げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年02月22日

utyn22_01のコピー

皆さんこんにちは〜☆
藤咲ウサです(´▽`)ノ

そして2月ですが…
げっちゅコラムをご覧のみなさんっ

あけましておめでとうございますーーーーーーー!!!(2月ですが…w)
本年もよろしくお願いしますっ!


ああ、今年(2016年)が終わる〜なんて思ってたのに、もうあっという間に2017年になってて
しかも2月中旬っ!!!

うひゃーーー(´▽`)ノ

今年は色々なことにチャレンジしていきたいなって思います。
役者としてもですし、人間としてもまだやったことないことに挑戦できたらなって。

よくどんな役やりたいですか?って質問をいただくのですが…

「何でもやりたいっ!」です(*`ω´)


このお仕事が大好きなので、大げさかもですが、ずっとずっと役者でいられたらいいなって思います。
2017年の、といいますか、これからの目標です!
歳もとるし…もうとったのなw(書いてる日が誕生日なんですw)

誕生日を迎えるたびに、声優続けられててよかった(T.T)ってなって
デビューした頃を振り返るのですが…

は!!!!!!!!

もうすぐ10周年だ〜!!

。。。。。うん、何かしたいな、何しよう。

ボーカルアルバムとか作りたい、曲ないけど(´▽`)ノ
でも何か歌系できたらなって思います♪

やりたいことたくさんの藤咲ですが…



よし!

そろそろ作品をご紹介しますっ♪(´▽`)

今回藤咲がご紹介させていただくのは・・・こちらです♪
Recette様より2017年2月24日に発売されます「しゅがてん!」ショコラ・ネージュちゃんです♪(´▽`)

utyn22_02のコピー


ショコラちゃんは、

がんばりや×奔放×令嬢

令嬢・・・フォルクロールを買収するために兄ガトー・ネージュとやってきたとある大企業の社長令嬢。
なのですが、クロウさんの作るケーキがお気に入りになり、フォルクロールの味方に。
お店を潰そうと思っていましたが、お客さんとして通い、そして美味しいケーキをご褒美にくれたら店員でも何でもするっ(制服可愛い)

utyn22_03のコピー


がんばりや・・・勉強熱心な一面があります。何事も一生懸命。おこたぬくぬく〜

奔放・・・へるぷ みーーーーーーーーーーーー!

utyn22_04のコピー


な子ですっ(´▽`)ノ←



どんなお話なのかにも触れたいと思います。

脳内BGMスタートっ♪

〜♪〜♪〜


妖精さんが住むという、不思議な街笛谷町(ふえやちょう)。
そこには年に一度、必ずダイヤモンドダストの起こる不思議な夜、妖精の夜の伝承がありました。

妖精の夜は、街に幸せな奇跡が起きる夜。
街の人たちもそんな伝承は半ば笑い話に思いながら、その日が来るのを楽しみにしています。

街の郊外に小さな洋菓子店がありました。
名前はフォルクロール。
もう何十年も続く、美味しいケーキのお店です。

けれど最近、お店の経営は先行き不安。
ずっとパティシエをしてきた古倉める(ふるくら める)のお爺さんが、怪我で入院を余儀なくなれたのです。

お菓子が出せなきゃお店はできません。
めると聖代橋氷織(みよはし こおり)たちは困り果て、その「妖精の夜」、妖精さんに店を救ってくれるようお願いしました。

のちにこのお店に素敵な奇跡を呼ぶ。
クロウさんが現れたのはそんなときです。


クロウさんは妖精の夜、笛谷町に現れた謎の青年。
なんと・・・記憶喪失!!!!!
困っているなら、と氷織に受け入れられフォルクロールで働くことになります。

記憶はないですが、なぜかケーキに詳しかったのでフォルクロール再興に向けてパティシエとして働くことになります。

クロウさん何作らせてもどれも絶品お菓子なんですよっ!!!!
ショコラちゃんはクロウさんの作るお菓子の虜になってしまって味方になっていますしね(´▽`)


藤咲が声を担当させていただいたショコラちゃん(´▽`)

外国の子!!!
英語が!!!(笑)

だあいやもーーんどだすとっ!!(510回配信「ほめられてのびるらじおZ」さんより)

最初はもっと元気はつらつの感じの子かと思ったのですが、「トーンを抑えてお嬢様な感じで」とディレクションをいただきまして・・・
お嬢様分プラスの少し大人しい感じの女の子になりました。

語尾の「デス」に何か特徴を入れてくださいとのことで、私の中でこうしようっと決め盛り込みました♪(´▽`)


ふんわりの中にもしっかりした部分やおっちょこちょいな部分やちょっとやきもち焼きだったり
色々な人から愛される子になりますように、っと収録にのぞみました。



そしてそして、音泉さんで配信されている、「オトメ*ドメイン RADIO MAIDEN」さんと「ほめられてのびるらじおZ」さんに『しゅがてん!』のお知らせ部隊として、める役のくすはらゆいちゃん(くっすー)と交互に出演させていただいたのですが、
くっすーの素晴らしさよー(´▽`)ノ

説明とか諸々本当に上手で!!!!!!
わたし、オトメドメインさんやほめらじさんにお邪魔した際にも
「ちゃんと宣伝できてますか?!
 これで伝わるのかな?!
 おおおおおおおおお(T.T)」
ってなってましたWWW


ラジオ内でもお話したのですが、首輪のシーンがどうしてああなった!?って思う方が多いと思うのですが、不可抗力なのですよ!!!!!←

utyn22_05のコピー


かわいい〜がしゃん〜とれない〜うう〜こ、こんなところで〜リラックス〜

って流れがあるんです!!


・・・文字で全然伝わらないW

このシーンはきっとプレイしてくださったら「ああ、ウサが言ってたのはこうゆうことか」ってわかっていただけるかと(´▽`)ノ


あとあと、個人的にはラストが…

えーーーーーーーー!!!ってなったのでした。

ってそのシーンCG合わせて見たい!
早く発売しないかなーーーーー!!!


にゃんにゃんふぉーーーーーーー!!!
2017年2月24日発売なので・・・
あと少し、あと少し・・・

早く24日にーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


これ以上何か話すとぽろりとおも◯ししてしまいそうなので、原画のしらたま先生よりコメントをいただいているのでご紹介していきたいと思います☆

しらたませんせーーーーーーーい(´▽`)ノ

======================

こんにちは!原画を担当させていただきましたしらたまです('ヮ')

まずなにより、藤咲ウサさんっかわいいかわいいお声を、ショコラちゃんにあてていただき本当にありがとうございました!!(;ヮ;)

メインキャストさんは、まずメーカーさんのほうでそれぞれ何名かずつ候補の方をあげていただいたのですが、そのリストを見て「ショコラはぜひウサさんにお願いしたいです!!」と言ったのは、なにを隠そう私です...(>人<)笑

なので正式に決まったときは本当に嬉しかったです!

ショコラちゃんは、立場的にちょっとだけ敵役(?)に見えてしまうかもしれないポジションなのですが、ウサさんのまったりやわらか〜いボイスのおかげで、みんなに愛される癒しキャラになっていると思います(*^^)

ぜひぜひ皆さんも本編でショコラちゃんを可愛がってあげてくださいっ

======================


しらたま先生、ありがとうございます!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わあわあなんとーーーーーーーー!!!
そのエピソード凄く凄く嬉しいですっ!!!!

先にツイッターで情報を見て「かわいいな〜いいな〜かわいいな〜」っと思っていたらお声がけいただき・・・
可愛いイラストに、そして心温まるシナリオに触れることができ
凄く幸せです(≧∇≦)

本当にありがとうございました!!!

utyn22_06のコピー




しらたま先生、2月25日にサイン会を開催するそうなんです(´▽`)ノ

抽選受付がもう終わってしまっているようですが、行かれる方はぜひぜひ楽しんできてください☆
サイン色紙はこの日のために書き下ろしをしていらっしゃるとのことで・・・
いいなっいいなっ!!!!!!!!!

みなさん、私の分も楽しんできてください!
そしてツイッターで感想聞かせてくださいね(´▽`)ノ

いってらっしゃーい☆☆☆



それでは発売した後・・・
またお会いしましょう♪

お楽しみにデーーーーース♪( ´▽`)

utyn22_07のコピー




@ゆいなのんへ

ゆいなのん、あけおめ〜☆

早速ご飯行く約束できたね♪(´▽`)楽しみ〜♪
何食べようか〜?寒いしあったかいものが食べたいな☆
でもやっぱりお肉が食べたいかもっw

お肉毎日食べたい←

あ!引っ越しね〜!
私も1年くらいしか同じところに住んでいられないかもw
いつもはネットで見て、「よしここにしよう!」って不動産屋さんに行って、見て、決めて、1年しないで引っ越す・・・って(笑)
新しく引っ越したときは「ここに永住するぞ」って決めて引っ越すんだけど、なんでだろう〜(´▽`)
今度こそは!!!って今回も思ってるよ♪



●プロフィール
声優です♪
一つ歳をとっておにゅー藤咲です。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました♪
凄く凄く嬉しかったです(≧∇≦)

言葉に出すのって凄く大事だなって思ってて「あれやりたい」「これやってみたい」ってどんどん口にしていこうと思います。
去年は「ラジオやりたい」の夢がかなったので今年は「長くラジオ続いてほしい」「歌いたい」を目標に馬車馬のように働けたらって思います(´▽`)ノ

そして友達を増やすっ!!!!

人見知りで「この人と喋りたい〜」って思ってもなかなかうまくいかず、綺麗な藤咲が出てくるので(←)
ちゃんとお話できるようにがんばるっ!!
これ永遠の課題な気がするっ!

社交性・・・お母さんのお腹の中に忘れてきました。



●関連サイト
藤咲ウサさんTwitterアカウント
Recette
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント








getchublog at 12:43│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー