げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2016年11月30日

01

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 前回の『ラノベも頑張るぞ』でご紹介した『誉められて神軍』の衝撃も冷めやらぬ昨今ですが、今回は通常営業な感じでお送りします」

みはや「非常に誉められていますね、『誉められて神軍』」

そらり「というような感じで、ご紹介する今月の1冊はこちら」



◆『手品先輩』(アズ著、講談社刊)



そらり「『「ボクは出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」手品好きなのに失敗率100%、美人だけどポンコツでちょっぴりエロスな先輩の手品ショートGAG! 文化部系最終兵器ヒロイン、ここに誕生!!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「ポンコツヒロイン流行の昨今ですが、手品先輩はかなりポンコツアベレージが高いですよね……」

そらり「手品先輩、エロ度高いですしね!!」

みはや「エロ可愛いですよね」

そらり「エロカワイイです! エロかわ!!」

みはや「あとは……そうですね、エロくてカワイイ所とか良いですよね」

そらり「やめなよ!! 手品先輩がエロ可愛い以外の長所がないみたいな感じ!!」

みはや「あと、手品先輩が最高に『手品先輩、ちゃんとして!』と思うのは、アレですね」

そらり「そう! アレです! 店頭で表紙を見て『あれ……? 2巻……? 1巻は……?』と思うんですけど、手品先輩の杖とマントが『2』っぽく見えるだけという、これ、狙ってやってるのかな……? と思う手品先輩が最も読者を騙せてるマジックだと思います」

みはや「表紙でそんなマジックをやるなんて何て紛らわしい……」

そらり「そこも手品先輩らしいっちゃあ、らしいですが……!」

みはや「これ、2巻の時どうするんですかね……3とか4とか出すんですかね、手品先輩?」

そらり「そこは1を出してバランスを取るとか!」

みはや「手品先輩がバランスを取れるビジョンが思い浮かばないのですが」

そらり「確かに!!」

ゆいな「唯菜、バランスを取る為に、この辺で絶賛発売中の『誉められて神軍』1巻の話をした方がいい気がします」

そらり「何のバランスだよ!? 講談社ラノベ文庫から発売中のファンタジー戦記『誉められて神軍』の話は冒頭でちょっとしたよ!! ……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな手品は、横縞のハンカチが縦縞になるやつ。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな手品は、縦縞のハンカチが横縞になるやつ。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな手品は、べひもす君。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな手品は、何もない所から『誉められて神軍』1巻を書いて文庫本になるやつ。



■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron







getchublog at 13:14│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー