げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年12月26日

メリークリスマス!!HO!HO!HO!真鶴サンタだよー!

皆様のおかげでありがたいことに
さっそく二回目を書かせて頂けることになりました。

いわばこれは、コラムニストデビューですよ!
前回の記事の脱稿後、プロフィールの提出を求められた時
肩書きにノリノリで加えたよね『コラムニスト』と。

ただ、真田丸最終回を見た直後だったので
ロスのあまり豊臣秀吉だの徳川家康だの出てきちゃってて、
そんなところがコラムニストとしてフレッシュだと思いませんか。

そんなフレッシュ真鶴が今宵コラムに綴りたいのは、そう、
「JAM Akihabara ♡その花びらにくちづけを コラボカフェ」に
行ってきたよ!!というお話です。

資料写真1
執筆活動中のフレッシュ真鶴


場所は、秋葉原。
大通りを逸れて少し行くと、見知った美女たちが微笑む地下へと続く階段があり、それはまるで秘密基地への入り口みたいで・・・。
今日の私たちの目的地、JAM Akihabaraさんである。

資料写真2
麗奈先生をどうやって設置したのか。



扉を開けるとすぐに大きなクリスマスツリーと
そこにはいつもPC越しに見ていたその花の世界!
ザット・フラワー・ワールド!!(あってる?)

上がる血圧!入った瞬間テンションMAX!
落ち着くためにも、まずは深呼吸で「その花浴」をお楽しみいただきたい。

資料写真3
フェアリーさんたちが笑顔で出迎えてくれる



店内はこれまでのその花作品やグッズたちが所狭しと飾られており、
耳をすますと店内BGMもALLその花!
運が良ければC91で発売される「ぱーてぃたいむ!」の楽曲も聞けちゃいます。

飾られたグッズには声優さんのサインがしてあったり、なかったり。
隠れミッ●ーを探す感覚で、推し声優さんのサイン探してみてください。

資料写真4
私のサイン、どーこだ?



かわいいミカ女の制服を着たフェアリーさんに案内され
席に着き、まずはドリンク類からいただきました。

資料写真5
左から玲緒のトロビカルジュース、麻衣の日本酒レモンティー
10th ANNIVERSARY ティー



アニバーサリーティーはティーセットにぴったり!
ジャムを入れていただくロシアンティーなのですが、
これを飲みながら、放課後、みんな甘酸っぱい恋バナをしているんだろうなと、そんな気分を味わえる真鶴のオススメの一杯(酒みたいに言うなw)

私にも、そんな時代があったよね、と、一献傾けていただきたい(酒みたいに言うな)

担当K氏とこれまでのその花の思い出話をしながらいただく美味しいお茶は、
本当に感慨深いものがありました。

これ、えらいもので、後で合流する杏花ちゃんはトロピカルジュースを、
和泉ちゃんは日本酒レモンティーを気に入って飲んでおりまして、
こんなところまでキャラクターたちに寄せた、
よくできたメニューなのだなあと感心しました。

そして、時間はお昼時です。
私がこっそり、一番楽しみにしていたお料理が、コレ!!!

紗良と楓の手作りナポリタン!!!

資料写真6
ランチョンマットを汚さず食べきれるか!?私は無理でした!



具は、よく焼き色のついたピーマン、しんなり玉ねぎ、香ばしいソーセージというシンプルかつ、王道!
少し太めのパスタがケチャップソースとよく絡んで、本当に美味しい!!

手作りと銘打ってあるので、もう少し家庭的お味なのかと思いきや
お家で食べるのよりももっと味に奥行きがある、
老舗の洋食屋さんで頂けるような上品なナポリタンです。

紗良と楓・・・どこで巨匠の味を盗んできたんでしょうか。
お昼時に行かれる方は是非食べてみてください。
うまい!!これは本当にうまいよ!!

担当K氏とペロッと完食したところで、杏花が到着。
花ちゃんもナポリタン頼んでました。

もうすぐ麻衣も来るよというと、
花ちゃんは
「じゃあ、麻衣もお腹ペコペコだろうからナポリタンを半分残しておきます」
と、はにかみます。

プライベートでも仲良しでラブラブな二人。私の心はほっこり。
本当に付き合っちゃえばいいのにな。

和泉ちゃんを待つ間、お茶をいただきながら
お店に設置してある交流ノートを書いたり(一番乗りいただきました!)
コースターやランチョマットを見せてもらったり、
飾ってあるその花シリーズのパッケージで思い出話したりと、
全然飽きない!楽しい!幸せー!!

資料写真7
ステッカーを来年の手帳に挟んで、その花仕様にしたよ。



また、あのお店なんだか居心地いいんですよね、Wi-Fi完備だし。
おしゃべりしてたらあっという間。
花ちゃんが次の現場に移動しなければいけないという時に
和泉あやかが到着しました。

微笑み合い、少しの言葉を交わしながらすれ違う二人。
目線で別れを惜しみあっている。

少し、切ないですね。
現代の忙しさが二人を引き離すのです、
これがTOKYO砂漠なのです。

席に着き、一息ついた和泉ちゃんに、
花ちゃんが和泉ちゃんのためにナポリタン半分残してるみたいだよと
お皿を差し出しました。

「え・・・・?」
凍りつく和泉ちゃん。
どうしたのかと、私もお皿に目をやった瞬間、愕然としました。

皿の上には、ほぼ、具しか、残っていなかったのです。

花ちゃん、半分こが下手くそか!!
確かにお皿に残った量は半分ですが、
麺が・・・麺が、目視で確認できません!!!

新しいものを頼みましょう!と言う担当K氏を振り切り
「これは花ちゃんが残しておいてくれたもの!!
これは・・・これは、温サラダです!!
私は、温サラダだと思って食べます!!」
と、残飯をかっこむ和泉ちゃん・・・・。

何が、起こっているのでしょう・・・。
ここは、戦場?

私は、気の置けない仲間たちと、その花の世界でゆったりお茶が飲めればそれで十分でした。

和泉ちゃんは具を平らげた後、わずかに残っていたパスタを集め
「本当だ!ナポリタン、美味しい!!」
と、私に微笑んだのです。

花ちゃんの不器用な愛に全身全霊で答える和泉ちゃん。

んもう、見てらんない。
二人の自己犠牲と献身の美しい姿・・・・。
それは私の胸を打ち、身が震えるほどの感動を覚えるのだけど、

だけど、
こんなにも笑いが涙が止まらないのは、なぜなのでしょう・・・?

その花の世界で、こんなドラマに出会うなんて思わなかった。
愛の奇跡を起こすお店、それが、
JAM Akihabaraというサンクチュアリです。
是非、皆様もお越しください。

そして、そんな和泉ちゃんを気の毒に思ったのか(笑)
担当K氏!奮発!!乙女たちの放課後ティーセットは一人1セット!
おかげさまで、おしゃべりもはずむティータイムを楽しみました。

資料写真8
スコーン、めちゃうま!



お土産も充実しておりまして、
私が執筆活動中愛用しているのも、
このお店で買うことのできるコラボTシャツ。
ミカ女制服のカラーだから、気分が乗るんですよね!!

コーヒーを飲むためのマグカップも忘れてはいけません。
10周年フルカラーマグカップもホットドリンクを頼むと
少しお安く購入できるとのこと。

他にもキーホルダーなど、いろんなグッズがあるので
みんなのお気に入りの一品を探してくれたら嬉しいなあと思います。

そして、女子カップルは是非、魔法の合言葉
「私たち百合ん百合んです」
を、フェアリーさんに唱えてみましょう!!

いいことがあるかもよ☆
っていうか、ステッカーもらえます。

花ちゃんには申し訳ないけど、
和泉ちゃんともらっちゃったー!
本当、ごめん、まじ、ごめんー!!

でも、麗奈先生は全人類の恋人だから、
あなたの恋人でもあるのよ?花ちゃん。

女子の皆さん、いや、私の恋人たち、
私のように、来年の手帳に飾ってみてはいかがでしょうか?


ということで、長文になってしまいましたが
ここまでおつきあいいただいた貴方、ありがとう!!

スケジュールが合わなくて行けないよという方にも
お店の空気が伝わったなら幸いです。

コラボカフェで美味しいお茶を飲んで、
世の中が、百合で溢れますよ〜に♪

んじゃ、またね。

真鶴コウでした。
---------------------
追記
本文は、杏花、和泉あやかより
「私たちの人格違うけど特に問題ありません」というお言葉を頂いております。
ファンの皆様へ、ご報告まで。
---------------------

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
JAM Akihabara公式サイト:http://jam-akiba.com/
JAM Akihabara Twitter:https://twitter.com/jam_akihabara
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/





getchublog at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー