げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年11月24日

まひるとさや

いよいよ寒い季節が到来ですね、ちんぽじディレクターのちゃたでございます。


冬です! プリン体の美味しい季節です。
痛風一直線、何度中っても挫けず喰いますカキイクラ白子アンコウ。
などとやっているから健康診断で毎度怒られるんですよ、トホホ……


さて先日、広報さむさんよりこう言われました。
「来る11/23は“イイ兄さん”の日! ちゃたさんが何もしないとか、無いですよね!?」
えー……お兄ちゃんの方で語る事なんてないよぉ……とか、逃げちゃダメ? ダメか。


さて、そんなワケで今回のお題は“イイ兄さん”です。

多くのお兄ちゃん方によって語られ、私も常に忘れぬよう肝に銘じていますが、
「妹の魅力はお兄ちゃんによって決まる」と妹のエラい人達の間で言われているようです。
主人公が大事、とはある程度創作物全般に共通して言えることだと思うのですが、
兄妹関係を描くときには特にこれが大きいと考えています。

何故なら大抵の場合、兄妹はゲームが始まった時に既に一定の関係が出来上がっているハズだからです。
いや、突然現れた妹とかなら別ですが……突然現れた妹って、私的には「ほぼ他人」なんですけどね……
逸れた話は置いておくとして、目の前でゼロから関係を築いていくクラスメイトとは違い、
ある日突然お兄ちゃんの人と成りを知り劇的に好き嫌いが入れ替わるような事って、兄妹だとそう滅多にはあり得ないのではないか思うのです。
それが起こると「一緒に居た十数年どんだけ相手を見て来なかったんだろう?」って、積み重ねてきたハズの十数年は何処いちゃったんだよって、私は思ってしまう。
ありえない程希薄な兄妹関係をスタート地点に設定した作品、とかだったらバッチコイな設定なんですけどね、それが兄妹モノらしいかは別として。

だからでしょうか、私の目指すお兄ちゃん像はいつも「お兄ちゃんらしいね」と呆れられながら、そのお兄ちゃんらしさで突っ走るタイプになってしまいます。
そのお兄ちゃんらしさには色々あると思いますが、私のここ何作かは「妹が好きで好きで仕方ないお兄ちゃん」なんですね。
これがユーザー様からよく問われる「一体どうしてこんなオカシイお兄ちゃんなの?」という問いの、私なりの答えです。
決してイキオイだけでああなったというわけでは……多分けっしてそんな事では無いのですそういうことにしといてください。



さてと、ちょっと自分語りが恥ずかしくなってまいりました所で、告知タイムと行きましょうか。

今週末のエロゲの日、東名阪のみとなりますがB2ポスターの無料配布を行います。
詳しくはこちらをご覧ください。
アキバでは前回に引き続き『黒川エリカ』さんに、今度はやよいの姿で配布を手伝ってもらっちゃいますので皆様お楽しみに。

あと今回の名阪遠征にはさすがに私はついて行けそうにありませんが、皆様の笑顔の来店をお待ちしております。


そうそう、12/28開催の電気外祭りに参加します。
今回はちょっと全国のお兄ちゃん達へ向けたグッズを企画中。

名付けて『妹で頭がいっぱいパーカー』
フルグラTと違って何処にでも着ていけるような普通のデザイン、普段は見えないフード部分に己の魂を宿した珠玉の逸品でございます。



パーカー仮Design_ver1

通販システムが出来次第、通販も開始します!


こちらだけではなく、まだまだいくつかのグッズを新企画を検討中。
あとは公表できるようになり次第、blogではなく公式にアナウンスいたします。



さて開発がだいぶんと進み、現在私は立ち絵と格闘中です。
そして立ち絵を弄り始めると、本編でぜっっっっったい見れない妹たちの表情を、
ちょっとだけ見てみたくなるのが人情ってもの。
そんな一例をちょっとだけ皆様におすそ分け。



まひるとさや


ちょっとあまりなインパクト!



あさひ三姉妹


あさひだけで三姉妹



ネタが無いとはいえ私は何をしているのでしょうかね、
ごめんなさいもうしません。


とまぁ、さすがにここまでの自由度はありませんが、
他所様に感化され、おにキスHには立ち絵鑑賞モードを搭載して貰いました。
おにキスHを買って、あなただけの妹口家での日常、
楽しんでいただければと思っています。


さぁ、いよいよ師走。
私も必死に走り始める時期にございます。

こんな時の皆様のご声援が開発の何よりの力になりますので、
なにとぞよろしくお願い致します。


■関連サイト
Tinkle Position 公式サイト
公式Twitter







getchublog at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー