げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年02月14日

写真1
まずはtwitterやニコ生などでご存じかと思いますが、
マスターアップおめでとう! ありがとう!!
うひゃぁぁ! ますたぁぁあああああっっぽぉぉう!

こういう発表をする時いつも思うのですよ、
自分たちでおめでとういうのもちょっと恥ずかしかったりします。

でもね、ニコ生でも言いましたけど開発者はマスターアップは無理にでも喜んだ方がいい、
その喜びの為にあと一歩を頑張れるので。
逆にユーザーさまは「へー、マスター入れってこんな時期なのか」程度で、
発売日を信じて待ってていただけるのが一番健全な気がします。


さてマスター開けて約一週間、いつも通り修羅場スイッチを徐々にOFFにしていくのですが、
年々時間がかかるようになってきました……まだ全身が悲鳴上げております。
ちょっとグッタリしたい処なのですが、まだまだやることが無くならないのがこのお仕事。
その無くならないお仕事の最大が「広報活動」。
ここをご覧になって下さるような方にはまるっきり実感ないかと思いますが、
実はまだまだ「えっ、おにキスのFDが出るの?」という声を耳にします、頑張らねば。



というわけで告知告知っ

まずは本日カウントダウンボイスが更新されました、2週間前です。
それにしてももうあと2週間ですかー……こうゆっくり目を閉じると思い出される8ヶ月もの開発の日々……なわけがない。
なんですかね、そんな感傷に浸るより目の前の〆切に追われる日々の繰り返し、そんな記憶しかない今もそう。
カウントダウンはむしろ私たちに向けて存在している気すらしてきます。


次に発売日の購入者配布会のお知らせです。
妹(マイ)メモリーカードを収納して飾れる「妹(マイ)メモリーアルバム」の試作品(セロテープ仕様)が、
完成しました。

写真1

写真2


こんな感じになっています、裏表紙はまだナイショ♪


あと最後まで更新し損ねていた立ち絵鑑賞モードも更新しました。


チーズ!

こういったものが誰でも作れます。



さて、お漏らしコーナーですが、もはやもったいぶって語るような事がない。
体験版の雰囲気ままにEDまで行く、そんな自信があります。
だから体験版やって楽しかったら買ってください!
ボロボロになって疲れて、今すぐぶっ倒れそうになりながらも、
それでもニヤニヤし続けられるものに仕上がりましたからっ!
ひたすらプレイして欲しいですもん、ここまで来たら。


あ、デバック手伝ってくれた広報さむさんに一つだけ印象に残るシーンを、
お漏らしして貰っちゃうとかどうだろう?
ね、さむさん。

------------------------------------

 はい、投げられましたさむさんです。
 広報担当でお仕事していますけど、何気にもともとは開発スタッフだったりしてたので
 所々で開発に関わらせて貰ったりしてるんですよ!エンドロールでは広報だけなので
 アピールしていきます。

 さて、印象に残ったシーンを一つだけとちゃたさんから投げられました。
 一つだけでいいんです?もっと沢山じゃ駄目?あそことかこことか。
 デバッグ中にニヤニヤしてたりぼへえええええええええってなったりしてたんで、
 ぶっちゃけると一つとか決めれないんですけど。
 まひるがエッチでした。

 お漏らしと言えば体験版でまひるがお漏らししてましたね。
 僕はお漏らしが大好きなので一生ニヤニヤしてたんですが、それ以上の物がここには存在しているので
 そっちが好きな人はもう存分に楽しむが良いと思います。
 いいでしょおしっこ、もう言っちゃうけど。
 どこかのWEB漫画でさむさんキャラクターで出てたりするんですが、おしっこの事しか言わないキャラになってたりしてるので
 もっとそういうシーンを増やしてほしい所ですが、あと眼鏡とか
 そこの辺りをアピールするとちゃたさんから白い眼でいつも見られるので作品には影響はないと思うので
 楽しみな人はごめんなさい。あんまり得意じゃない人はご安心を。
 まひるがエッチでした。

 お漏らしは置いておいて、印象に残るシーンを本当に一つ上げるとするなら
 2月2日にツイッターにツインテールの日だよとアップしたやよいのシーンの一連がもう
 ヤバイとかわいいしか言えない機械になれます。
 早く見て欲しいシーンの一つです。ぼへええええええええええええええええ(最近の流行り)ってなるんで
 後まひるがエッチでした。

 あとは眼鏡パッチとかできませんかね。
 あさひがスクエアでまひるはオーバルでやよいはアンダーリムあたりで、さやは大き目なウェリントンとか
 超可愛いと思うんですよ。これテストに出ますがパッチは出ないと思います。

 冷静に見ると凄い空間の妹口家ですが、その中に居ると多幸感でフワフワできる作品なので
 前作をプレイした人もまだの人は前作から合わせて、プレイしてくれると嬉しいなぁと思います。
 着地は綺麗に決めました。さむさんでした。遊んでくれよな!

------------------------------------



さて、告知終わりですが、ちょーしこいて。


まー超個人的な事ですが、最近私はとある恐怖で眠れぬ夜を過ごしています。
『こいのす☆イチャコライズ』こと『こいちゃ』がコワい!!

先日マスター作業のおかげで出来ていなかった体験版をようやくプレイ。

始まって3クリックで、私は3回恐怖におののき叫び出しそうになってしまった。
やはり……今回もあるぞ、一発でおまけが全開放される「フルコンプ」の文字!
はじめから、を押したらすぐにヒロインを選択。共通なんてありはしない、この潔さ!
始まるとメッセージウインドウがデフォルトでは、ほぼ存在しないこの作り……

eRONDOさんがコワいのは「当たり前」を排除して考え直すこの姿勢。
現状に疑問すら抱けない制作者が多い中、「こうするのが当たり前」という
凝り固まった概念をもう一度考え直してみる事が出来る恐怖。
作り手側から見ると、もうほんっとにeRONDOがコワい、三ツ矢氏がこわいぃぃぃ!


と、せっかくなのでちょっと作り手目線で阿保な事言いましたが、
個人的に非常に作り手としての思想に共感することの多いeRONDOさんをいちメーカーとして応援中です。
おうちモノというジャンルを共に盛り上げていけるよう、
我らちんぽじも頑張っていきますですよ、ええ!

ユーザーとしての内容的な感想は長くなりそうだから、もちょっと個人的な場に持ってくとして、
一言だけ言わせて!!
「いちかちゃんあざてぇぇ!!」
他の娘はキャラ紹介で察しが付いてはいましたが、いちかちゃんもガッツリえっちな娘でした。

いちゃこら

 ※手コキ一歩前のテントに指置いてチンコ上下に動かしてるシーン。お気に入り。

脳味噌の芯まで真っ盛りなこの感じ、大好きです。


と脱線だらけのお漏らし日記でしたが、本当に何も告知事項が思い浮かびませんでした。
もう発売直前ですから、ここで漏らさなきゃいけない情報なんて告知漏れってことですから。

みなさま、是非楽しんでください。


■関連サイト
Tinkle Position 公式サイト
公式Twitter







getchublog at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー