
CLIP☆CRAFT







getchublog at 12:02│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー