げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年12月07日

ジャケットKDSD-00940_s

「ドラえもん」主題歌「夢をかなえてドラえもん」や「薄桜鬼」シリーズの主題歌を歌うアニソンシンガー・maoさんのワークスベストアルバム「dialog」が本日12月7日(水)に発売しました。

今回のアルバムには、オトメイトの作品『Code:Realize』シリーズをはじめ、初CD化となる数多くのゲーム主題歌、新曲を収録。発売記念ミニライブ&サイン会も開催決定しています。
こちらオフィシャルインタビューが届いていますので、ぜひご覧くださいませ。


◆maoワークスベストアルバム「dialog」
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング
発売日:2016年12月7日(水)
価格:3,000円+税
(C)TEAM Entertainment Inc.

【収録内容】
01. 目の前の微笑み
(PlayStationRVita用ゲーム「7'scarlet」ヒノ/イソラ編エンディングテーマ)
02. Humming Days
(PlayStationRVita用ゲーム「ゆのはなSpRING! 〜Cherishing Time〜」エンディングテーマ2)
03. greenery
(キャラクターCD「CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 Grace note Vol.3」英 央 イメージソング)
04. starlight fantasy
(PlayStationRVita用ゲーム「PsychicEmotion6」オープニングテーマ)
05. floatable
(PlayStationRVita用ゲーム「Code:Realize 〜創世の姫君〜」オープニングテーマ)
06. 花冠 -love brought me some eternal petals-
(PlayStationRVita用ゲーム「Code:Realize 〜創世の姫君〜」エンディングテーマ)
07. Brightness〜eternal pure white〜
(PlayStationRVita用ゲーム「Code:Realize 〜祝福の未来〜」オープニングテーマ)
08. my dearest
(PlayStationRVita用ゲーム「Code:Realize 〜祝福の未来〜」エンディングテーマ1)
09. 夢が降る
(PlayStationRPortable用ゲーム「白華の檻 〜緋色の欠片4〜 四季の詩」エンディングテーマ)
10. 日常(トキ)の輝き
(オトメイトレコード「七怪家族」主題歌)
11. forever & ever
(PlayStationRVita用ゲーム「PsychicEmotion6」エンディングテーマ)
12. dialog



◆「dialog」mao公式インタビュー

−アルバムタイトルに込めた意味を教えてください。

maoさん 「dialog」は対話という意味があるんですけど、日々の中で物や人や事柄と対話して生きてるんじゃないかなと思うことがここ最近たくさんあって、対話の中で生かされてるというのを、改めて感じたので、アルバムタイトルにしたいと思いました。

−タイアップ曲で思い入れのある曲はありますか?

maoさん 一作目、二作目ともにオープニングテーマ、エンディングテーマともに歌わせていただいている「Code:Realize」の曲は非常に思い入れがあります「Code:Realize」の世界観をあますことなく感じてもらいたかったので、曲の並びも意識して、4曲並べて配置しました。

−通算4枚目のワークスアルバムとなりますが、これまでにない感じのおすすめの楽曲というのはありますか?

maoさん 「dialog」ですね。
シンプルで緊張感のあるサウンドになってるんですけど、タイアップ曲とは違って、いい意味でのラフさがあるので、すごくおすすめです。歌詞の内容も心の内を書かせてもらっているので、是非聴いていただきたいです。


−CD発売記念イベントが行われます。意気込みをお聞かせください。

maoさん CD発売記念イベントは毎回すごく楽しみで、大好きなんです。
ライブと違って、イベントだと距離が近いしサイン会で一人一人と接することができるので。今作のアルバムが「dialog」(対話)なので、お客さんと「対話」を楽しみたいと思っています。


−2016年もまもなく終わりですが、2017年はどのような年にしたいですか?

maoさん 今年もこうやってアルバムをリリースさせていただいて幸せを感じられたましたし、改めて私は音楽、歌が好きだなと思いました。
来年も心をこめて音楽、歌をお届けする年ににしたいと思います。あと、(今風邪をひいているので)体調管理には気をつけたいと思います。


−ファンの方へメッセージをお願いします。

maoさん ニューアルバム「dialog」、タイアップ楽曲は色々なカラーの幅広い作品を歌わせていただいていて、それらの楽曲がぎゅぎゅっと収録されているので、とても聴きごたえがあると思います。
新曲「dialog」は今の私の思いがたくさん詰まっている歌詞を書けて、思いを詰め込んでレコーディングできました。感想を、サイン会で「対話」して聴かせてもらえたら嬉しいです。ニューアルバムを聴いて、是非サイン会に会いにきてくださいね。



◆「dialog」発売記念ミニライブ&サイン会
・2016年12月17日(土)13:00〜
【会場】東京池袋・新星堂サンシャインシティアルタ店
・2016年12月18日(日)12:00〜
【会場】東京・HMV エソラ池袋
・2016年12月25日(日)14:00〜/16:00〜 ※2回公演
【会場】埼玉・エルミこうのす
・2017年1月7日(土)13:00〜/15:00〜 ※2回公演
【会場】埼玉・熊谷・ニットーモール
・2017年1月15日(日)13:00〜
【会場】タワーレコード 横浜ビブレ店 イベントスペース
・2017年1月29日(日)14:00〜/16:00〜 ※2回公演
【会場】千葉・イオンタウンおゆみ野
詳細は公式サイトをご覧ください。

■関連サイト
maoアーティストサイト
maoツイッターアカウント










getchublog at 16:16│Comments(0)TrackBack(0)CD | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー