妹たちとの幸せな日々が再び! お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?

2017年01月12日

あけましておめでとうございます。

みなさまにはご機嫌よく、新年をお迎えのことと存じます。
昨年、ミカ女メイト並びにコラム読者様にはひとかたならぬご厚情を賜り、深く感謝いたしております。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

画像


今年の目標は「さえずるホトトギス」となることです。
モブは数に数えません。
ヒロイン、もしくは攻略キャラを務めて
「さえずった」と、させて頂きたい。

私の秀吉様となっていただける業界関係者様
心よりお待ち申しております。

なんのことだ?という方は、
このコラム下、筆者のプロフィールをご参照ください。
こんな悲しいプロフィールを今年も晒し続けることのないよう、精進致して参りたいと思っております。

……と、大人の見本のような新年の挨拶もさせて貰いましたし、
ここからは通常営業に戻らせて頂いてよろしいでしょうかね。

画像


ゴルルルア!!ミカ女メイト並びにコラム読者様アアア!!
10周年記念CD、完売してないじゃないかアアア!!


ちょっと待ってくださいよ!
公式にツイッターキャンペーンまでして貰ってですよ、
やれ構成作家デビューだ、
やれ完売すればソロデビューだ、
わっしょい、わっしょい、大人に神輿に乗せられてですよ、
私だって新年早々ぼやきたかぁないよ!

画像


でも、まあ、確かにね、確かに。
そんなに売りたきゃ直接コミケで手売りしろっていうのもおっしゃる通りだけれども、こっちにだってのっぴきならない事情っつーのもあるわけですよ。

みなさんがコミケで真冬の空の下、戦に出陣されててる頃、
私は山梨某所、富士山ふもとの温泉付きコテージで
気のおけない仲間たちと、酒片手に鍋囲んでたわけですが、
その時の自分にできることなんて、
スマホ握りしめてツイッターで揺れる思いを発信することだけですよ。

のっぴきならない事情のせいでコミケに伺えず、
ミカ女メイト並びにコラム読者様に
孤独な戦いを強いてしまったことは認めざるを得ない、
すまんかった。

でも、でもさあ!
今年のコミケはあの叶姉妹様が参戦されたと伺っております!
なぜカーニバルブースへお連れする猛者が現れなかったか!!
そればかりがコウは悔やまれてなりませぬ!!

画像
※画像は蓬莱泉姉妹になります。


31日、あの日のことを思い出す。

山梨の山奥への伝令なんざおりません。
情報源は公式さんのつぶやきのみ。
夕方近くになっても「完売」という勝ち鬨の法螺貝が一向に聞こえてこない。

スマホを見つめ、佇むばかり。
富士へ沈みゆく美しい夕日。
今年の終わり。
届く鍋の食材。
仕込みを始める友人達。
香ってくる鍋のだし、カツオと昆布のハーモニー。

刻一刻と時が流れる中、
焦るな、クールになれと自分に言い聞かせビールをあおる私を
あやかちゃんが心配そうに見つめます。

そして、
時は、来た。

「聖ミカエル女子学園@mikajyo_info
 【C91企業3341】コミックマーケット終了しました〜
 皆様ご来場いただき誠にありがとうございました〜」
(公式ツイッターより)


……ど、
どうなった……?

終了しました〜て、
なんだか足どり軽いけれども。

続報が、来ない。

走る緊張感。
喉がカラカラだ。
もうすぐ鍋できるよーと、友人の声。
ビール缶を握りつぶし、梅酒を手に取る。
あやかちゃんがコーラで割ると美味しいよ♡と、
コーラ梅酒にしてくれた。
OH! 美味い。


そして……

「聖ミカエル女子学園@mikajyo_info
 【C91】コミケお疲れ様です。皆様ありがとうございました。
 簡単に報告しますと10周年CDセット完売ならず……
 お正月明けに通販をしたいのですが通販でも完売認定していただけますか?

する
しない」
(公式ツイッターより)


完売な・ら・ず!!!
完売が、ならず、ですよー!!!
ウワーーーーン!!

画像


もとはと言えば担当K氏のちょっとした冗談の言葉じり捕まえて
完売したら麗奈先生バージョン出すぞー!なんて
盛り上がっただけの話でしたが、
やっぱり、なんてったって10周年。
大好きなその花の
アニバーサリーソングに参加できなかったというのは
やっぱり、くやしかったのです。
やっぱり、さみしかったのです。

悲しみのあまり崩れ落ちながら
もう一度、公式のつぶやきをよくよく見やると
つぶやきの下にアンケートが付いている!?

パニックのあまり、
そばにいるあやかちゃんにスマホを差し向けました。

あやかちゃんは静かにそれを読み、
私にこう言いました。

「いい?よく聞いて。これから私がいうことをツイッターにあげて」と。

それが、大晦日の夜、
コーラ梅酒片手にあげたこのツイートです。

「真鶴コウ@manazuru_kou
 地方民のために通販は必要であり、その人達の愛をなしに完売するしないを語るのは笑止千万!!!
 よいお年を!!!by和泉あやか」

画像


そうです!!
公式はコミケでは完売しなかったが、
この10周年記念CDセットは全国のミカ女メイトに行き渡ってこその
お祝いと感謝の品であると。
和泉あやかは全国のミカ女メイトの愛を待てと。
そう言っているのです!!

煮えたつ鍋の、湯気の向こう側。
見つけ出した、微かな希望。
私はゆっくりとアンケートの「する」をクリックし、
穏やかな気持ちで鶏鍋をがっついたのでした。


と、いうことで(ここまでが長い!)
10周年記念CDセット通販で完売となった場合
一瞬、幻となりました
「ありがとうの向こう側〜love is all days!〜麗奈先生バージョン」
お目見えできるやもしれません!!

画像


期限は記念CD一般発売日まで。
一般発売日はこのコラムが出た後頃に
公式サイトにて発表があるとのことでしたので
そちらをぜひ、チェックしてみてください。

あ、あと、
あの大晦日の公式ツイッターのアンケートで
完売認定をしないと答えた7パーセントの諸君には
噛んだガムの味、3分しか持たない魔法かけといた。

君らのその厳しさが、私らをタフなものにしていくんだ。
心から、ありがとう。

あと、麗奈先生の歌が無性に聴きたくなる魔法もかけといたんで
チーム7パーセント(と、名付けました)は買いなさいよ。


んじゃ、あとはよろしくね。
真鶴コウでした。

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)
声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その泣くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/





getchublog at 11:28│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー