げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年02月15日

おひっこし



こんにちは、ひさまくまこです!
2月も中ごろということで、寒さもあと少し! 春が待ち遠しいこのごろです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回のイラストは、引っ越し屋さんをテーマに描かせていただきました!
これから新学期・新生活シーズンということで、
引っ越し屋さんも、西へ東へ大忙しかと思います。

かのんも、そんな多忙な引っ越し屋さんの力になるべく、一生懸命お手伝い中です★
ダンボール箱一気に3段持ちで、意外に力持ちですね!
宇宙人だからでしょうか(笑)
荷物をポロッとしてて、ちょっとどじっこな感じですがw
おとも犬ハッブルも絶賛お手伝い中です。

実は私もリアルで引っ越しを控えておりまして、てんやわんやの毎日です。
かのんみたいな力持ちな子のお手伝いがほしい!(笑)

そんなこんなですが、お仕事のお知らせもちょいちょいございますので、
告知させていただければと思います♪


【その1】
2/25にMF文庫J『俺たちは空気が読めない2 孤独<ボッチ>な彼女の嫁ぎ方』
発売になります。

以前こちらのコラム連載でも、1巻の告知をさせていただいたと思うのですが、
ありがたいことに続刊発行&挿絵担当させていただきました!

kuuki_2_01


表紙の聖良をちらり。夏服に装いも新たです! 

2巻は、KY部の面々で
学園祭で担任の結婚式をプロデュースしたり
(そして相変わらず空気が読めない&胃痛が激しい莉子)
はたまた聖良に結婚話が来て、どうする刀彦!?
…みたいな感じでハラハラドキドキな感じですよー!
相変わらずおっぱい成分も高めです(*´ω`*)

また今回、1巻で名前だけ登場していた
作子・鈴美・高橋ちゃんにビジュアルがつきまして、そちらMF文庫Jさんの
公式ブログやツイッターでも公開されています!

kuuki_2_02


ちょっとだけちらり。左から高橋ちゃん、作子、鈴美です。

個人的なお気に入りは、チョロイン後輩の高橋ちゃんです。
本文読むとお分かりいただけると思うんですが、
もう本当にチョロかわいくてですね、
ありったけの思いを挿絵にぶつけました!

もちろん他の挿絵もかなり気合入れて描いたので、
ぜひぜひお手にとっていただけたらうれしいです★


【その2】
3/24発売予定 『甘夏アドゥレセンス』(コンフィチュールソフト)
通称“甘ドレ”の
ナツと天音の原画を担当させていただいております!

amantasu_banner


年下元気系幼馴染のナツと、
ゆるふわロリケジョ(ロリでリケジョ)の
天音を担当させていただいております。

甘ドレは軽音部に所属している主人公たちが、
火炎放射ギターの講堂炎上事件で廃部になったり、
そこでへこたれず、出会いと友情の力で再結集、
最終的にロシアのフェスに行ったり…!
と、ハイスピードでハイテンションな感じの作品になります★

バンド系の作品ということで、
原画をご一緒しているひつじたかこさんとの合作で
ライブシーンの集合絵も何枚か描いたのですが、
THE★青春みたいな感じの集合絵を描くのは初めてだったので
なかなか新鮮でした!
にぎやかな感じになっていたらいいなーと思います!

また今回、機会があってナツ役の小鳥居さんの収録にも
立ち合わせていただいたのですが、声の力ってほんとすごいですね…!!
エッチシーンのボイスもすごく可愛エロくてドキドキでした!
絵と合わさるとどんな感じになりそうなのか、
体験版で見れるのを私自身楽しみにしていたりします♪

体験版に先行して、OPムービーとかも公開されているので、
よろしければそちらもご覧くださいね!
水着!肌色!ポップ!!!な感じになっていると思います。

げっちゅ屋さん特典では、
担当キャラ「ナツ」のB2タペストリーイラストを
描き下ろしさせて頂いてますので、ぜひぜひ!ご予約よろしくお願いします!

■甘夏アドゥレセンス WEB

■Confiture Soft ブログ『甘夏Rock'nアワー』



それでは、ひさまくまこでした!
また次回もよろしくお願いします★

ひさまくまこ公式サイト「moco chouchou(モコシュシュ)」
p19公式サイト「practice」













getchublog at 11:45│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー