それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2017年02月09日

画像

今宵もこのコラムへようこそ。
ねえ、みんな、台湾ってどんなとこ?

ミカ女がいよいよ台湾に上陸するらしいんだよね。
ふぁ…ファンシーフロンティア29っていうの?
2月11日、12日に台湾大学さんへお邪魔するらしいじゃない。

……担当K氏ぃ。
私、本当に、行かんでええのん?
このコラムで、行くことができなかった日本のミカ女メイトに
余すところなくというか、
まるで、その場に自分がいるかのような
生き生きとしたレポート、お伝えしなくてええのん?


おまけによ、私がいると楽しいよ?
人類の恋人、麗奈先生の中の人よ?
美味しいものをより美味しく、美しい景色をより美しく
私といると感じることができるというのによ……?

先日のニコ生では、取材に行かせろという私に
「便乗して旅行しようとしている」なんてコメ飛ばす
ミカ女メイトさんがいらっしゃったが、

その発想、なかったわー!!!
天才かヨーーーー!!!
(棒読み)

画像


と、いうわけで
わたくし本体は行くこと叶わずですが、サインに込めた心は海を渡り、台湾ミカ女メイトの皆さんへ会いに行きます。

画像


田中理々ちゃんと和泉あやかちゃんとサイン書きました。
色紙の上でちょっとしたケンカが勃発してますが、
まあ、なんというか、挨拶がわりだ。
海のように深く広く、受け止めてくれたら嬉しいわん♡

画像


行ってレポートはできないが、
大好きなものは宣伝したいマンの私です。
台湾で待ってるよという方へ
ミカ女ブースで購入できるものを紹介しちゃいます!!

画像


まずは10周年記念CDセット
目標完売へ向けての最後のラストスパートですね。
完売したあかつきには「ありがとうの向こう側・麗奈先生Ver」を製作するぜ!という企画続行中であります。
台湾のみんな、オラに力を!!

聖ミカエル女子学園10th anniversary グラフィックTシャツ!お着物でおめかしした玲緒ちゃん、So cute!!だし、日本で即完売した璃紗&美夜 手帳型スマホカバーもM、Lサイズ揃って登場です。私も買えなかったんだー、見つけたらすぐにゲットすべし。

そして新作商品!
画像

B2タペストリー5種!
これは豪華だー!お気に入りの作品は是非お迎えいただきたい!

そしてA3タペストリー7種!!
見つめ合うカップルの一番尊い姿をあなたのお部屋へお迎えすると、そこは百合の聖域となる。全員をお迎えして囲まれて眠りたいものです。

杏花ちゃんの「純真な花うらない」「初恋メロンKISS」「玲緒っぽいラジオ番外編」も買えちゃうので、持ってないなーって人はここで買っておくべし!


台湾の恋人たち、待っててね。
ニコ生では失笑されておりましたが、私は迷いなく叫ぶ。



台湾に、行きたいわん!!!!



楽しい二日間になりますよう、日本から願っております。


さて、
先日のコラボカレー試食の後、
実は昨年末コラボカフェでお世話になりました
JAM Akihabaraさんへお邪魔しまして

コラボカフェアゲインの新作メニューを試食して来たのですー!!

今日は、その様子もレポートしたいと思います。

え?
昼食にカレー食った後、3時のおやつまで
食べに行っただけじゃないのかって……?

その発想、なかったわー!
天才かヨーーーー!!
(本日二度目)

画像


お仕事で遅れた杏花ちゃんも合流して
七海ちゃん、璃紗ちゃん、紗良ちゃんの三人組のように
午後のお茶タイムを楽しんで参りました。

新メニューはピンクづくし!!
まさにLOVE注入!と言った感じで(古い)
目で見ても美味しい三品。

画像

まずは「ミカエルの乙女たち」

カルピスベースのいちごジュースです。
これね、めっちゃ美味しくて見た目ほど甘くないので
ボーイッシュなミカ女メイトでもスッと飲めちゃうよ。
パンケーキとよく合います!

画像

そして「甘い花園」

ウォッカベースのカクテルで、ミカエルの乙女たちのお酒バージョンです。
大人のミカ女メイトはこちらもをどうぞ。
ウォッカだけど全然強くないので、
お昼にも安心して飲めちゃいました。

画像

そして「瑠奈のおねだりパンケーキ」

初めて見た瞬間、私の中の乙女血圧どーん!!
きゃわい過ぎてテンション上がっちゃったんですが、
皆さんは大丈夫でしたか?

これ、面白い仕掛けがありまして、
ハートのモナカにご注目。
かじりつく前にぜひ、パンケーキの上で割ってみてください。

画像

中から、とろ〜んとシロップが!!!
うきゃー!なんてかわいいいいい〜!!

きっと貴子がね、
毎日瑠奈におねだりされて作るんだけど
もっともっと喜ぶ瑠奈を見たくて、
見つけてきた仕掛けなんだと思うんだよね。キュンキュンしませんか!?

画像


そんなに見た目より甘ったるくないので
大人な方でもパクパク食べられると思います。
ジュースにも、カクテルにもよく合うので
セットで食べていただくのがおすすめです。

実は、この新作三品。
美味しくぱくぱく食べている時、
優しく見守っていた担当K氏がいきなりこんなことを言い出した。

「このお料理たちの名前、つけていーですよ♡」

大喜利キターーーーー!!

完全に油断しておりました。
そうです、「ミカエルの乙女たち」「甘い花園」「瑠奈のおねだりパンケーキ」は、この時の試食会であやかちゃんと理々ちゃんと花ちゃんとみんなで大喜利対決で……、いや、アイデアを出し合って決めた名前なのです。ドヤア

パンケーキはね、すぐに着地したんです。
パンケーキといえば瑠奈ですし。
私が「貴子のシロップ付き」という文言を入れようとした際、みんなから一斉に止められたくらいです。どうしてかな?

ぱっと見、聞きなれたフレーズで揃った三品ですが
実は、飲み物には苦戦。

四人で飲み物を飲んでは眺め、飲んでは眺めを繰り返し、花ちゃんがポツリと「ミカ女の制服っぽいですよね」と言った瞬間、ああ!百合神さま降ってきたな!!と、思いました。

カクテルの黒いストローなんて、
まさに玲緒のニーソックスではないか!!

「それでいい!いや、それがいい!!
ミカ女の制服ジュースと、ミカ女の制服カクテルだ!!」

他の三人の「お、おう……」的リアクションは多少気になるが
なんという達成感。
それでその場が落ち着こうとした時、
JAMのオーナーさんがお忙しい中、私たちのテーブルへご挨拶にいらっしゃって下さり、私たちはお料理への感謝を伝え、愛を込めてこう名付けさせて頂きましたとご報告したところ

ペ・ヨンジュンかと思うほどのスマイル。
スマイル、のみ!!!


あ!!!コレジャナイんだ!!!

画像


一瞬で空気を読み取る私たち四人は、できる子です。
達成感?きゃはは!かんちがい、かんちがい!!
ふんどし締めなおして、
再度アイデアを絞り出します。

飲んでは眺め、飲んでは眺め、
アイデアが降臨する儀式のように
それを繰り返していると
別のものを絞り出したくなり、ちょっとお花畑へ。

一息ついたその時、
便座の上で、私の頭の中へ百合神様再降臨。
こんなところへ恐縮ですー!!

その花のテーマカラーのピンクの飲み物。
カルピスの甘酸っぱさに
いちごの甘さが溶けていて
女の子のとっておきをそのままジュースにしたようなこの飲み物は、その花びらにくちづけをそのままではないか……!!

しのごの言わず、
ありのままの名前でいいんだ!!
レリゴーだ!!

トイレからエルサの如く躍り出た私は
みんなにその旨を歌に乗せて伝えると
そこからは早かった。

料理のあおり文句まで溢れ出し、
こうして、新作たちの名前がついたのでした。

カクテルなんてまさに「甘い花園」と言った味。
どうして今まで「甘い花園」を飲んでいたのに、
このカクテルの名前を「甘い花園」だと気が付かなかったのだろうと、本気で不思議になるくらい、このカクテルは「甘い花園」。

画像


私が何を言ってるかわからない人たちは
ぜひ、飲んで見てください!!
「ぶっはw全て忘れて溶けていくわ〜」と思うこと、間違いなしです!

もちろん、真鶴が大絶賛のナポリタンを始め、前回のコラボカフェメニューも勢揃いです。前回を逃してしまった方も安心だね。

画像


特製百合ん百合んコースターも赤文字7種に加えてにゅーじぇね!や青文字キャラクターのコースターが新加入。
麗奈先生のものだけなくて申し訳ないが(誰も言わないので自分で言います)コンプリート目指して見てくださいねー!!

食事の後はグッズも揃っているので、お買い物も楽しめちゃいます。
ぜひ、コラボアゲイン足を運んで見てくださいね。

画像


そして、この読者さんだけに
こっそり教えちゃうね。

14日のバレンタインはスープカレーカムイさんのコラボとJAM akihabaraさんのカフェコラボ、唯一ハシゴができる日なんだよー!!
その花からのバレンタイン、たくさん受け取ってください!!

ということで、
台湾の皆さんも、日本の皆さんも、
各々方、抜かりなく!!

真鶴コウでした

P.S
コラボカフェで書いていただいた皆さんのノート拝見しました。
たくさんの愛をありがとう!!

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。


真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
JAM Akihabara公式サイト:http://jam-akiba.com/
JAM Akihabara Twitter:https://twitter.com/jam_akihabara
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 11:59│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー