今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2017年02月01日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 今年一発目となりますが、もう2月です! 月日が経つのは早いですね! 1月にキングクリムゾンされた気分です!!」

みはや「まあ、されたとも言えますね」

そらり「そんな訳で今年もよろしくお願いします! 今年も仲良し!!」

みはや「よろしくお願いします。今日、今年初めて顔を合わせましたけど、仲良しといっていいんですかね?」

そらり「もう10年も一緒にやってきてんのに、今更そんな!? と驚きの1冊を今月もご紹介」


◆『春の呪い』(小西明日翔著、一迅社刊)






そらり「『夏美にとって世界の全てだった妹、春が死んだ――。妹の思い出を辿るため、夏美は『妹と二人で行った場所にわたしを連れていってほしい』という条件を付け、妹の婚約者だった冬吾との交際を承諾する。愛する妹を奪った男と二人、巡る季節がはじまり――…」(1巻カバー裏より抜粋)」

みはや「全2巻なのでスパッと進んでスパッと終わります。が、その分、必要な物をぎゅっと入れてあって、非常に読みやすい作品になっていますね」

そらり「愛憎ドロドロっぽい設定なんですけど、何かそこまでドロドロな印象ではないんですよね。勿論、愛憎の苦悩はあるんですけど」

みはや「登場人物の根が善人なんですよね、基本的にみんな。だからですかね。どの人物に対しても嫌な感じがしなくて、嫌なドロドロっぽさがないのは」

そらり「ところで、この作品は『このマンガがすごい!』の2位なんですが、面白さとは別の観点から、すごいランキングって、『このマンガを売りたい』という営業的な意図が見え隠れしていたんですけど、去年のランキングには、そういうマンガが持ってる商業的な匂いみたいなものが良い意味で余りしてないものが散見されまして。何だろう? 凄いランキングの方向性が変わったのかな?と思う感じだったのです、が」

みはや「『このマンガを邦画にしたい』に置き換えると、色々腑に落ちたりもしますね。ここのところ、売れた邦画は漫画原作ばっかりですし、題材とかも邦画制作する人が好きそうですからね……」

そらり「最近、マンガがなかなか売れない時代になっていて、マンガ読みに対してだけではなく、宣伝していく必要があるのかなあとも思う訳です」

みはや「2巻ぐらいだとちょっと膨らまして映画にしやすいですし、舞台が現代だと映画ロケも楽ですしね……」

そらり「別に、そこをこの作品が狙って描かれている訳ではなく、求められているそういう物と合致したのかなあ?と思う節もあったりして、今年来年あたり映画化されたら、このコーナーが預言書ですね!」

みはや「勿論、そういう勘繰り抜きで、『春の呪い』は良質な作品ですので、是非、読んで頂きたいですね」

そらり「ですね!!」

ゆいな「オトナの話は終わりましたかっ。唯菜も映画化されたいですね。ゴジラとかになりたいですっ」

そらり「小学生か!? ……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなゴジラキャラは、アンギラス。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなゴジラキャラは、ガイガン。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなゴジラキャラは、キングギドラ。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなゴジラキャラは、轟天号。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron




getchublog at 11:58│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー