それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2016年12月28日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 今年もいよいよ大詰めでありまして、年の瀬も押し迫りましたね!」

みはや「都合によっては、年明けの更新となる可能性もあるような気もしますけどね」

そらり「あけましておめでとうございます!!」

みはや「年末年始両対応ですね」

そらり「両対応です!! 今年もよろしくお願いします、もしくは、良いお年を!!」

みはや「挨拶で締めるのは、まだ早いです」

そらり「今年の仕事も終わった気になっていた!! という訳で、ご紹介する今月の1冊はこちら!!」


◆『八雲さんは餌づけがしたい。』(里見U著、スクウェアエニックス刊)





そらり「『アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった。「ご飯が4合じゃ足りない!?」「もっとご飯のおかずになるものを…!」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋に翻弄される日々の中で、心が色を取り戻していく――。』(カバー裏より抜粋)」

みはや「28歳未亡人、柊子さん、ヤバイですよね……」

そらり「ヤバイです! あんな凶悪な物を、男子高校球児に与えるとか、確実に性癖が歪みますね!!」

みはや「お互いアパート独り暮らしで28歳巨乳縦セーター眼鏡エプロン未亡人がご飯くれるとかもう役満ですからね……」

そらり「性癖を歪ませる為に送り込まれた以外の存在価値を認めない物体ですよ、柊子さん! おまけ特典で、セーラー服とか着るしな!!」

みはや「料理はまあそういう次第で主軸にはなっていますが、最近溢れきっている料理漫画とは違うものですよね」

そらり「そうですね! 性癖歪ませ漫画ですからね!」

みはや「これで性癖が歪まなかったらホモですね」

そらり「ホモかホモじゃないかを確かめに来た艦娘みたいだな……」

みはや「あと、まあどっちにしても、幼馴染みの女の子が勝てる要素がないですよね……」

そらり「あそこから勝てたら、ビックリするわ!?」

ゆいな「まあ、年上のお姉さんでもない限り、幼馴染みは負けますよねー」

そらり「アンタ、経験上得た情報で、無慈悲なことを言うな……。……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」



(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな餌づけ料理は、いなり寿司。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな餌づけ料理は、かぼちゃパイ。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな餌づけ料理は、豚の角煮。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな餌づけ料理は、特大ハンバーグ目玉焼きのせ。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron




getchublog at 15:49│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー