それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2016年12月16日

03


こんにちは! 又は、こんばんは〜。
広報のかたひとです。

お待たせしました!

「人気声優のつくりかた」体験版公開予定……


さっそく先行でプレイさせて頂いたので、
ちょこちょこっとスクシュを取ってみました。


本作の売りである声優業界「真実度78%」の部分は
これまでの広報で何度もお知らせさせて頂きました。

今回はそこ以外!

あまりしっかりとお届けしてなかったのですが、
このゲームは、

・学生の主人公が、ひょんなことから、
 同級生の女の子たちの住む女子寮の管理人になる


という部分があまりピックアップされていませんでした。

声優、声優業界に興味のある方はもちろん、
普通の学園系萌えゲーとしての側面もありますので、
スクショからそちらの要素も感じ取って頂ければ!

03

体験版のトップ画面!
「コンティニュー」は一度でもセーブをすると出てきます。
はじめてプレイするときには、もちろんありません。


04

まだ売れてない声優の「瀬能いつみ」さんは、
寮の寮長もされている、根が真面目な女の子です。
その真面目さが故に、色々な壁へとぶつかります。


05

主人公の妹「永倉小夏」も、主人公と一緒に
女子寮の管理人代理として寮へ住むこととなります。
母親仕込みの料理の腕前を存分に発揮!

体験版をやるとわかりますが、小夏はアニメ好き
結構な声優オタクという一面もあります。


08

設定ラフ段階ではよく目にしていたのですが……
人気声優「来栖祐果子」さんは、たまに眼鏡っ子!!

この、少し顔に対して大きめの眼鏡が、
下にズレている感じが非常に可愛くてGOOD!


07

ギャル同級生「新条音杏」は、イイ性格をしています。
友達になるとすごく楽しそうな彼女は、下ネタにも遠慮なし!
画像では、いつみの胸の話をしています。


06

主人公の男友達キャラ「脇坂鉄心」はすがすがしいくらいの変態
ここのシーンをやるまで忘れていましたが、マネージャーのかなめさんと
姉弟という設定でしたね。名字が一緒だったのに、なんか抜け落ちてました。


さて、そんな「真実度78%」注目ポイント!

logo


現在、ニコニコ動画とAbemaTVにて配信中の
エリを正してソデまくるラジオ」では、
実際に本作に出演いただきました、


瀬能いつみ役:遥そらさん
永倉小夏役:くすはらゆいさん
来栖祐果子役:奏雨さん


のリアル人気声優3名が、
本作が如何に「真実度78%」というのが「真実」かを
座談会という形式で語ってくださっています。


すでに3回分の配信がされております。
まだご覧いただけてない方は、お時間ありますときに是非!







また、本日夜の更新は第4回、最終回となります、
「プライベートについて」をテーマにした座談会が配信!
是非ともよろしくお願いいたします〜!!


また、12月22日(木)より、
予約引換キャンペーンを実施!

開催店舗本日夜の更新で発表!
公式サイトを是非ともご覧くださいね

jack


「人気声優のつくりかた」ご予約券をご提示で、

「人気声優のつくりかた」OP曲

『虹色ミライ(歌:遥そら)

と、

「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」OP曲

『Fate Line(歌:Duca)


の、両タイトルのOP曲が入った、

「コラボOPマキシシングルCD」

プレゼント!

こちらは、「人気声優のつくりかた」
ご予約券提示でのプレゼント、
となりますのでお間違いなく!


体験版をしていて、私的に「あるあるだ!」と思ったのが、ここ。

99


はじめてドラマCDの収録の立ち合いに行ったときのこと。

緊張でガチガチだった私は、予定よりかなり早めにスタジオに到着。
見知ったスタッフの方が誰もいなかったので、適当に座れるところに着席。

これから収録するスタジオ内で、マイクの高さを調整している、
男性スタッフの方が2名いらっしゃって、その仕事ぶりを
ぼんやりと眺めていました。

少しして、その2人が作業を終えられ、
自分が座っているところに来られたので何気なく雑談。

しばらくして、通りかかった知り合いの音響監督が、
自分を別の場所に引っ張っていきながら、

「あそこは声優さんのたまり場で、あの2人は、
 声優の〇〇さんと、□□さんですよ」


と言われたときは、もう……。
雑談の内容が、収録日が日曜日だったのですが、

「日曜日も収録が入っちゃうと出勤になって大変ですね」

とか、

「音響の設備ってやっぱり高価なんですか?」

とか、

「値段の高いマイクと安いマイクの違いってなんなんですか?」

とか。
完全に音響関係のスタッフさんだと思い込んで
色々とお話ししていたので、死ぬほど恥ずかしかったです。

foot

では、また来週!






getchublog at 17:05│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー