げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2016年12月28日

クリスマスも終わり、気がついてみれば今年もあと少し。
今宵も、このコラムへようこそ。
どうも、文筆家気取りでおなじみの真鶴コウです。

早いもので3回目。

もしこれが付き合い始めなら、このあたりでキッスですかね。
あとちょっと、距離を縮めたい。
ときめきMAX、それが、3回目。

画像


ということで、今夜は今年をゆっくり振り返りながら
思い出話といきますか。
強引ですか?それくらいの方がお好きでしょう。

だって、だって
こちとらクリスマスは風邪こじらせて寝込んで過ごしましたからね!


ケーキもごちそうも摂取できてないなんて、
尻尾からビーム出すゴ●ラくらい鬱憤溜め込んでますから!
この場で魂叩き込んでいくしか今年の厄払いできないっすからっ!

あと、尻尾からビーム出すゴリラって読んだ君は
ずっと君は君のままで君らしくいてください。

それでは、行っきまーす!←アムロで
真鶴的今年のゆりんゆりんな出来事ベスト3—!


第3位 玲緒らじ&ゆりりんらじおの休止

画像


今年って、年明け早々SM●Pの解散騒動やら、ベ●キーのことやら
大事件が立て続けだったじゃないですか。
そんな心がざわざわした日々の中、私の脳天を貫いた大事件でした。
「まさか」と思う出来事が続く中、
まさか、これがなくなる日が来るなんて。

永遠に続くものなどこの世に何一つないのです。
NO day but todayなのです。
そんな大切なことに気がつかせてくれた事件でしたね。

「夏まで待って」を合言葉に
ミカ女メイトは待ち続け、気が付けば冬。
私たちの夏休みは終わらない、
まわれ、まわれ、メリーゴーラウンド状態。
ロングバケーションか(わからない若人はおうちの人に聞いてね!)

しかし、永遠に続くものはない。ないのです!
先日ついに復活したSP版に私たちは涙しました。
しかも私は長年の夢だった構成作家として関わることもできました。

「ちょ、まてよ!!」と、玲緒らじ121回を聞いていた自分(キムタク)を
抱きしめてやりたい気持ちでいっぱいです。


第2位 にゅーじぇね!も加わったその花メンバー食事会

画像


詳しいことは玲緒らじSPで聴けるのでそちらでも是非聞いていただきたい。
今年も和食の落ち着いたお店でつつがなく無事に行われました。

みんな自然とカップル同士隣り合って座っていくので
私は長テーブルの全員を見渡せる中央に鎮座させてもらいまして
カップルたちを眺めながらの食事となりました。福眼。

全員で記念写真を撮り、
お話しさせてもらった方とツーショットを撮ったり
思い出作りにも余念がない私です。

そんな中、一人の役者さん(仮にAさんとします)が
嬉しそうにスマホを操作しているので
どうしたのかとたずねると

「またBちゃんの写真が増えました♪」

と、スマホ画面を見せてくれました。

Bちゃんとは、Aさんがその花作中でカップルを演じられている
いわば、相方さんです。

その子の写真が、画面ギッシリ!!!

「そうなんですよー、私の写真集めてるんです、この子」
そう言いながらBちゃんが、困ったような、嬉しいような、
そんな顔で一緒にスマホ画面を覗き込んできます。

Bちゃん「あー!この写真、HPのやつじゃないー」

Aさん「えへへー、ダウンロードしちゃいましたー」

真鶴「ふへへへ……ふへ……えへへ……」


おい、これ、百合だ!


百合とはあるものじゃない、見つけるものなのです。
覗かせていただくものなのです。

微笑み合う二人の間に
百合を
こっそり拝見させて頂いた、私なのです。

本当だったら、C子みたいにキャーキャー大きな声を出すのもダメ!
百合さん、驚いて逃げちゃうよ!!
大事に大事に、扱いましょう!

2016年、みなさんはどんな百合を見つけましたか。
来年も、愛し、見守って参りましょう。


第1位 10周年記念CD発売!!

画像


本当に、本当に、聞き飽きたかもしれないが、聞いてほしい。
多分、みんなが思ってる以上に私はこれを待っていた!

杏花を抱きしめてお礼を言いたい。
神輿に乗せて担ぎ上げたい。
私がネ●ーエンディングストーリーのファルコンになって
杏花を乗せて空を飛び
「♪ネバー●ンディんっ ストオオオオ〜ぉリイイイイ〜」
と、歌って差し上げたい。
わからない若人はおうちの人に聞いてね!

それくらいこの作品の出来上がりを嬉しく思っているんです。
一秒でも早く、皆さんのお手元に届けばいいのに!って。

花ちゃんはもちろんの事、制作に携わった全ての人を背中に乗せて
歌って差し上げたい。♪ネ●〜ではなく、ありがとうの向こう側を。

あ!!それで思い出した!!
担当K氏がこのアルバムもし完売したら
麗奈先生ソロバージョン出してくれるって言ってたよ!!
私だけこの楽曲参加できなかったからって!!

みんな!買うんだ!アルバムを完売させるんだー!
そして、私にありがとうの向こう側ボサノヴァVerを歌わせてくれ!

コミケでお会計時に
「麗奈先生のソロver、楽しみにしてます」と一言添えると
より効果的だ!!

そして担当K氏、
もし、あの日その花カフェで交わしたこの会話が……、
あの日のみんなの笑顔が、絆が、
ただのお戯れだったのなら、
ここまでの12行、カットしておいてください……。

どうだー!できないだろー!
ということで、みんな、アルバム楽しみにしててね&買ってね!!


コミケといえばアルバムの他にも
公式スタッフパーカーに、
画像


10アニバーサリー仕様のトートバッグ、
画像


りさみやのスマホカバーに
画像


ふぐり屋かられおまいのドラマCD、
画像


りさみやのドラマCDが新刊で出ておりますね。
おまけに「麗奈先生のBBAって言うなステッカー」が付いてくるということなので、多少思うことはありますが、是非ゲットしてください。

画像


ちなみに、
どちらかで「麗奈先生のBBAステッカー欲しい!!」って
言ってくれてるのを拝見しまして、
本当にありがとう!
君はいい子だ!

だがな、間違うな!!
「麗奈先生のBBAステッカー」ではない!!

「麗奈先生のBBAって言うなステッカー」だ!!

少しの気の緩みで大事故だ。
気をつけるように。


ということで、
今年は色々な経験をさせて頂いて本当にありがとうございました。

まだまだ楽しみはたくさんある2016年も
あと数日。

寒い日が続きます、お体ご自愛くださいませ。
また来年もいっぱい百合ん百合んしましょうー!!

んじゃ、またね。

真鶴コウでした。

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その泣くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/






getchublog at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー