今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2017年03月03日

画像1

こんにちは!
『初恋*シンドローム』ライターの森間まりもです!

今作の魅力をアピールするためにCampusさんからコラムを任せていただきました。
わーい! たのしー!


さて、本作は初恋にまつわる三人の少年少女の恋愛模様を描いたゲームです。
主人公・綾坂優斗はかつて失恋した経験から、恋に臆病になっている少年。
始業式の日、彼は運命的な二つの出会いを経験します。

かつて失恋した幼馴染、黒瀬遥との再会。
そして、失恋を望む少女、ルナライト・ベイカーとの出会い。
果たして、三人はどのような恋を描いていくのか……。

……というわけで、これから二回に渡って本作を彩るヒロイン二人について紹介いたします!

画像2


まずはメインヒロインのルナライト・ベイカー(愛称:ルナ)から。

【1.魔法使いになる条件は……失恋すること!?】

画像3


彼女はイギリスから麻保志学園に転入してきた留学生であり、魔法使いになることを夢見る魔法使い見習いの女の子です。
彼女が麻保志学園にやってきた目的は、魔法使いになること
そのためには、失恋を経験するという条件を満たさなければなりません。

そして、未だ恋をしたことがない彼女が相手に選んだのは、奇しくも失恋の痛みに囚われた主人公・優斗。

「――貴方は、恋をしたいですか?」

ルナの質問に「もうしたくない」と答えたことで、優斗は失恋の相手として選ばれ、『初恋*シンドローム』の物語が幕を開けます。

優斗と遥の二人と違い、一度も恋をしたことがないルナは未だ失恋の痛みを知りません。

彼女が恋を知ったとき、魔法使いになる夢と恋の間でどう揺れ動くのか。
そして三人の関係はどうなっていくのか――。
ルナの成長もまた、物語の見どころの一つです。


【2.からかい好きな、小悪魔系後輩?】

画像4


『気に入った相手の困った顔を見るのが好き』という癖があり、よく優斗をからかっては困惑した様子を楽しんでいます。
ですが、それもあくまで気に入った相手限定。
何とも思っていない相手にはただそっけなく接するだけなので、愛情表現の裏返しといえる……かもしれません。

また、意外にも努力家で魔法の勉強を怠りません。
時には根を詰めすぎて、徹夜することも……
その頑張り具合には、後述の特別であることへのこだわりが関係しているのかもしれません。


【3.『特別であること』にこだわる、その理由は?】

画像5


ルナは見習いでありながらも、その能力は突出しており、並の魔法使い顔負けの実力の持ち主です。
魔法だけでなく普通の勉学でも優秀で、すでに麻保志学園での通常授業に出る義務を免除されています。
さらに生まれも数々の優秀な魔法使いを輩出してきた名門・ベイカー家

その境遇からか特別であることに並々ならぬこだわりを持っているらしく、
優斗を失恋相手として選んだのも、『もう恋をしたくない』という彼に興味を持ったことから。

ただし、どうやらそのこだわりは単なる自尊心から来るものではない様子。
どうして彼女が特別であり続けることを求めるのか……
それは本編をプレイしてからのお楽しみです!



また、遂に本日OPムービーも公開されました!
本作の雰囲気をよく現わした歌とムービーになっていますので、是非ご覧ください!

画像6


そんなOP主題歌を歌うCeuiさん3月10日(金)20時より放送されるHappy light Cafeに、ゲストでいらっしゃるとか!?
主題歌のことを色々聞けちゃうかもですので、是非見てくださいね♪
下記フォームから、気になることなど、どしどしお送りください!

画像7


三者三様の恋を描く『初恋*シンドローム』4月28日発売予定!
もちろん、ご予約は是非げっちゅ屋さんで!
よろしくお願いします!





-----------------------------------------------------------------------
■関連サイト
初恋*シンドローム 公式サイト
不運と幸運と恋占いのタロット 公式サイト
Campus
Campus公式Twitterアカウント

getchublog at 18:27│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー